5_20120611231421.jpg



りこちゃんBirthday♪


11月16日で我が家の可愛い次女のりこさんが5才になりました
1_20121117073134.jpg
ハルくんのブログを真似っ子して・・・・「**青い空 白いりこ**」(笑)


甘えん坊で、小春と私がいないとダメで、なのに小春にはいつも八つ当たりして小春を怒らせるりこさん

すっごく食いしん坊で、食後は必ず小春のお皿をチェックして1粒でも残ってないか確認しないと気が済まないりこさん

すっごい人見知りだけど、気をゆるした人にはすっごい甘えるので密かに犬友に人気があるりこさん(笑)

写真が好きじゃなくて小春みたいになかなか笑ってくれないけど、ホントに楽しい時はすっごい笑顔を見せてくれるりこさん

りこちゃんのすべてが大好きだよ~~~~~!!
2_20121117073133.jpg



これからも姉妹仲良く、元気いっぱいの5才を過ごしてね(*^ワ^*)
3_20121117073132.jpg



こはりこサロン再び!!


11月11日(日)のち

今日は久しぶりのお出かけ♪
29_20121112210431.jpg

2姫もごきげんです

向かった先は「スーパービバホーム長津田店」。

待ち合わせ先にいたのは「**青い空 白いハル**」のハルくんとハルくんのパパとママのギョフさんとギョンちゃん。
30_20121112210430.jpg

今日はデートだと思っているハルくんですが・・・・実は前からお約束していた、ハルくんのシャンプーをしにきたのです(*^m^*)

こはりこサロン、2度めの開店です(笑)
32_20121112210429.jpg


ハルくんをシャンプーしている間、2姫はギョンちゃん夫婦におあずけ♪
31_20121112210430.jpg


シャンプー中のハルちゃんの様子はこちら(笑)↓
33_20121112210428.jpg

34_20121112210427.jpg

35_20121112211130.jpg

36_20121112211129.jpg

37_20121112211129.jpg

ずーっと文句を言いながらもちゃーんとやらせてくれたハルくん(笑)
水に濡れると、大きいお目目が際立つね!!

シャンプー中、チラチラと入り口の方を見てたのはきっとギョフさんとギョンちゃんが迎えにきてくれるのを待ってたんだよね☆

1時間後、無事に迎えにきてくれました^^

ギョフさん、ギョンちゃん、2姫のお守ありがとうね☆

シャンプー後は近くのグランベリーでも行って、お茶でもしようと言ってたんだけど雨が降ってきちゃったので急遽ギョンちゃんが探してくれた店内OKのお店でカフェタイム~♪

がんばったハルくんのじゃなくて・・・もちろん人間の(^m^)
38_20121112211128.jpg

シャンプーしてない姫たちも何だかおつかれの様子^^;りこさんは美味しい物を前に睡魔と格闘中(笑)
39_20121112211127.jpg


このあと、ハルちゃんはだぁ~~い好きなギョンちゃんに「がんばったね~」とギュッとされて何だか照れた顔してました☆
40_20121112211127.jpg
やっぱり女子の前ではデレっと出来ないのかしら?(^m^)

今度は天気のいい日にお散歩したいね~^^
またデートしようね(*^_^*)

東京観光☆


すーーーーーーーっかりサボりまくってしまいました(^_^;)
みなさん、ごきげんいかがでしょうか??
こはりこ家はみーーんな元気ですよ!!

夏の記事から、一気に秋になってしまいましたね

11月3日の文化の日。
旦那のお母さんが浅草で用事があるため佐渡から来ることになったので、用事が済んだ後義姉夫婦とこはりこ夫婦とで合流することになりました!

せっかくのなので、普段あんまり行かない浅草をブラブラしようということになりお昼ごろ浅草の「雷門」の前で待ち合わせ。
残念ながら、2姫はお留守番ですm(__)m

浅草の駅を出るとすぐ前に「スカイツリー」♪
1_20121104195923.jpg


雷門の前にはすでに、すっごい人でちゃんと会えるかドキドキでしたが何とか義姉夫婦と合流し義母とも無事に会えました☆
2_20121104195922.jpg

浅草なんて何年ぶり?ってくらい久しぶりで案内するハズの私たちの方がキャーキャー騒いでいました(笑)
仲見世もすっごい人!!
3_20121104195921.jpg


運良くすんなり入れたお蕎麦屋さんでランチし、食後は仲見世をブラブラ☆
4_20121104195921.jpg
浅草寺でお参りしてると何だか賑やかな音楽が・・・・

