5_20120611231421.jpg



小春日和の主役はアタシだ~~~!!

最近、小春姐さんがとってもご機嫌ナナメ

原因は何となく分かっている。
この前の日曜日、お友達の海凛ちゃんがマスコット犬コンテストの二次審査に出場することになり、りこだけをを連れて応援に行ったのだ
小春は生理中だったし、パパが休みで家にいたのでパパとお留守番してもらうことになった・・・・・・・。
私が出かける用意をして、りこに服を着せ始めた時に小春が異変に気づいた
いつもは何でも小春を優先にするようにしているので、服を着せるのもご飯もおやつも抱っこもみんな小春が先だ。
でもその日だけは、なぜかママが先にチビに服を着せている
「ママ、アタシまだ裸ですけど?」と小春が私の周りをウロウロ

空気の読めないチビりこは「小春ねぇたん、どうちたんでちゅか?」と小春の後をくっついてくるので私・小春・りこのドラクエ状態で出かける用意をして、パパに小春を押さえつけてもらい家を出ました

そして帰ってきてから今日までずっと、ご飯と散歩の時以外この状態

P1000344.jpg

ソファの下に潜って出てきません

りこは調子に乗って小春姐さんのハウス占拠中。
P1000339.jpg

「小春ねぇたんのハウス、いいでちゅねぇ~」
ハウスの上に乗って何故かマッタリ

P1000348.jpg

そして寝る・・・・・・・
そこで寝たら、小春がハウスに入れないじゃん
ほんとに次女はマイペースです



P1000247.jpg

そしてやっぱりご機嫌ナナメのこはちゃんは「アタシのこと置いていったわね~~~~」と訴えている模様
こはちゃん早く機嫌なおして~~~~

関連記事

コメントの投稿

Secret

小春ちゃん…ソファーの下から見てる目が怖い v-404
かなりご立腹なのね
早く機嫌直してね v-392

ちょ・・ちょっと~

ちょっと~ちょっと~小春ちゃん・・・

かわいそうなんだけど、1枚目の写真笑っちゃう~ソファーの下だよね!!
ひそかに抵抗?可愛いね~
全く気づかない、りこちゃんもマイペースでかわゆいよ!

あはは~これがその状態なのねぇ~v-27ソファーの下って・・・どうよ!?
そっかそっか、ご機嫌ナナメe-263
早く機嫌を直しておくれ~~e-266

そそ、次女はマイペースv-234呆れちゃうほど・・・我が家の次女も・・・e-327
でも、そんなりこちゃん可愛いぞv-359

追伸:なんかさー、私がいけないのか・・・コメの途中の絵が選んだのと違う。。。何故??キチンと選んでるつもりなのにv-12
番号も確認しないと・・・だね!!

e-420anzunoさんへe-420
そうなんです・・・・e-263
りこと遊んでるとソファの下から熱い視線が・・・e-330
小春のイジケ場所はソファの下とハウスしかないんです^^;
早く機嫌直るといいなe-267
杏ちゃんもいじけたりするのかな?^^

e-420myuumamaへe-420
やっぱり抵抗してるのかな?e-263
でも、りこはマイペースで全然我が道を行くだけどね^^;
小春のいじけてる姿も可愛いでしょ?(親ばかe-268

e-420ハクママへe-420
やっぱり次女は人間も犬もマイペースなのね^^
どこも上の子はママにべったりだもんねe-266

絵文字、私も時々失敗するけど気にしないでねんv-10

小春ってば、我が家に来ても
ソファーの下に入ってジローンと見そうだねv-12
今度試しに遊びに来て~!!

e-420チコママへe-420
小春はチコママの家では我が家のように寛ぐからねe-343
きっとまたソファーの下に入るよe-287
また今度、遊びに行かせてねe-266

小春ちゃ~んe-263
こんな姿見たら抱きしめて泣いちゃうかも「ごめんね。ごめんね」って言いながら。。。

「りこchanにママを取られたv-406」ってきっとすっごく淋しかったんだよねe-263

こはりこchanの愛情を全部独り占めしたい気持ちが痛いほどわかって切ないねe-267

e-420momoちゃんへe-420
ちょっと切ないよね~e-330
小春は敏感だから気をつけないと!!
私も反省して、いっぱい小春を抱きしめてあげたよe-267
もう怒ってないみたい^^
これからは気をつけないとe-330
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
