5_20120611231421.jpg



ハル村でランチ♪


6月21日(木) ときどき

一週間前の木曜日。前からお約束していたお友達とランチしてきました☆

ホントは2姫も一緒に横浜方面でランチする予定だったのですが・・・お天気がイマイチ心配。

なので今回は2姫はパパにお願いして一人でお友達の住んでる街へ行くことに♪

お出かけの用意をしていると、行く気マンマンのりこさんと諦め顔でパパの膝に乗ってる小春さんの視線が・・・
8_20120627224905.jpg

さすが小春さん。すぐに察して諦めます。年の功??(笑)

「アオ~~ン」と叫ぶ、りこを振りきって会いに行ったのは・・・・
「**青い空 白いハル**」のハルくんとギョンさん
9_20120627224904.jpg


「Momo's*Photograph*」のももちゃんとチロモモさん
10_20120627224904.jpg

チロモモさんとはすっごい久しぶり♪ハルくんの住む「ハル村駅」に着くと・・・・
ギョンさんが車で迎えにきてくれたよ(≧∇≦)


美味しいランチを食べながらしゃべって、しゃべって・・・・
11_20120627224903.jpg

12_20120627224902.jpg


お店を変えてからも、しゃべって、しゃべって、しゃべり倒しました(>▽<)
13_20120627224902.jpg

ハルくんとももちゃんはちょっと退屈だったかな?(´Д`q汗)
14_20120627230212.jpg

でも楽しかった~~~♪♪

これに懲りずにまた付き合ってね☆

今度は2姫もよろしくね^^v

☆小春への誕生日プレゼント☆

               3月29日(木)
先週の3月24日で8才になった小春さん。
誕生日当日は仕事を休んだにもかかわらず雨でどこにも連れて行ってあげられなかったので、とーーっても天気が良かった今日は小春へのプレゼントとして日帰りで富士五湖方面へドライブしに行きました☆

でも、プレゼントの他にもう一つ目的があったんです。

それは近くで富士山を見ること(笑)

なぜか、ちょっとでも富士山が見えると興奮してしまう私。

なので、いつか天気がいい寒い日に近くに見に行きたかったんだ♪

まずは東名高速の「足柄S・A」からの富士山。
1_20120329203639.jpg
お天気がいいので遠くからでもハッキリ見えました☆



高速を下りて、富士五湖方面へドライブしてると段々と富士山が迫ってくる感じ!!
2_20120329203639.jpg


そして、最初の目的地の「本栖湖」からの富士山。
3_20120329203639.jpg
湖が澄んでて、すんごくキレイだった!!

千円札で使われてる富士山の写真も本栖湖から撮ったものなんですね~
でも千円札と同じアングルで撮るには、ここから山を登ってもっと高い所へ行かないといけないみたいなので登山の格好してなかったし今回はここからで諦めました。

でも、ここからでも充分キレイだったよ~!!
4_20120329203639.jpg


このあとは、お腹が空いたのでとりあえず腹ごしらえ☆
向かったのは「ムースヒルズバーガー」というアメリカンなハンバーガー屋さん
6_20120329203639.jpg

なんとここ、店内わんこOKなんです。テラス席はわんこOKとか多いけど、店内OKは意外と少ないので寒い時期や暑い時期は貴重なお店ですね☆

オープンして間もない時間に入ったためか、店内は貸し切り状態。

(でも後から大きな「ボルゾイ」さんを連れたファミリーも来ていたので、どうやら大型犬もOKでワンコを下に下ろしても大丈夫なようです☆)



注文すると小春はすぐに寝てしまったのに、自分のも何か出てくるかもしれないと頑張って起きてたりこさん(笑)
7_20120329203639.jpg


でも5分後には小春のおしりを枕に寝てましたw
8_20120329205333.jpg


そして出てきたハンバーガーは・・・・とっても美味しかった!!
9_20120329205333.jpg

お腹いっぱいで満足したので、そろそろ小春の喜ぶ所に行かないとね☆



向かったのは去年、お友達のハルくんファミリーと行った山中湖の「woof」。
10_20120329205333.jpg
今日はwoofからもキレイに富士山が見えてました☆

とりあえず放牧☆

でもビビリなりこさんは小春と私の後ろをついてばかり^^;
11_20120329205333.jpg


小春がお友達に挨拶すれば、りこも・・・・
12_20120329205333.jpg


小春がお友達にウーウー言えば、りこも・・・・(笑)
13_20120329205333.jpg


それでも、思い思いに走ったりクンクンしたりして楽しんでました☆
14_20120329210600.jpg

最後は2姫とも最高の笑顔をくれたので、これだけで連れてきてよかった!!って思います
15_20120329210600.jpg
16_20120329210600.jpg


ちなにみ・・・・「woof」から小春へのバースディハガキが来ていたのを忘れていて、お誕生日月にハガキを持って行くとワンコはタダ。人間は半額になります。

今回ハガキがあったのもすっかり忘れていたんですが、着いた時に思い出して受付の時に言ってみたら・・・・・今回は特別ということでワンコはタダ。人間は半額にしてもらえました!!!
(ホントはハガキを持参しないとダメみたいです^^;)
多頭飼いの場合、1匹が誕生日ならいいのか・・・・?りこもタダにしてもらえたので、今回大人が半額の500円×2の1050円で遊ぶことが出来ました!!!