どうやら、この日は浅草で「浅草東京時代まつり」というパレードがあるらしく、混雑の原因はこれでした(^_^;)

5_20121104195920.jpg
6_20121104195919.jpg
いたるところに新選組や戦国武将やお侍さん等・・・・仮装?コスプレ?したいろんな時代の人達がいて、見てるのは楽しかったです^^

浅草を満喫した後は、スカイツリーを目指して歩くことに☆
7_20121104201107.jpg

この日はお天気が良くてホントに気持ちよかった~♪

2姫も連れてきてあげたかったな^^

15分ほど歩いて、スカイツリーの下へ♪
真下からみたスカイツリーは・・・・・デカかった!!!
8_20121104201107.jpg

機会があったら一度は上ってみたいな♪
このあと「ソラマチ」をブラブラしようと思ったんですが、ソラマチもかなりの人混み^^;

場所を変えて飲みに行こう!ってことになり、義姉とこはりこ家の間の場所を取って何故か新橋で飲み会に。

2姫がプンプンするのであまり長くはいれなかったのですが、5時過ぎから7時半過ぎまでゆっくりご飯食べておしゃべり出来ました^^

8時半過ぎに慌てて家に着くと、2姫はかなりお怒りでした(^_^;)
まぁ、朝から夜までお留守番になっちゃったもんね・・・・。

この日は義母は義姉のお家に泊り、次の日は2姫も行ける「グランベリー」に行こうという事になり今日はグランベリーで待ち合わせして行ってきました☆

でも今日はカメラを忘れちゃったので写真は無いですが・・・「グランベリーモール」はすっかりクリスマスでしたよ♪

義母の新幹線の時間までグランベリーで買い物して、バイバイしました☆

お義母さん、また遊びにきてね^^

あ・・・・2姫の写真、一枚も撮ってないや・・・・・。

☆こはりこの日☆



はずかしながら・・・・8月8日は私、こはりこのお誕生日でした!!

特に何かしたとかじゃ、ないけど・・・・パパが買ってきてくれたケーキでささやかにお祝いしました^^
26_20120810204844.jpg


「プレゼントは?」という、私の問いに聞こえないフリをしてたパパ。

まぁ、ケーキで許してやるか!!


そんなケーキを物欲しげに見つめる子がひとり。。。。。
27_20120810204843.jpg
そんな御行儀よくお座りしてもあげないよ~~~!!!!

もちろん、この食いしん坊はどっちか分かるよね?(笑)


夕食後、美味しくいただきました☆
28


なにか特別な事があるわけじゃないけど・・・・いつもの日常が幸せに感じる今日この頃。

パパと小春とりこと、ずっと仲良く暮らしていけますように・・・・・


りこちゃんのケーキは11月のお誕生日の時に買ってあげるからね(^m^)

神奈川新聞花火大会


8月1日の水曜日は毎年行われる大きな花火大会。「神奈川新聞花火大会」でした。

こはりこ村はわりと海に近いので家のマンションからも見ることが出来ますが・・・我が家は下の方の階なので音しか聞こえません^^;

なので、毎年同じマンションのお友達の家にお邪魔して花火鑑賞しています☆

花火が苦手な2姫たちにとっては毎年、恐怖の日です(笑)

お邪魔したのは「智海凛まころん」の海凛(かりん)・智海(ちか)・ころんのお家。

海凛・智海・ころんのママのチコママとは小春が家に来た時からの大事なお友達☆
21_20120805233107.jpg

そして同じく花火鑑賞にやってきたのは、ご近所のとっても仲の良いお友達の海人とマークと海人&マークのパパとママ♪

海人は海凛や智海の親戚で、小さい頃から一緒なのでみんな仲良し

そして、我が家の娘たちの総勢7ワンコでの花火大会になりました☆
22_20120805233107.jpg

いつもお料理は持ち寄りなので、今回もご馳走がいっぱい☆
20_20120805233108.jpg


食べるのとおしゃべりに忙しくて花火の写真はちょっとしか撮ってません(笑)
23_20120805233106.jpg
24_20120805233105.jpg

でも今回もすっごいキレイでした☆

うちにいる時は音だけが聞こえるからなのか・・・・すっごい怖がる小春が
今回はそこまで怖がっていませんでした。

やっぱり大好きなお友達やママたちがいっぱいいて心強かったのかな?

りこもうちにいる時より落ち着いていました。

これは来年も呼んでもらわなきゃ(笑)


最後に、お友達の中で一番癒されると評判の海人の笑顔を♪
25_20120805233105.jpg
いっつもこの笑顔でシッポフリフリして来てくれるのよ~~☆


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
