5_20120611231421.jpg



お散歩で望遠デビュー☆

ここ数日・・・ジメジメした天気が続きカメラを持ち歩いてお出かけする気も起きなかったこはりこです

今日はやっとに恵まれ、娘たちもお散歩の時間が待ちきれなかったようです
P1040546.jpg



P1040523.jpg
メロンパンは置いていきなさい・・・・・・・(笑)



やっと先日買った望遠レンズを装備してお散歩に行くと、早速お友だちが来ていました


りこと仲良しの海人くん
P1040620.jpg
いつも笑顔でお出迎えに来てくれます



早速、りこさんと内緒話??
P1040610.jpg
海人くんのペロ出しが可愛い(>m<)


マークくんは海人くんのお兄ちゃん
P1040618.jpg
いつもママに抱っこ抱っこの甘えん坊さん


ポコくんは小春のことが大好きで、いつも真っ先にお出迎えにきてくれます
P1040606.jpg
私のとこにもいつも飛んできてくれるので可愛いの~



ランランちゃんはポコくんの妹ボール遊びが大好きで、いつも走りまわっててなかなか写真撮れないの~^^;
P1040616.jpg
ボール遊びで疲れた時がシャッターチャンス
今日は可愛く撮れました


そして、今日は新しいお友だちが来ました
P1040598.jpg
ポメラニアンのさくらちゃん
1才の女の子で、まだ他のわんこが怖いんだって^^


早速、小春姐さんがシメに挨拶に行ったよ~
P1040601.jpg


P1040607.jpg


りこさんもさくらちゃんに興味津々
P1040602.jpg


みんなに囲まれ、固まるさくらちゃん(^m^)
P1040603.jpg
でも、こうやって少しずつ慣れて行くんだよね^^

最後は海人くんと記念撮影!!と思ったけど・・・やっぱりまだ怖いみたい^^;
P1040604.jpg
これからよろしくね


今日も大好きなお友達と会えて、シアワセな2姫でした
P1040608.jpg
P1040605.jpg

夕方のお散歩♪

今日は朝の天気予報で午後から雨だったので娘たちにも「今日はお散歩行けないかもね~^^;」と言い聞かして出勤すると・・・・・・・。

すっごい、いい天気!!!

なぜ~~!?こんななら洗濯してくれば良かった・・・。


仕事から帰ると小春さんが満面の笑みでお出迎えしてくれました

P1040314.jpg


小春さんの笑顔が怖いので、早速お散歩へ

P1040315.jpg


まだ誰もいないので、とりあえず放牧w
P1040316.jpg


すると、りこさんのお友達の海人くんが来ました
P1040319.jpg


りこさん、早速海人くんのママに甘えてます・・・^^;
P1040317.jpg


りこさん、ここに来るお友達のママが大好きで、必ず誰か来るとナデナデしてもらいに行きます

しばらくすると、お友だちがいっぱい集まってきました

小春姐さんのボーイフレンドのハクくんと、その娘のセンちゃんとキキちゃん
30.jpg

ハクちゃんとラブラブだった小春さんですが、ハクちゃんに妻子が出来てからちょっと愛人気分?(笑)
ハクちゃんが「小春ぅ~~」と来ても「フンッ」とご機嫌ナナメです^^;

ポメリちゃんとバズくんも来ました~
P1040330.jpg
P1040342.jpg


ポメリちゃんも人間大好きですぐお腹出しちゃいます
P1040343.jpg

でも、この時に他のワンコが近づくと・・・・・「ぎゃるる~」と超ヤキモチ焼くんです(^m^)


そしてそして、大笑してしまったのが柴犬のチャコちゃん!!
P1040331.jpg

この前まで無かったマユゲがありました(笑)
最初、マジックで書いたのかと思ったら・・・ブラッシングしてたら毛が抜けて、中から黒い毛が出てきたらしいんです
ビックリですよね~(^m^)


チャコちゃんの子どもたちのリクくんとひなこちゃんとさくらちゃんもビックリ?
31.jpg


お友達の華ちゃんも、チャコちゃんの子どもなんですよ
P1040334.jpg


気づくと、またりこさんがチャコちゃんたちのママにすり寄ってました・・・耳垂れてるし・・・。
P1040336.jpg


それを遠くから見ている小春さん・・・・・。
P1040338.jpg


そして、ここであることに気づいてしまいました!!

前に「甘え上手な妹と甘えベタな姉」という記事を書いたの覚えてますか!?

この時に、小春が甘えるのがヘタだと書いたのですが・・・・それはお散歩場でも同じでした。


お友だちが来ると、ママさんにスリスリすり寄ってお腹を出して甘える、りこさん。

実は小春も密かにママさんの側に座ったりしてるのですが、りこの方が甘え方が大げさなので気付かれないのです!!!

