軽井沢旅行に行ったど~♪

予告どおり・・・11月3日から突然の軽井沢旅行に出発した、こはりこ家o(●´ω`●)

もっと早く出るつもりだったのに朝6時半に出発すると、「関越道」に乗るまでの環八で渋滞につかまり・・・関越でも祭日だったのでお出かけする人が多かったみたいで、前半は渋滞につかまってしまいました(´A`。)

途中、トイレ休憩だけサクっとして軽井沢に直行することにしました

碓氷軽井沢ICで高速を下りると、一気に軽井沢の空気

紅葉がキレイです(≧∇≦)

小春さんもそれまでずっと寝てたのに、起きてきて「外見たい~」と言うので少しだけ窓を開けると・・・

さ・・・寒いヾ(;´Д`●)ノ

やっぱり、軽井沢。横浜とは空気も気温も違いました^^;
でも小春さんにとっては”心地良い気温”らしいです( ̄ー ̄;こっちは寒いんですけどー!!

とりあえず最初に向かったのは、いつもと同じ「スリードッグベーカリー&D*Cafe」

ここで姫たちのオヤツをゲットしてから、いつも先に向かいます

小春たちもそれを知ってるのか・・・・・

店内に入ると、いつもお高いお洋服が多くてオヤツしか買わないんですが・・・なんとセール中!!!!

セール中のワゴンに入ってるお洋服を漁り、小春たちサイズを真剣に探す私(;´艸`)

なんと、セールで1000円になってたデニムのワンピースを発見!!!

セールとかだと可愛いのがあっても、1枚しか無かったりすることが多いのでラッキーでした

早速ゲットして、(一応オヤツも買って)先に向かいました

次に向かったのは山道をクネクネ登って「白糸の滝」

駐車場に車を停めて、滝まで歩きます

「白糸の滝」は迫力ある滝じゃないけど、幅が広くキレイな滝。

ここは山が近いので、気温5℃ぐらい?(; ̄ー ̄A

めっちゃ寒~い!!!!なのに小春たちには適温らしく、とっても気持ちよさそう^^;

やっぱり暑いより寒い方が好きなのね~~(; ̄ー ̄A
結構、観光客も多くてたくさんの人に声をかけられました^^

小春たちを連れて旅行に行くようになってから、ホントに旅先で声をかけられる事が多くて・・・・。

「スピッツですか?」とか「珍しいですね~」とか「昔飼ってたのよ」などと、年配の方が大半です^^

今でもスピッツ=ウルサイとか吠えるというイメージを持ってる方がホントに多いのに驚きます。

小春たちがいなければたぶん会話することも無いと思う人達と会ってお話することが出来るので、改めて小春たちの存在はすごいなぁ~と思う私です。

さて、そろそろお腹が空いてきた私たち。

そういえば、朝から何も食べてない^^;

もう1時まわってます~(´Д`。)

そしてそして、ランチの場所に選んだのは「CHELSEA'S GARDEN CAFE」さん

一度来てみたかった、店内もワンコOKの貴重なカフェです

残念ながら店内は混んでいたためテラス席でしたが、ここは山の中では無いので「白糸の滝」ほど寒くなかったです^^;

「お料理が出来るまでお庭で遊んでてもいいですよ」というお言葉に甘えて、遊ばせてもらいました

こんな広いお庭を貸し切り♪

今日初めての、自由時間に大喜びの娘たちw
うちも、こんな広いお庭があったらね~~~( ̄▽ ̄)ノ

しばらく遊んでいると、店員さんが声をかけて下さいました
しっかり返事する娘たち(笑)

おいおい・・・・私のゴハンだから( ̄ー ̄)

私が頼んだのは「キッシュのプレート」。
前菜の3種類のサラダやドリンクもセットでついてきます♪

お野菜がいっぱい入ったキッシュ、めちゃウマーO(≧∇≦)O

パパが選んだのはグリーンカレー
こっちも美味しかったらしいですよ~~♪

デザートもセットでついてきましたO(≧∇≦)O
このデザートの「黒糖ミルクプリン」がめっちゃ美味しかった~~~><w

私とパパが「美味い美味い」と食べてると、足元から視線が・・・・^^;
あ・・・君たち、忘れてた

小春たちにも「スリードッグベーカリー」で買ったオヤツをあげましたよ

大満足のランチを終えたあとはチェックインまでもう少し時間があるので、ちょっぴり寄り道

次回に続きま~す♪

軽井沢旅行  ☆予告編☆

11月3日から1泊で軽井沢に紅葉を見に行ってきました

実はこの旅行、3日前に決まったんです(;´艸`)

前から11月3日・4日はパパさんの連休で、私も休みを取っていたのでどこか出かけようと思っていました

ただ、行き先が決まってなくて・・・・・・。

毎年10月に行っていた軽井沢、今年は行けなかったのですが・・・・・暑くて遅れていた紅葉が今見頃と聞いて・・・・急遽行くことになりましたw

しかし、さすがにいつもお世話になってる「カーロフォレスタ ジャルディーノ」さんのスタンダードルームは満室。

唯一空いてる部屋は「スイートルーム」だけΣ( ̄ロ ̄lll)
我が家にはとっても無理・・・・という事で・・・・なんとか急でも泊まれるお宿を探して行ってきました

明日から少しずつ写真を整理してアップしていきま~す

☆軽井沢旅行 2日目☆

軽井沢旅行記、2日目編です
よかったら「☆軽井沢旅行  白根山~ハルニレテラス☆」「☆軽井沢旅行  カーロフォレスタ編☆」も読んで下さいね

では2日目編で~す^^

2日目の朝は前日早く寝てしまったので、早起きしてしまいました
せっかくなので、朝の軽井沢をお散歩

軽井沢の朝は山のせいか朝もやがすごく、真っ白な霧で幻想的な感じです。

ビビリのりこさんは、途中から歩かなくなりパパに抱っこを要求してました
お散歩の意味ないんですけど・・・・・・^^;

ちょっと歩いただけなのに、お腹が空いてきました。お楽しみの朝食は・・・・・・
ここの朝食は和食です前日、洋食やパンが多かったのでゴハンと味噌汁が嬉しいですね^^;
朝からしっかりと食べました^^娘たちは朝食は持参したドックフードをあげたんですが、ちょっぴり不服そうな顔?してました
昨日はここで、美味しいのもらえたからね^^

朝食も頼めるので、ドッグフード持って来ない人は本当に荷物が軽くてすみますよ。

朝食を終えて、ドッグランに出るとブルドッグちゃんに会いました
宿泊客の「うららちゃん」ですもちろん女の子^^;
飼い主さん曰く、「顔が怖いので人も犬も怖がって寄ってこないけど、とっても怖がりで優しい女の子」なんですって^^

私が手を出したら、おしりをフリフリして寄ってきてくれて超可愛かったです><w
ブルドックもなかなかお目にかかれないから、いっぱい触らせてもらっちゃった
うららちゃん、ありがとう~

さてさて、もっとゆっくりしたかったけど今日は帰る日なのでチェックアウトしないとね。
最後にスピッツのリッキーくんに会いたかったけど、残念ながら会えず出発しました。
またお世話になりま~す^^

ホテルをチェックアウトして、向かった先は・・・・・「軽井沢スカイパーク」
去年、来てとても良かったので今年も来ちゃいました^^ここは冬はスキー場で夏・秋はゲレンデの一部がドッグランになってるので超広いです!!
朝は曇っていた空も、今は快晴です

まだ午前中なので誰もいなくて貸切であそんでいたら・・・・・・なんとホテルで一緒だったリッキーくんが来ました><w

なんて偶然最後に挨拶できなかったので、もう1度会えてよかったです

午前中はここでいっぱい遊んで、リッキーくんとさよならしました。また、どこかで会えるかな?

スカイパークを出て、旧軽井沢へ向かいました

去年もきたけど、やっぱり平日でもここは人が多いですね^^

やっぱり浅野屋のパンとミカドコーヒーのモカソフトは外せない?w
ここでも、たくさんの方が小春たちに声をかけてくださいました
なんか・・・目立つらしいです。この2ワン^^;

商店街をブラブラしながら買い物していたら、またまたお腹が空いてきました。
私たちの旅行って・・・食べてばかりですね

向かった先は、犬連れに人気のそば屋さん。「川上庵」さんです

テラスはワンコOKなので、テラスで頂きました^^
私は天せいろ、パパは温かい天ぷらそばです。
お値段的にはちょっと高いですが、場所的に仕方ないのかな?味は美味しかったです^^

食事中、娘たちは折り重なって爆睡wスカイパークでいっぱい走って疲れたからね^^;

ランチの後は車にカートを置いて、歩いて「雲場池」へお散歩に行きました。
軽井沢は1本裏道に入ると、ほんとに静かな並木道が多くて都会にはない景色を味わえます
まわりはステキな別荘がいっぱいうらやましいです

20分ほど歩いて、「雲場池」に到着
去年より少し、紅葉が早いとか・・・・^^やっぱりステキです

池の周りをぐるっと一周できるようになってますカモさんが池の淵でいっぱいお昼ねしてました

紅葉の見ごろは11月始めごろとか。池の周り全体が真っ赤に色づくそうです
そのころに、今度は行ってみたいな~

今回は前回行けなかった所と、前回行って良かった所を混ぜて行ってみました
行く度に新たな発見がある、軽井沢!!
まだまだ行ってみたい所がたさんあります

家に着いて買ったものを並べてみたら、浅野屋さんのパン、丸山珈琲のコーヒー、腸詰屋のソーセージ、小林ジャム屋さんのジャム・・・・・・みんな食べ物でした^^;

次の日は・・・もちろん、美味しい朝食をいただきましたよ^^

長々と読んでくれた方々、ありがとうございました

☆軽井沢旅行  カーロフォレスタ編☆

軽井沢旅行の続きで~す

ハルニレテラスでブラブラした後、日も暮れてきたので今夜のお宿へ向かいました
お宿は去年と同じ「カーロフォレスタ ジャルディーノ」さん

とっても人気の宿なので平日でもなかなか予約が取れないんですが、今回は運良く空いていました
玄関には足洗い場と足拭きタオルが用意されてます

ラウンジには可愛いハロウィンの置物がありました

ここのホテルの気に入ったところは着くとすぐにスタッフの方が出迎えてくれて「小春ちゃん、りこちゃん、こんにちは~」と笑顔で挨拶してくれます。
去年、初めて泊まった時は驚きました!!
きっと予約の時に小春とりこの名前と犬種を伝えてあるので、それで分かる時は判断しているのかな?と思いますが・・・そんなさりげない事でも嬉しいものです

その後、大きな荷物はスタッフの方が先に部屋へ運んでくれて私たちはラウンジで夕飯の打ち合わせ?をします
今夜のメニューを見て、苦手なものがないか細かく聞いてもらえます。
また前菜やメイン料理も希望で変更することも出来るので安心です^^

わんこ用のメニューもあるのでフードを持参しなくても来れますよ

ホテルにはトリミングルームもあって、自由に使えます^^

お部屋は何種類かあり部屋のグレードによりお値段が違いますが、我が家はいつも一番安いスタンダードです^^;
だって充分なんですもん。
お部屋には一通り必要な物が揃っていますしお風呂も部屋には無いですが、貸しきり風呂があるのでOKです^^
手作り食をあげてる方のために冷蔵庫や電子レンジもついてますし、わんこ用にトイレやう○ち袋、ペットシーツに食器などすべて揃ってるので手ぶらで行けますょ

グレードをあげるとプライベートドッグラン付きの部屋もあるので、他のわんちゃんが苦手な子はいいかもしれないですね

お部屋でちょっと休憩した後、まだ夕食まで時間があったのでホテルのドッグランに出てみました
ドッグランから見たホテル
ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていて、ウッドチップが敷き詰められていています。

ウッドチップが苦手な小春はあんまし遊びませんでしたが、りこは結構走っていました

ドッグランでちょっと遊んだ後、お風呂に行きました
お風呂は貸切タイプで、空いていればカギをかけて入ります。
露天風呂付きの広いお風呂と、普通のお風呂がありますが今回は空いていた普通のお風呂に入りました

わんこは脱衣所まで連れて行けて、脱衣所にあるフックにつないでおけるので安心です
部屋に置いていくのも心配なので有り難いですね
普通の方でも、我が家のお風呂に比べたら充分広くて足もいっぱい伸ばせます^m^

脱衣所にもわんこセットが置いてあって、至れり尽くせりです

さて、お風呂から上がったらお楽しみの夕食ですが・・・・・ここでサプライズが!!

なんとスピッツの男の子が同じ日に宿泊していました
今までいろんなわんこOKのホテルに泊まってもスピッツに会ったことは無かったので、かなり嬉しかったです
名前はリッキーくん
毛吹きのいい、真ん丸い可愛い顔をした男の子ですリッキーくん、一生懸命小春たちに尻尾フリフリしてくれたのに・・・・・うちの愛想のない娘たちは無視でした・・・。
喜んでるのは飼い主だけなのね・・・・・。

でも宿の方が気を遣ってくれて席を隣同士にしてくれたので、たくさんお話することが出来ました
ますます、このホテル気に入っちゃった

夕飯はイタリアンのフルコースですが、ここの料理に魅了されてリピーターになる人も多いとか・・・・・
なかでも私のお気に入りは、最後のデザートです^^いつも手が込んでて、すっごく美味しいんですよ

ここに来た時は、娘たちにもご馳走を頼んであげてます(自分たちだけ美味しいの食べて悪いから?

主食にビスケットとヤギミルクがついたセットです^^もちろん、あっという間に完食

食事中もスタッフの方が娘たちに定期的に声をかけてくれて、食後はいっぱい撫でてもらって大満足の娘たち^^;
みんな犬好きなのがよく分かって、終始笑顔なのでこっちもホンワカしてしましまいます^^

食後はもちろん・・・・・すぐに熟睡でした^^;いっぱい遊んで疲れたからね

明日に続きます~よかったらまた読んでください^^

☆軽井沢旅行  白根山~ハルニレテラス☆

10月12日から1泊で軽井沢旅行に行ってきました~
朝の6時に起こされた姫たち。
この前買った、新しいお洋服を着て出発です

お天気に恵まれ朝からとってもいい天気嬉しそうな小春さん。
3連休最終日の出発なので、道路もスイスイ

途中、上里SAで朝食です名物?らしい「カツトースト」とコーヒーを頂きました
とっても美味しかったです

朝食を頂いて娘たちにも朝ごはんをあげたら出発今回は少し足をのばして、どんどん山を登って行きます
途中、作りかけの橋を発見あんな高いところに橋が!?

そしてそして着いたのは・・・・・・・

「白根山」登り口。
ここに車を置いて、みんなが登っている山を目指します

けっこう登りがキツイ場所もありましたが、小春とりこも頑張って登ったよ^^
途中、すれ違う人たちに「がんばってね!!」とか「エライわね~」とかたくさん声をかけてもらった小春さんたち。
ありがたいことです

そして15分ほど登って、山頂から見えたものは・・・・・・
エメラルドグリーンの「湯釜」と呼ばれる火口湖でした

実際は写真よりもっとグリーンぽくって、とってもキレイでしばし見とれていました
がんばって登ってよかった~
でもこんなにキレイなのに世界一の酸性湖で、まわりに木も生えないし魚が住めないほど酸が強いんですって
だから、これ以上は近づくと危険なんですよ~
小春たちもがんばってエライエライ

帰りは景色を見ながら、ゆっくり下りて行きました
登りでかいた汗が、下っていくうちに冷えて段々、寒くなってきました。
やっぱり山ですね~横浜とは気温が全然、違います。

駐車場にあるレストハウスで、あったかいキノコ汁と焼きたてパンを買って軽いランチ
こうゆう場所で食べると何でも美味しいですね

ランチを食べたら今度は山を下って軽井沢方面へ向かいます
娘たちは車の中で爆睡でしたw

宿に向かう途中、まだ時間があったので「ハルニレテラス」に寄りました
ここは新しく出来たショッピングエリアです

雑貨屋さんやカフェ等が並ぶ、とってもステキな場所でした

すぐ隣を川が流れていて、とっても静か牛さんの置物にごあいさつ^m^

夕方になってくると、さすがに気温が下がってきて寒くなったの「丸山珈琲」さんでお茶しました
つい、うっかり蜂蜜ロールケーキとクロワッサンも注文

雰囲気のせいか、珈琲もケーキもとっても美味しくて珈琲はお土産用に買って帰っちゃいました

お茶した後はハルニレテラスの川沿いをお散歩軽井沢らしい、自然がいっぱいのステキな散歩道でした

この後は今日のお宿へ向かいましたが・・・長くなっちゃたので宿編はまた明日にします^^
よかったら続きも読んでくださいね

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
趣 味 ゲーム。パソコン。

小春
種 類 日本スピッツ
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。

りこ
種 類 日本スピッツ
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