もしプールとか利用しないで、食事も外で済ませてから来ればかなりお得かもしれないですね☆
次はりこさんの誕生日月の11月か?と密かに狙ってる私でした(笑)

横浜さんぽ

2月9日。寒かったけど、お天気が良かったので久しぶりにお出かけしました。

近くのホームセンターに車を停めて、向かった先は山下公園。
158.jpg

そこから歩いて中華街方面へ☆
159.jpg


中華街で久しぶりに「肉まん」買ってみた(笑)
160.jpg

2姫の視線がすっごく熱かったので、肉まんの皮だけあげました(^▽^);
161

中華街から元町をブラブラし、最後に「港の見える丘公園」へ行きました☆
161

寒かったけど、お天気良くて気持ちよかったー^^
163_20120209200639.jpg
娘たちも久しぶりのロング散歩にニコニコでした☆

クリスマス・イブ・イブ☆

今日はクリスマス・イブですね

ブログをサボってる間に、いつの間にか今年もあと1週間になってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ

まだ年賀状も手をつけてないし、大掃除もやっていませんが・・・・・まぁ、何とかなるでしょう(笑)

昨日の23日のクリスマス・イブ・イブの日、用事のついでに中華街方面へお散歩に行ってきました。
149.jpg


さすがに、3連休の初日ということで中華街は人が多い!!
さっさと用事を済ませて、中華街を出ようとしたら可愛い雑貨屋さんの前に大きなワンコが
150.jpg

この子、リードにもつながれずちゃんとお店の前に座ってて動かないんです。エライな~


でも、2姫を見つけると近寄ってきてくれました。
151.jpg
りこさん、恐る恐るご挨拶。




そしたら、もっと近くに寄ってきたワンコ。
152.jpg
すると、すかさず小春さんが威嚇(笑)

それでも全く声を出さない、とってもいい子でした☆

中華街を後にして、ちょっとだけ元町方面へ。
153.jpg
元町もクリスマス一色でしたが、中華街ほど人はいなかったかな^^


サンタさんがいたので記念撮影2姫もプレゼントをおねだりしたかな?
154.jpg
2姫のとこにもサンタさん来るといいね~(●´艸`)

昨日はホントに寒くて雪がちらついてきたので、風邪を引く前に撤退しました☆
夜までいたら、もっとキレイなイルミネーション見れたんだろうけどね^^;


今夜は一応、クリスマスっぽい料理を作ってパパがケーキを買って来てくれるのでささやかにお家でパーティです

みなさんもよいクリスマスを~~~♪♪




ちなみに・・・・・象の鼻パークにたくさんいたカヌーに乗ったサンタさん。
155.jpg
一体、どこに向かったんだろう・・・・・・???

ロングさんぽ☆

     9月23日(金) 秋分の日 or
大きな大きな台風が去った3連休初日。(我が家は土曜日は仕事なので連休ではないけど

やっと天気が回復しました☆
こはりこ地方は、いつものお散歩場所の木が倒れていたけど大きな被害がありませんでした。

みなさんの所は大丈夫でしたか???

姫たちもさすがに外に出れず元気があり余ってて、ソファの上でパパとマッタリしてますが退屈そう。。。。。
126.jpg

お天気は曇りだけど、かえって2姫には涼しくて丁度いいかも!ってことで久々にロング散歩へ


2姫も嬉しそう(●´艸`)
127.jpg


この橋が出来てから「みなとみらい」が少し近くなりました☆
写真を撮ろうとして、リードが手から離れてしまったので様子を見ていたら・・・
128.jpg

普通にスタスタ行っちゃった・・・(T∇T)
リード持ってなくても、ちゃんとパパの後ろを並んで歩いてて何だか可愛い←親バカ(笑)


橋を渡るとすぐみなとみらいが見えてきます。
129.jpg

「臨港パーク」で一休み☆
131.jpg


トイレに行って戻ると、トイレの前ですっごい笑顔で待ってました(笑)
130.jpg
やっぱり、散歩は嬉しいのね☆

公園内の海沿いは、まだ台風の影響かいつも歩ける所まで海水が来ていてちょっと怖かったです(*゚Д`;)
132.jpg

でも、一応記念撮影
133.jpg

臨港パークから「大さん橋」の方を見ると大きな船が泊まってる!!
134.jpg



もしかして「飛鳥Ⅱ」かな!?と思って、近くへ行ってみたら・・・
135.jpg
やっぱり「飛鳥Ⅱ」でした☆
いいな~いいな~♪乗ってみたいな~♪

大型客船で旅行なんて憧れますヾ(´▽`*;)ゝ"
「ペット連れ専用客室」とか出来ないかしら???

この後、「象の鼻パーク」まで行ってさすがに疲れたので、カフェで休憩しました☆

「ゾウノハナソフトクリーム」なんて物があったよ♪
136.jpg
ソフトクリームが象の顔になってるんだけど、意外と濃厚で美味しいソフトクリームでした!
2姫にも象の鼻をちょぴっとだけあげて、みんなで甘いものを補給した後はまた長い道のりを歩いて帰りました^^;


さすがに帰ると2姫もバタンキューでしたが、終始笑顔の2姫だったのでまた行きたいな♪
137.jpg

急に涼しくなって、体がついていけないけどこれからはもふもふ族の季節なのでいっぱい散歩しようね♪

みなさんも体調に気をつけてくださーい☆

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