そして諦めてママさんから離れてる姿を何度か見てしまいました

小春も撫でて欲しくてママさんの隣にそっと座ったりしてるんですが・・・・どうしても抱きついたりスリスリしたりする、りこの方が目立つんですよね~^^;

おかげで?散歩では、りこさんの方が人気かも

小春さん、ほんとに甘えベタですね~^^;そっと座ってても気付かれないよ~?

でも、そこが健気でなんか可愛いと思ってしまった親ばかな私でした(^m^)


りこさん、いっぱい「いい子いい子」してもらって、大満足なお散歩だったようです
P1040340.jpg

夕方のお散歩♪

今日は春を通り越して初夏のようなお天気でしたね

仕事もだいぶ落ち着いて、今日も早めに帰ってきました

夕方までゆっくりしようと思ったのに昨日で散歩に行けなかった娘たちが「散歩連れてけ~」とうるさいのでいつもより早めのお散歩へ
P1030451.jpg

だから、まだ早いって言ったのに~^^;


でも、とりあえずパトロールに出た小春さんと暇なので小春のマネをする、りこさん^m^

P1030453.jpg


小春さん・・・この広場を自分と仲間たちのテリトリーだと勝手に思い込んでいます。
なので散歩に来るととりあえずパトロールから始まりますw


P1030457.jpg
誰か知らない子の匂いでも見つけた?^^;


P1030458.jpg
女の子でも、マーキングするんですね~

りこは全然、縄張りとか興味ないのに~


P1030459.jpg
マーキングをして砂かけダンスをしていると、お友だちが来ました


P1030460.jpg
小春姐さんのボーイフレンドの1ワン、イタリアン・グレーハウンドのドビーくんです


P1030461.jpg
ドビーくんに色気を振りまく小春姐さんと、全く色気が無いりこさん。
りこさんは飼い主さんにナデナデしてもらう方が嬉しいようで、奥でドビーくんのママにお腹出してます^^;


そしてこの後、柴犬のメイちゃんが来ました^^
P1030464.jpg


最近、やっと小春姐さんに群れの仲間入りを許してもらったメイちゃん。
まだ小春姐さんを見るとビクビクしてます
P1030463.jpg


今度はメイちゃんママに甘える娘たち・・・。
P1030465_20100421231116.jpg


しばらくドビーくんとメイちゃんと遊ぶと、2匹は帰って行きました

また誰もいなくなったと思ったら、今度は小春の2ワン目のボーイフレンドの「子供と犬と私」のハクくん親子が来ました



26
最近、結婚?して2ワンの娘のパパになったハクくん。

それまでハクくんが来ると大喜びだった小春さんの態度が急変!?(笑)
P1030554.jpg


どーも、ハクくんが子連れで散歩に来るのが許せないらしい小春姐さん^m^
もちろん、新入りのチビちゃんにも容赦はありません

P1030493.jpg

P1030495.jpg
小春さん・・・赤ちゃんなんだから優しくね・・・^^;


みんなの仲間に入るには小春姐さんの洗礼が必要です
でも子犬にはさすがの姐さんも甘いので、すぐに仲間に入れていましたよ

よかったね^^センちゃん、キキちゃん
P1030519.jpg


そして今度はハクママに甘える娘たち・・・。おい!!
P1030502.jpg

この後、またまたお友だちがやってきましたよ~

おなじみ、いつもお世話になってる「智海凛まころん」の海凛ちゃん、智海ちゃん、ころんくんです

この3わんことママのチコママが大好きなりこさん。いつもお迎えに一番乗りで向かいます^m^
P1030503.jpg

私にとっても小春の妹分、弟分の3ワンコ
26.jpg


早速、ころんくんがりこのオシリに埋まりました(笑)
P1030506_20100421233501.jpg


ハクくんは大好きな海凛ちゃんにリードがちぎれそうなくらい伸びて、アタック!!
P1030525_20100421233501.jpg

ハクくん・・・小春姐さんが見てるよ・・・^m^

この後、黒柴の華ちゃんとポメの海人くん&ダックスのマークくん兄弟が登場
26


りこさんは大好きな幼馴染の海人くんとイチャイチャ
P1030526_20100421233500.jpg
海人くんはりこがウチに来た時から、一緒に遊んでる唯一の気を許せる?男の子。
海人くんが来ると一番喜ぶんです



華ちゃんは日本犬気質の柴の女の子唯一怖いのが小春姐さんなんです^^;
小春姐さんには絶対逆らえないんですって!!

