5_20120611231421.jpg



多頭飼い

こんばんは私は今、とーっても悩んでいることがある
それは、本当にもう1匹犬を飼って小春は幸せか?ということ

私は小さい頃から犬が好きだったでも家庭の事情で飼えなかったので、トリマーという犬に関わる仕事を選んだ
それはそれで幸せだったけど、お店に来るのは所詮お客さまの犬
やっぱり自分の犬が欲しかった

結婚して、やっと犬が飼えたそれが小春マンションを買って2ヶ月後に小春がきた

それからいろいろ悩んだり勉強したりしながら小春のしつけをしてきて今では本当に手がかからない、いい子になってくれた(親ばか?)

でも小春の性格はヤキモチ焼きで甘えん坊で上下関係にうるさくて・・・・ちょっと他の人にリードを持ってもらってトイレに行くだけで、トイレの中まで聞こえるくらいの遠吠えが

そんな甘えん坊だから、もし子犬がきたら小春がおかしくなってしまわないか不安です
もう1匹飼うからには、小春もその子も幸せにしてあげたい

やっぱり多頭飼いって難しいかなぁ?
それでも犬好きとしては多頭飼いに憧れるよぉ


DSCF0897.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

悩むよね・・・

 う~んv-237多頭飼・・悩むよね。チコの時は年だったせいもあったし、多分、小春よりもヤキモチ焼き!ホントに姫様だったので最初から多頭飼は諦めてたよv-237 でもチコが天国に逝ってしまった時、チコに子供産ませていれば良かった・・・とか、もう一匹いれば・・・とか色々後悔したのも本音。 小春の事を一番に真剣に悩んでね! まだ時間はたっぷりあるさv-22

悩みますよねぇ~

うちは一昨年から多頭飼いしてます。はやてが2才で弟こだまを迎えました。日テリ飼いのお友達の中でも多頭飼いの方が増えてきての憧れと、日中はお留守番のはやてだったものですから、人も犬も苦手なコだったんです。それだったら、弟をつくって、まず身内で慣らして外でも大丈夫に出来ないか?
・・・っていう飼い主の安易な考えで、多頭飼いが始まりました。
始めは仲良くできるか心配でしたよぉ~うちが多頭になる前、お友達の家で二番目のコを迎えたんですね、そしたら初めのコが食欲を無くしまったく食べなくなり衰弱してしまったんです。それで良心的なペットショップだったので返却しても良いということになったらしく・・・っていうのを聞いてたんで。

長くなってスミマセン。

今では‘すこぶる仲がいい’ってわけじゃ無いですけど、上手くいってる方かな~? 一緒に寝てることもたまに有る。バトルもある。食い意地が増した。~いろいろね^_^;

でもでも、、、はやては弟が来てホントのところどう思ってるのか?考えているのか?・・・聞いてみたいですね(^_-)-☆

チコママ

チコはママ命のお姫様だったからねi-278
ヤキモチに関しては小春も負けてない気もするけどe-330でも、小春は姉さんの部分もあるからe-267それに期待して・・・・なんてe-263

もう少しパパとも相談してみるよe-282ありがとうe-266



ひーちゃんさん
ほんとに、犬に聞ければ一番いいのにi-229

こだまちゃんとはやてちゃんのように上手くいけばいいんですけどe-343お友達のわんちゃんのように、ご飯食べなくなったりしたらと思うとちょっと不安ですねi-282

でもアドバイスありがとうございますe-266
もう少し考えてみますねe-405

弱いところに出ちゃったぁ~

こんにちわv-222
兄はやては、超神経質なんですよぉ。ビビリだし~
なのでやっぱり初めは心配しました。で、あらv-388って思ったのが、はやては皮膚が弱いのですが、弟こだまが来てそれが負担になってか、体全体に湿疹が出てしまいましたv-409 けっこう重荷だったんでしょうね・・・

ゴメンなさい、暗い話しばっかりでv-421

今では酷い湿疹になることは無いですけど、、、たぶん私への嫌がらせ行為なのか、トイレじゃないところにオシッコすることはしばしば。現行犯で逮捕できなくて・・・悩みの種ですe-281

ひーちゃんさん

こんばんはe-343
はやてちゃんは神経質なんですねーe-276
小春もけっこう神経質な方かもe-330お留守番してると美味しいおやつが置いてあっても食べないしe-263

今はトイレの嫌がらせとかはないですけど、小春もするかもですねe-263

いろんな話が聞けて、参考になりますe-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
