5_20120611231421.jpg



りこ姫 4ヶ月♪

さっき書き忘れたけど、りこ姫が今日で4ヶ月になりました~
早いような遅いような?
でも健康にすくすく育ってくれてるので、これからも元気に大きくなってくれるといいなぁ^^

4ヶ月目のご褒美として「イチゴ」をあげることにした
もちろん小春にもねしかもスペシャルデザートとしてヨーグルトもかけてあげました
P1000610.jpg

2姫とも興味津々

りこの記念日だけど、やっぱり小春ねぇさんから
P1000614.jpg

「これは何でしゅか~?美味しいでしゅ~」
慎重な小春ねぇさんは1つ1つ口に運び、味わって食べていました^^

そして暴れん坊りこ姫は・・・・・・
P1000617.jpg

「うまうまうまい~~~~~」と、マテも聞かず、ガッガッガッと完食
後からあげたのに先にあげた小春ねぇさんが半分も食べないうちに終わりました

姉妹で、何でこうも違うかな~
最近、小春とりこの性格の違いがハッキリしてきました
小春は慎重で、ご飯も最近あんまし食べなくて心配。繊細なので、ちょっとした事でご飯を食べなくなったりするので気をつけないといけない。
でもりこはかなり食い意地が張っている^^;
自分のご飯を食べたあと、必ず小春がご飯を残してないかチェックに行き1粒でも残っていると大喜びで食べている・・・・
りこがご飯を食べない時は、よっぽど具合が悪い時だと思う^^;

あと、寝るときも怖がりの小春はソファの下やハウスの中、コタツの中やカーテンの中など必ず潜って寝ている。安心するのかな?
一方、りこは座布団の上やソファの上、フワフワクッションの上などがお気に入り
私が座ってるクッションの後ろで足を伸ばして熟睡している
やっぱり大物?

まぁ、これからも姉妹が元気で育つように私もがんばらないとね
関連記事

コメントの投稿

Secret

モモと杏の姉妹も(全く関係ないけどね)
慎重な姉とやんちゃな妹です
モモちゃんはゆっくりゆっくり食べて、写真を撮る時もお利口で待てるけど
杏はガツガツ食べて、チョロ子だし…v-403
ワンの性格の違いかな v-361

2日分見たよ~

昨日のと今日のと一気にみたけど、ほんと、りこ姫の成長はやいわ~
2姫ともきゃわい~v-10
ちょっと会わない間に。。。コットンハーバーはホント楽しそうに遊んでるよね!
myuuもそうだけど、あの笑顔をみたらね~v-25

栄光はマムの後に出来たの?

もう4ヶ月~??早いわね~!!
そういえば智海も、もうすぐ10ヶ月よ~
レベルはりこと一緒ですが・・・
それに次女同士、いろんな行動やらなにやら
そっくりだよね~!
昨日ははチャコちゃんに躾してもらえて良かったね!
また、りこちゃん成長したね~!

v-22anzunoさんへv-22
やっぱりどこも、お姉ちゃんは慎重で妹はヤンチャなのかしら?^m^
モモちゃんと杏ちゃんは仲良さそうでいいなぁv-10
うちは本当の姉妹でもケンカばっかりだよv-12

そのうちモモちゃんと杏ちゃんみたいな姉妹になって欲しいなe-281


v-22myuu mamaちゃんへv-22
りこの成長は早いよ~e-282あっという間に4ヶ月になっちゃったしe-276
よく走るようになったし、今度はmyuuちゃんと一緒に遊べるかもね^^
栄光はマムの後にそのままできたよ^^
中もそんなに変わってなかったよe-343

v-22チコママへv-22
あっという間に4ヶ月だね~^^
智海ももう、10ヶ月なのねv-25早いなぁ~e-420
昨日はチャコちゃんがりこを躾けてくれて良かったわ~e-266
あの、りこの情けない声w(>m<)プッ
やっぱりチャコは犬仲間のボスねe-420

あははは・・・・・りこちゃん、うちのひなといっしょだわ~~
うちもランの食べ終わった食器を点検して嘗め回すのよ。
なんでかしらね?
いちごにヨーグルト・・・・・おいしいでしょうね~~~
わんこの好きなものばかりですね。

もう4ヶ月かぁ~v-237早いねぇ~☆
スペシャルデザート美味しそうe-243

日曜日の走ってる&遊んでるのも2姫ともすご~く楽しそうで良いねぇ~e-266

次女は・・・図太いよぉ~!!我が家のお子達見てても、そー思うe-263
でも・・・それが良いところだよねぇ~!

v-22ランちママさんへv-22
お返事遅くなってごめんなさ~いe-330
ちょっと事情があって、旦那の実家に帰省してたもので^^;
詳しくは後でアップしますが・・・・e-267

やっぱり、ひなちゃんもりこと同じなの~?^^
何で下の子は。。。。。w
どこもそうみたいですよ~e-276
いちごヨーグルト、あっという間に完食でしたw


v-22ハクママへv-22
もう4ヶ月だよ~^^
毛ぶきがいいせいか、大きさもあんまし変わらなくなってきたしv-12
犬も人間も同じで次女はたくましいのねe-343
2姫が楽しそうに走ってる姿を見るのが一番、シアワセだわ~e-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
