5_20120611231421.jpg



りこ姫、初シャンプー♪

今日、りこ姫を初めてシャンプーしました~

シャンプーの用意をしていると自分がシャンプーされると勘違いした小春がソファの下に避難。
P1000460.jpg

「今日、シャンプーするなんて私聞いてませんから

いや・・・・・違うから・・・・・

シャンプーの準備を終えて、りこ姫を風呂場へ

うちは湯船にフタをし、その上に折りたたみ式のテーブルを乗せて私が足裏バリカンや爪切りをします
その後はパパがシャンプーしてくれます^^

P1000465.jpg

りこ姫、腰がひけてますw
「ここはどこでちゅか~?高い所、怖いでちゅ~

ブラッシングやグルーミングを終え、いざシャンプーへ

P1000469.jpg

りこ姫、意外と大人しくシャンプーさせてくれます
「なんか気持ちいいでちゅね~

P1000472.jpg

パパにシャンプーしてもらっていい気持ち?

でも顔怖いよ・・・・・?っていうか、何の生き物??

シャンプーが終わると私がドライヤー担当です

P1000475.jpg

ドライヤーの前はこんな感じです。毛がなくなってチワワみたい?

P1000487.jpg

そしてドライヤーで乾かし、完成です
ふわふわになったでしょ?

P1000490.jpg

せっかくだからリボンもつけちゃった

そのころ、小春は勘違いに気づきソファ下から出てきました^^;

P1000478.jpg

「な~んだチビのシャンプーだったのね。よかった


P1000491.jpg


そして二人で写真撮影ますます似てきたでしょ?^^
今度は小春の番だからね~wふふふ~


関連記事

コメントの投稿

Secret

おつかれ~~りこちゃん。
小春ちゃんてば~~かくれちゃうなんてかわいい~~

小春ったら、海凛が一番最初にこはりこちゃんに
シャンプーしてもらいにお邪魔した時も
同じ状況だったわね~!!
懐かしい~!!
やっぱり、りこ姫がおりこうだったのは
こはりこちゃん&パパが上手だから
お任せ状態だったのね!!
しかし、今日のりこちゃん、チョーきれいだったわ~!

りこちゃんシャンプー気持ち良さそう v-410 好きなのかな v-368
小春ちゃんはシャンプー嫌いなの v-362
フワフワのりこちゃんや小春ちゃんはドライヤーも大変ですよね
でも真っ白でフワフワで美人さん度UPしましたね v-407

↑ なんか絵文字が変だね

シャンプーお疲れ様。本当にとっても手触り良くなってたぁ~。ふわっふわ~v-10
今日は私のブログにも姉妹出てるからねぇ~v-237

ますます似てきた美人姉妹v-238
パパも力が入っちゃうよね^m^

りこ姫可愛い~
小春ちゃんの落ち着くソファー下の写真も可愛いけど・・・
すんごく、似てきたね~写真も楽しみだね!!

パパも、そろそろ、小春ちゃんだけじゃなくて、こはりこ命になったかな?

v-22ランちママさんへv-22
小春はいつもシャンプーの準備を始めるとソファの下に隠れちゃうんですよ^^;
小春の一番安全場所みたいですe-266
すぐ見つかって連行されるんですけどねe-330

v-22チコママへv-22
なつかしい~^^
海凛の初めてのシャンプーも家でしたんだよねv-10
その時も小春が勘違いして隠れてたっけv-8
やっぱりシャンプーしたてはキレイだよね~e-343

v-22anzunoさんへv-22
小春はシャンプーがあんまり好きじゃないみたい^^;
いつも最後の悪あがきするんだけど、風呂場に着くと大人しくなっちゃうんだe-282
シャンプーとドライヤーもいい子にしててくれるよe-420
でも、やっぱり毛がフサフサだから乾くの時間かかります~e-330

v-22ハクママへv-22
シャンプーするとやっぱり気持ちいいよね~e-266
美人姉妹だなんて、ありがとう~^^
ブログ、後で覗きに行くね~e-343
パパは娘が増えて、ますます心配が増えたかも!?

v-22myuumamaへv-22
りこ姫、最近みんなに小春に似てきたって言われるの~^^
似てきたかな?姉妹でも似てない子もいるけど、「どっちが小春?」ってぐらい似たら面白いかも~v-10
パパはりこも可愛がってるけど、やっぱり一番は小春みたいだよe-272

こはりこ姉妹 めちゃ可愛い~e-266
小春chanのソファ下の姿可愛過ぎ!
momoもシャンプーが嫌いって言うか水が嫌いだから準備を始めるとブルーになっちゃうよ。

初めてシャンプーすると「誰コレ?」ってなるよね。
フワフワりこchanギューってしたくなる~v-398
双子のこはりこ誕生間近e-420

v-22momoちゃんへv-22
momoちゃんもシャンプー嫌いなのね~v-27
小春も水が嫌いだからシャンプーも嫌いなのかな?
りこも最初は怖がってたけど、さすが次女!!あんまり動じてなかったみたい^^;
ぜひフワフワりこをギューってしにきて~v-10

再びおじゃま v-392

事後報告になりましたが…
私のブログのブックマークに入れさせてもらいました 

v-22anzunoさんへv-22
了解で~す^^
私も「杏の部屋」、リンク貼らせてもらいましたe-343
これからもよろしくで~すe-319
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