次の番長を密かに狙ってる?^m^
P1030552.jpg


いつもまにか犬口密度が濃くなってます(笑)
P1030511_20100421233501.jpg


毎日こうやってお友達に会うのがとっても楽しみな娘たち。

夏になるともっと大勢のワンコが集まることもあります

どんな広い公園に行くよりも、ここが一番好きな小春とりこさんです
25

24
今日も、小春の嬉しすぎブチャイク笑顔が全開でママもシアワセでした

久しぶりのお散歩♪

最近、風邪ひいてたり雨だったりしてお散歩に行けなかった”こはりこ家”。

ここ何日かは私の仕事がかなり忙しくなり、残業の毎日で・・・・・

ほんとは4時までの仕事が5時半、6時となり・・・帰ってから疲れと夕飯作る時間が無いのを理由にお散歩をサボっていたら・・・・・

やってくれました!!

昨日、クタクタになり6時半に家に帰ると・・・ペットシーツはぐちゃぐちゃ、ラグは端っこを噛んでビリビリ

普段、ほとんど留守番中にイタズラなんてしなくなった娘たちが無言の訴えを起こしていました><

たしかに散歩とゴハンぐらいしか楽しみがないのに、それを奪ったら可哀想ですよね


今日は反省の意味を込めて、パパとちょっとだけいつもより長い散歩に行きました
21
やっぱり久しぶりの散歩は楽しそうでした

桜も所々咲いていて・・・
P1030339.jpg


P1030356.jpg


途中、神奈川公園も桜が咲いていました
P1030361.jpg

せっかくなので記念撮影
P1030362.jpg


P1030367.jpg


りこ・・・起きてる??(笑)
P1030373.jpg

P1030374_20100401232635.jpg
最後は無理やり(笑)

来週あたり、満開になりそうな感じでした


桜を見た後は、おなじみベイクォーターへ

ベイクォーターに隣接されて新しいショッピングエリアが出来ていました
P1030347_20100401232635.jpg


P1030345_20100401232635.jpg

看板を見る限り、ワンコはバッグかカートに入れてフタをしめないとダメそう??
P1030344.jpg


ここは小春たちはダメだね~フタしめると嫌がるでしょ~?
P1030343.jpg


わんこ関係のお店も無さそうだったので、とりあえず今回は保留にしました^^;

今度,小春たちがいない時に偵察に行ってみます


ベイクォーターのマックでちょっと休憩
ほんとはポテトは頼むつもりはなかったのに、「ご一緒にポテトはいかがですか?今ならS・M・Lサイズ、どれでも150円ですよ」なんて言われて・・・・・・

P1030350.jpg
平日の昼間だけなのかな~?そう言われると「じゃあ、Lで!!」と言ってしまいました(笑)


久しぶりの外出に、ちょっとは機嫌直してくれたかな?
P1030353_20100401233518.jpg


P1030354.jpg
はいはいちゃんと、りこさんたちにも持ってきたオヤツあげましたよ^^;



この後はまた、ゆっくり歩いて帰りましたょ
私も久しぶりにいっぱい歩いて疲れました^^;


家に帰ると娘たちはバタンキュー

小春は女の子なのに、ソファーの上に仰向けで大の字になって寝ていました
P1030330.jpg
何の夢を見てるのかな~?


ポートサイド公園でおさんぽ♪

昨日の日曜日。

朝から日差しが眩しく、とってもいい天気だったのでポートサイド公園までお散歩してきました~
ポートサイド公園は横浜ベイクォーターの向かい側?にある公園。
「小春日和」でも何回も登場している、小春りこの大好きな公園です

やっぱり「お散歩!!」というと目の色が変わる2姫たち^m^
P1020916_20100315231732.jpg
足取りも軽くて、リードをぐんぐん引いて進んでいきます


P1020913.jpg
ちょろちょろ寄り道してはマーキングしたり地面の匂いを嗅いだりする小春さんと違って、まっすぐ進むりこさん。

リードの持つのは、りこの方が断然楽です。引っ張らないし私のペースに合わせて真っ直ぐ歩いてくれるので^^;

小春は急に止まったり匂い嗅いだりするので、パパとケンカしながらいつも歩いてます^m^

最初はなかなか2姫並んで歩けなかったけど、今はだいぶ慣れたようですね


P1020926_20100315231732.jpg
お散歩だと、りこさんスマイルも全開です


P1020934.jpg
前の日の夜にベイクォーターに来たばかりで、またここまで来てしまいました^^;


P1020935_20100315231731.jpg
でも、この笑顔を見ると何回でも連れてきてあげたくなります



P1020939_20100315231731.jpg
ちょっと2姫とも・・・・・笑いすぎ(笑)


人の多い所や知らない場所ではなかなか撮れない、りこさんスマイル。

P1020943.jpg
今日はいっぱい撮れました
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
