5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


突然の帰省

18日の朝、パパの祖父が他界しました。
心不全だったみたいですが95歳の大往生でした。

危ないという連絡は14日の夜にきていたんですが、それから連絡が無かったので持ち直したのかな?と思っていた矢先の訃報でした。

パパの実家は新潟県の「佐渡島」で、新潟からフェリーに乗っていきます。
いつもは小春も連れて実家に遊びに行きますが、さすがに今回はバタバタしている所に2匹も連れて行くのはマズイと思い、海人&マークママと海凛&智海ママに相談した所、快く引き受けてもらえました。

18日の朝、仕事に行く支度をしているとパパから「おじいちゃんが亡くなった」というメールが
パパは午前中だけ仕事をして帰ってくる事になり、私は会社に連絡して3~4日のお休みをもらいました。
それからは大忙し

まず海凛&智海ママと海人&マークママに連絡したら、前もって話していた事もあり受け入れ態勢バッチリ?で迎えてくれました

とりあえず、こうゆう事は急なので前もって準備できないだけに大変です
カバンに着替えや葬儀用の服やらを詰めお金を用意しに銀行に行ったり、姫たちを預ける用にフードやオムツなどを袋に入れたりと・・・・一人でわめいていました^^;

そして何とかパパが帰ってくるまでに準備でき、小春とりこをマーク&海人ママに預けに行きました。
1泊はマーク家で、2泊目は海凛&智海家で預かってくれることになりました><
感謝です

マーク家に行くと次女のりこは早速、海人を誘って遊んでいて全然平気でしたが小春はやっぱり私が行くときに鳴いていました
でも行った後は、マークママにべったりだったそうですが^^;

パパが帰ってくるのを待って、3時ごろ家を出ました。小春を連れて行くときは車ですが、今回は新幹線です。
4時12分くらいの新幹線に乗り、新潟に着いたのが6時半くらい。
新潟から佐渡汽船乗り場までタクシーで移動し、7時半の最終の船で佐渡へ渡りました
約2時間半、船に乗り佐渡に着いたら10時になってました^^;
家を出たのが3時ですから7時間もかかりました

着いたらすぐ、おじいちゃんの部屋へ。
生きているうちにパパに会わせてあげたかったな・・・・。でも、遠くてパパはあきらめていたみたいです。
静かに寝ているおじいちゃんに手を合わせ、お別れをしてきました。

19日にお通夜、20にお葬式でしたが、親戚や近所の方が次々と家に集まってくるので朝からずっとバタバタ
やっぱり小春たちを置いてきて良かった
田舎の葬儀は親戚が多いし、隣組やら何やら大変です

訳分からないまま、お通夜とお葬式があっという間に終わりその後の食事会や寺周りなどのイベントを丁重にお断りして帰ってきました

パパの仕事もあったし小春たちも迎えに行かないといけないし・・・・・何より疲れました

海凛&智海ママの家に迎えに行けたのは、夜の8時半ごろになっちゃいました。
迎えに行くと小春がワンワン文句いいながら走ってきました^^
りこも、一応?喜んでジャンプジャンプしていました

今回は犬友がいて良かった~><と、心から痛感しました。
マーク&海人ママと海凛&智海ママ、ほんとにありがとう
海凛ママはお留守番の様子をブログの「海凛マコロン」でアップしてくれてるよw

りこの暴れっぷりがよく分かりますね^^
今日は疲れたので、お家でマッタリするつもりで~す
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした~!
大騒ぎの割に、みんなよく寝てよく食べたので
とってもラクチンだったよ!
帰った後は、何か寂しかったわ・・・
小春とりこはどうだった?
お散歩行ってないから、暴れたかな?
それとも気疲れして、寝ちゃったかな?
海凛と智海は前者で、あれから大暴れしていましたよ!
またお泊まり練習しようね!

突然の事で大変でしたね。。。
「海凛マコロン」でお留守番の様子みました。
何もわからないwan達は無邪気に幼稚園のようで楽しそうだったe-420

いざと言う時はあって欲しくないけれど、
やっぱり、こんな風に安心して頼れる所があると嬉しいねe-267

小春chan&りこchanのこはりこchanに会った時の様子が目に浮かびますe-266

v-22チコママへv-22
ほんとに今回はお世話になりましたv-25
おかげで安心して帰省できたよe-420
うちに帰ってから2姫とも落ちついてたよe-343
きっと海凛ママの家でいっぱい遊んで満足したのねe-343
逆に海凛と智海は「やっと帰ったわ~」って感じだったんじゃない?w
今度は海凛と智海たん預かるわよ~e-266

v-22momoちゃんへv-22
今回は前もって心の準備が出来たからよかったけど、ほんとに急だったらパニックになっちゃってたかもv-12
海凛ママとマークママには感謝ですe-420
娘たちもペットホテルより全然、リラックスしてたみたいでよかった^^
お迎えに行ったときの2姫の喜ぶ顔を見て嬉しかったよe-266

大変だったね~お疲れ様でした。
パパは大丈夫かな?
ホントにこんな時は助かるよね~ペットホテルもあるけど娘達の精神的なものと言うか・・考えるとほんとに助かるよね~

myuuも以前不幸がありmomoちゃん宅にあづかって頂いて本当に助かりました。
お友達のありがたさが身にしみるよね~
わん友は良い方ばかりで恵まれたよね~
ゆっくり休んでね。

v-22myuu mamaへv-22
ありがとう~^^
パパは意外と大丈夫だったよe-345
高齢っていうのもあって覚悟が出来てたのかな?
今回はわん友のありがたさが本当に身に染みたよe-420
ペットホテルだと娘たちが気になって落ち着かないもんねe-286
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
