5_20120611231421.jpg



りこ姫、お片づけ上手!?

最近、りこ姫のすごい事に気づきました
もともと、あんまし手がかからないりこ姫。4ヶ月にして、トイレはほぼ完璧。
まだ、お友達の家ではトイレの場所が分からないのか粗相するかもですけど家ではここ何日か外していません

でも、すごいのは一人遊びです。
りこさんはオモチャ箱を出せば、一人遊びしてくれるのでママは楽チンです。
(小春は私がボールを投げたり、引っ張りっこしてあげないと遊びません

オモチャ箱を出すと、大喜びで近づいてきてオモチャを選びます

P1000689.jpg

「どれで、あちょぼうかな~」

そして1こ選んで、オモチャを出します。
P1000691.jpg

「ママたん、このピンクのボールにしまちゅ。」

そして出したオモチャで、一人で噛んだり転がして追いかけたりして遊んでますがしばらくすると飽きてきます。
すると、自分で出したオモチャをまたオモチャ箱に戻して新しいオモチャを出すんです

P1000692.jpg

「このオモチャ飽きたので片付けるでちゅ」

P1000697.jpg

「ママたん、今度はこれであちょんでいいでちゅか?」

そしてまた一人遊びして、飽きたら片付けます。
なんて楽チンな子
お陰でお部屋が散らからず、ママも自分の時間が出来てラッキーです。

小春の時はもっとあっちこっちに粗相されたり、私の足とか噛んで「あちょぼ~!!」って言ったりして、小春の世話で自分の時間が無かった気がします。
目を離すと壁やコードをかじったり、ソファの足をかじったりしていたのであっちこっちに小春の歯型がついてるけど、りこ姫はそうゆうのも無いです

う~ん、こんな楽チンでいいのかしら?
これからも素直に育ってくれるといいなぁ~とママは願ってます^^




関連記事

コメントの投稿

Secret

へぇ~!!りこちゃんお利口さんなんだねぇ~v-10うちの娘達にも・・・お片づけ教えてやってくれぇ~v-12

粗相も無しでエライv-354

まーうちも・・・「ふ」より「と」のがお利口ちゃん。(ちょっとだけだけど・・・v-356
きっと2番目はそーゆーもんv-363v-361

りこchanすごーい!!!
お片付けなんて。。。。天才e-267
そのうち こはりこchanの代わりにお部屋を
お片付けしてくれるかも!!

momoにもぜひ教えて欲しいe-420

天才じゃん!!

天才りこたんだね~
凄いよ~一人であそんだ上にお片付けなんて・・・v-10

理想だわ~myuuは小春ちゃん派だもんね~
1人では遊ばないし・・
りこ姫は誰に教わったの~v-8

ちょっと! りこ姫すごいじゃん Σ(゚д゚ノ)ノ
うちのハルとこっちゃまにも 『片付ける』 ってことを教えてくんない??
まじで片付けらんないのよ、あいつら(ー'`ー;)

v-22ハクママへv-22
う~ん、やっぱり次女は要領がいいのかしら^m^
教えるなんて無理よ~v-12
りこはオモチャとか気に入ったものを自分の場所に集めるクセがあるから、たぶんオモチャ箱も自分のものだと思ってるのかもねe-263
小春に取られないように隠してるのかも^^
こっちは楽チンだからいいけどね~e-343

v-22yuki ちゃんへv-22
ネーム変えたの~?^^今度からyukiちゃんでいいのかな?
天才なんてe-330
きっとオモチャを取られないように集めてるだけだと思うけどね^^;
私が教えたわけじゃないから、momoちゃんに教えてあげられなくて残念e-286



v-22myuu mamaへv-22
myuuちゃんも小春と同じタイプなのね~^^
小春も遊んであげないと一人で遊ばないから、忙しい時は大変なんだe-330

りこはいつ、片付けるの覚えたんだろう?
たまたまオモチャ箱にオモチャを入れた時に、私が大げさに喜んで覚えたのかしら?^^
「りこ、すご~~い!!」って興奮して褒めちゃったからe-282
とっても楽チンで助かるよ~e-343

v-22mammyちゃんへv-22
ははは~^^はるくんとこっちゃまに教えられるほど、えらくないわよe-330りこさんは^^
でも、本当にどうして片付けるのか分からないのよね。
すっごいきれい好きなのかしら^m^

すごい~~~りこちゃん!!
いいこだね~~~
うちのひなは、もちだすことはするけど片付けはしないので、おもちゃがるいるいと床にころがっています。
つめのあかでも煎じてのませたいわ~~

この前、実物を見たけど、ホントおりこうさんだよね!
うちなんて、出しっぱなしよぉ~
今度うちでも、お片付けしてくれるかな??

スゴ過ぎぃ~ v-405v-363
ウチにはおもちゃ箱はないけど、momoちゃんちやマロンくんちに行った時
杏はおもちゃをぜぇ~んぶv-363引っ張りだして
グチャグチャにしちゃいました… v-404
りこちゃんの「爪の垢」下さい v-435

v-22ランちママさんへv-22
私も何で片付けるのか分からないのよ~^^
でも見てると面白いのよねe-267
りこは来た時から気に入ったオモチャを自分のベッドに集めてたから、オモチャ箱も自分のものだと思って隠してるつもりなのかな?^m^

v-22チコママへv-22
昨日は行けなくて残念だったわ~。
この前、うちに来たときチコママはたまたま現場を見たのよね^m^
びっくりしたでしょ?
チコママのうちではお泊りしたとき、全部ベッドにオモチャ集めてたね^^;
小春に取られないように片付けてるだけなのかもv-12

v-22anzunoちゃんへv-22
ははは~^^
りこもチコママのうちに行った時は、おもちゃいっぱい出して全部自分のとこに集めてたよv-27
片付けるのは家でだけなのe-345
どこでもお片づけしてくれたらいいのにねe-282

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
