5_20120611231421.jpg



りこちゃんBirthday♪


11月16日で我が家の可愛い次女のりこさんが5才になりました
1_20121117073134.jpg
ハルくんのブログを真似っ子して・・・・「**青い空 白いりこ**」(笑)


甘えん坊で、小春と私がいないとダメで、なのに小春にはいつも八つ当たりして小春を怒らせるりこさん

すっごく食いしん坊で、食後は必ず小春のお皿をチェックして1粒でも残ってないか確認しないと気が済まないりこさん

すっごい人見知りだけど、気をゆるした人にはすっごい甘えるので密かに犬友に人気があるりこさん(笑)

写真が好きじゃなくて小春みたいになかなか笑ってくれないけど、ホントに楽しい時はすっごい笑顔を見せてくれるりこさん

りこちゃんのすべてが大好きだよ~~~~~!!
2_20121117073133.jpg



これからも姉妹仲良く、元気いっぱいの5才を過ごしてね(*^ワ^*)
3_20121117073132.jpg



冷え冷えシート


毎日暑い日が続いていますね・・・・・。

もふもふ族の姫たちはすでにグッタリしておりますヾ(;´▽`A``

昨日、会社で良い物をゲットしてきました☆

私が働いているのは子供用品や日用品を扱った通販会社。

年に1~2度ほど、売れなかった商品やあまり人気がなかった商品のバザーのようなものがあります。

すべて100円~500円なので、いいものがあればかなりお得☆

昨日はそのバザーで2姫に前から目をつけていた?冷え冷えシートを買ってみました!!

これ赤ちゃんのお昼寝用のジェルシートらしく結構大きいの☆

大きなカエルさんの中には
15_20120728073652.jpg


これまた大きなジェルシートが入っておりました
16_20120728073651.jpg

定価4500円もするこの商品を300円でゲット(笑)2つで600円でした☆

ついでに中のジェルシートも2枚で300円だったので、予備用に購入☆

ジェルシートは大きいですが、薄っぺらいので冷凍庫に入れてもそんなに邪魔になりませんでした

早速一晩冷やしたシートをセットして、いつもの2姫が寝る場所に置いてみましたが・・・・
18_20120728073649.jpg
警戒心の強い小春さん。いつものカーテンのお布団から動かず・・・・。
新しいものはなかなか受け入れてくれません^^;

毎日置いて、徐々に慣らせるしかありません
19_20120728073649.jpg


このカエルさんも使ってくれるのはかなり先になりそうです。





一方・・・・小春より暑がりで新し物好きなりこさん。
17_20120728073650.jpg
なんの疑いもなく安眠(笑)

どうやら気に入ったご様子☆

これで、この夏越せるかしら???



☆Happy Birthday こはる☆

      本日、3月24日でわが家の長女の小春が8才になりました

24_20120324205150.jpg

私たち夫婦にとって初めて迎えるワンコで、小さい頃はヤンチャで躾に悩んだりもしたけど・・・・大きな病気も無くすくすくと元気に育ってくれました。

そんな姫様のように可愛がられて育った小春が4才の時、最大のライバルが出現!!!

もちろん、りこさん。
25_20120324205150.jpg
家に来た日から嫌がる小春に全く動じず(笑)、常に小春にベッタリの小春ラブのりこさん。

そのおかげか?小春もすっかり諦めたようで、たまにケンカもするけど今はすっかり仲良し姉妹になりました☆


26_20120324205149.jpg

また1年、8才の小春も元気いっぱいで過ごせますように・・・・☆

りこのワクチンと小春の健康診断

              2012年3月11日。
大きな大きな震災からやっと1年。まだまだ大変な思いをしていらっしゃる方がたくさんいると思います。

この1年、普通に生活する事が出来たこと。住む家があること。家族みんなが元気でいること。

たくさんのことに感謝してまた1年、頑張っていきます。

被災されたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。





そして、これは昨日のお話。
3月10日の土曜日。仕事が終わってから、りこさんのワクチンをうちに病院へ行ってきました。
本当は2月にハガキが来ていたのに忘れてたんです^^;

チックンされる前に体重を測ったら・・・・・・7・9㎏。
増えてるじゃんΣ(゚Д゚|||) 

前は7・5㎏ぐらいじゃなかったっけ??

まぁでも極端に太ってるわけじゃないので、これ以上増やさなければ大丈夫とのこと。

りこさん、診察台の上では固まってるので何されても石のよう(笑)
先生もやりやすそうです。
18_20120311230452.jpg


そして、りこさんのチックンの後は小春の健康診断をしてもらいました。

小春も今月の24日で8才。
今まで病気らしい病気にかかったことがないので、ちゃんとした健康診断をしたことなく気になっていて、一度ちゃんと診てもらいたかったんです。

小春の体重は6・4㎏。去年と同じで変わっていませんでした。

体重測定のあと、ひと通り体のチェックをしてもらい血液検査をしてもらいました。
19_20120311230452.jpg



血液検査の結果は・・・・・・・どこも異常なし♪
20_20120311230452.jpg

検査項目を先生に一つ一つ丁寧に説明いしてもらい、7才を過ぎてからは半年に一度の健康診断を勧められました。

小春には小春ラブのパパとりこのためにも、長生きしてもらわないと困るからね♪

これからはマメに健康チェックをしてもらおうと思います。


そして・・・おうちに帰った後は血を抜かれた小春はグッタリ寝てたので、最近りこさんがハマってるうしくんでパパが遊んであげてましたw

この、うしくん。何年か前にUFOキャッチャーかなんかで取ったもの。たしか、カエルくんもあったような・・・・・(笑)
21_20120311230452.jpg
何故か、このうしくんがりこのマイブーム。これを出すと興奮します。

これでパパに遊んでもらうのが大好きで、オモチャ箱からうしくんを引っ張り出してきて「遊んで~」と持ってくるのです。
22_20120311230452.jpg

うしくんが可哀想なくらい激しい遊び^^;
23_20120311230451.jpg


あ、りこさんもワクチン射ったんだから激しい遊びはダメだったね(笑)

親バカな私は3月24日の小春の誕生日はお休みを取っちゃいました(●´艸`)
だって、いつもお留守番だから誕生日くらいは一緒にいてあげたいよね。

これからも、小春とりこがいつまでも元気でいられますように・・・・・・♪

NEWコハリコCar☆

今日、わが家に大きなお荷物が届きました!!

中身は・・・・・2姫の新しいカートです♪
カートはこれで4台目^^;
1台目は買ってすぐにりこさんが来たため、すぐに2匹はきつくなって友達にあげてしまいました。

2台目は2姫用にちょっと大きめのを買ったのに・・・・思いのほかりこさんが成長して小さくなってしまったので(笑)、お友達のハルくんに引き取っていただきました☆

そして3台目が一番お世話になった今のカート。
14
約3年、毎日2姫を運んでくれたんですが内側はボロボロ、チャックも壊れて汚くなってしまって、さすがに限界になっちゃいました。

うちの場合マンションなのでマンション内は抱っこしないといけないので、お散歩に行くたびにカートは手放せません。
一人じゃ、2姫を抱いてなんて行けないので。。。。。。

なので、毎日散歩のたびに使うカートは劣化も激しいのです。

でも大きさ的にこのカートが気に入ってたので、いろいろと探してネットで同じ型でしかも安くなってたこのカートを見つけました☆

15
デザインも可愛くて満足です♪

早速、小春を乗せてみる。
16_20120304233302.jpg
特にカートに思い入れがない小春さんは普通のお顔。

問題はりこさん。
りこさんはみんなご存知の通りカート命のカート好きな子。カートがあればどこでも寝れるしハウスのように落ち着く場所なので、カートが変わったら戸惑うかな?

恐る恐る乗せてみたら・・・・
17_20120304233302.jpg
やっぱり、いつものとは違うみたいだけど乗り心地は気に入ったみたい。

これからはこのカートでいろんな所に行こうね!!
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
