5_20120611231421.jpg



ママの休日♪

今日は暖かい一日でしたね~外を歩いてると暑いぐらいでした

今日は仕事がお休みだったので3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました
前回、けっこうバッサリ切ってしまってパパからは不評?だったので・・・ただいま、伸ばしかけです
でも毛先が痛んできたので、いつもの美容院であまり長さは変えずキレイにしてもらってきました

今までなかなか気に入った美容院がなく何度も美容院を変えてきましたが、今の美容師さんに出会ってからは浮気せず通っています(笑)


美容院でキレイにしてもらった後は、せっかくの休みなので横浜をブラブラ

一人でショッピングも久しぶりです

こうなったら今日はプチ贅沢だ!!と横浜そごうの地下で夕飯のお惣菜も買ってしまいました(笑)
P1020617.jpg
「PAO PAO」さんで黒豚シュウマイとエビシュウマイ。あとはサーモンといろんな野菜のサラダがあったのでそれも


調子に乗って美味しいと噂の?「霧笛楼」のロールケーキまで買ってしまいました(笑)
P1020620_20100209231619.jpg



お惣菜もお皿に並べて出すと、それなりに美味しそう!!
P1020627.jpg
もちろん味も美味しかったですよパパも私も「PAO PAO」さんのシュウマイは好きです^^


「霧笛楼」のロールケーキは噂通りスポンジがしっとりフワフワで、クリームがミルクの味がしてとっても美味しい!!

P1020634.jpg
これはパパも喜んでいました^^


美味しそうに晩ご飯を食べてるとなにやら視線が・・・・?
P1020616_20100209231619.jpg
あ・・・・忘れてた・・・・。

小春とりこにはオヤツをあげてごまかしました^m^

今日は久々にとっても充実した?一日でした~~w

ぜんざい♪

今日は暇だったので、小豆からあんこを作ってみました


P1020437.jpg

1~2時間ほどグツグツ煮て砂糖と塩を入れて完成です

本当は一晩おいた方が甘みが増して美味しいらしいんですがガマンできないので、お正月の残ってたお餅を焼いてぜんざいにしてみました
P1020438.jpg

市販のはちょっと甘いけど、自分で作ると砂糖が調節できていいですね~
ほどよい甘みになりました


小春さんも匂いにつられてやってきました^m^
P1020443_20100125123028.jpg
でも、さすがにこれはあげられませんね

まだいっぱい残ってるので、何に使おうか考え中です

ごちそうさまでした

家紋ジェネレーター&手作りパン

「本日  もも日和」のチロモモさんのところで「KAMONジェネレーター」なるものを教えてもらったので、2の方でやってみました。


まず小春さんの家紋
8cf1fa4bc3b51361f018227b29911ebe.gif

【王冠紋】 王冠。それは絶大なパワーの象徴。そんな力を内に秘めている王冠紋のあなた。将来そのパワーが必要となる出来事が起こる予感。乗り越える為には、自らの殻を破れるかどうかがポイントとなるはず。秘めたる王冠のパワーを発揮出来れば、想像もつかない壮大な未来を手に出来るかもしれません。

王冠ってやっぱり小春姐さんはわがままなお嬢様さまなのね
「想像もつかない壮大な未来」って何があるのかしら^^;
こわいです
小春は1の方では「ライオン」でした。やっぱり王の運命!?



そして、りこさんは・・・・?

4dbf9139f93554fcada76b00178b3a57.gif

【木漏れ日紋】 さりげない優しさが人々の心を癒す木漏れ日紋のあなた。大きな変化を嫌い、日々を淡々と過ごす事に喜びを感じるのも特徴です。そんな木漏れ日紋の今後は・・・『食』に幸せが待っている予感。友達との食事会や旅先での郷土料理など、美味しい出会いが待っていそう・・・。


木漏れ日っていいですね^^さすが、我が家のムードメーカー
でも「食」に幸せが待ってるっていうのに笑えました^m^食いしん坊のりこらしいです
ちなみに、りこは1では「タコ」でした(笑)やっぱり食べるの??


微妙に当たってる結果にちょっと笑えました





そして今日は暇だったので、久しぶりにパンを焼いてみました^^
P1010556_20091108201022.jpg
P1010594.jpg
食パンとパパのリクエスト、ツナマヨパン


とっても美味しくできました
P1010548_20091108201140.jpg
匂いにつられて寄ってきた、りこさん。
やっぱり「食」に幸せが待っているのね^^あげないけど♪



そして、王様小春は・・・・・・・
P1010553.jpg
ペットパラダイスのリサガスのベッドの下で寝ていました
使い方間違ってるけど、潜るのが好きな小春さんなのでいいか

ホームベーカリー♪♪

ブログをサボってるうちに、すっかり桜も散ってしまいましたね~^^;

実は昨日、我が家に嬉しいものが届きました
P1030651.jpg
前から欲しかった「ホームベーカリー


私は昔からパンが大好きで、ごはんよりもパンをよく食べていました。実家にもホームベーカリーがあって母がよくパンを焼いてくれていたので、ウチにも欲しいと思いとうとう買ってしまいました


さっそく朝、焼きたてパンが食べられるようにタイマーをセットしてオヤスミ


そして今朝はなんとも言えない焼き立てのパンのいい匂いで目が覚めて、急いでホームベーカリーを見てみると・・・・ふっくらと焼けていました
P1030647.jpg


さっそく切ってみると・・・・みみはパリっとしていて、中はふっくら
味もバッチリで、これから楽しみになりました
P1030652.jpg


今朝はとってもシアワセな気持ちで朝食をいただきました

これからもっと研究して、いろんなパンを作ってみたいなぁ
とりあえず日曜日の朝とかしかできないかもしれないけど、朝から焼きたてのパンが食べられるなんて、やっぱり買ってよかったです

ロールケーキ♪

この前、お友達の「~にくきゅう TIME~」のマロンくんの家で毎年恒例のクリスマス会がありました

写真はイチデジを持って行ったパパに任せてたのに、食べるのに夢中で全然撮っていなかったので詳しくは「智海凛まころん」を見てね^^

そのクリスマス会で、私はケーキを作って持っていきました
上手くできたか分からないけど、みんな美味しいと行ってくれたので満足

その時にロールケーキも作ったんだけど、そのロールケーキ作りにはまってしまいました

ロールケーキって中身を変えればいろんな種類を作れるし、楽しいです

P1030187.jpg
今回はシンプルにスポンジにはちみつをまぜて焼いた「はちみつロールケーキ」

自分で作れば甘さも控えめに出来るので、ヘルシー?

でも作りすぎても食べきれないので、月1ぐらいにしないとね^^;

次は何ロールにしようかな~


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
