5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


バトンまわってきました^^

海凛&智海ママからバトンがまわってきたので受け取りますね

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

元々、結婚前から犬や動物が好きでしたが家では祖母が犬とか好きじゃなかったので飼えませんでした
それで、トリマーという仕事について犬に触れてきましたが結婚を機にトリマーも辞めて犬が飼える今のマンションに引っ越してきて犬を飼うことに決めました
スピッツにしたのは、トリマー時代にシャンプーに来てくれたスピッツの子犬がめちゃくちゃ可愛くて、絶対犬を飼うならスピッツだと決めてたから

でもいざ、スピッツの子犬を探しだしてもなかなかいない
ペットショップを何十件も回り探しましたが見つからず、ブリーダーをインターネットで探すことにしました
そこで運命の出会いが

生まれたばかりのスピッツが広島にいて、写真を送ってもらいました
小春

目が開いたばかりで、4兄弟のうち残っている最後の1匹でした
パパと相談し、この子を飼うことに決めました

小春3

ブリーダーさんから来た、2枚目の写真です引渡し、直前の写真かな?

引渡しは5月26日で、羽田まで迎えに行きました
そして、小春が晴れて?うちの長女になりました

小春2

小春の白熊時代w
ちょうど、今のりこ姫ぐらいの時です^^

りこを飼うことになったのは、このブログの前の記事を読んでくれれば分かるかな?


②うちのワンコの変な癖は?

小春の変な癖は、ソファの下やカーテンの中、狭くて暗いところに潜って寝るのが好きです
海凛ママのうちに行っても、ソファの下に潜っていくので困ってます
後はジャンプですかね?散歩前や仕事から帰ってきた時、嬉しいとずっと飛んでます

りこは・・・まだ分からないですが、これから出てくるのかな?wそれもまた楽しみですね

③ワンコの名前の由来は?

小春は飼うと決めた時から来るまでに考えて、3月24日生まれの春生まれで優しい目をしていたので小春にしました

りこは何故か、飼う前からもし2匹目を飼ったらりこちゃんがいいという、パパの要望で来る前からりこに決まってました
だから私の管理人名も「こはりこ」です


④次にバトンを渡す人への質問は?

可愛い可愛いわんこのチャームポイントは?

小春とりこのチャームポイントはやっぱり姉妹そっくりの「タレ目」です


⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?
海凛&智海ママは今のマンションに引っ越してきて全く友達がいなかった時に、小春を通じて初めて出来た大事な友達
これからもいっぱい遊びに行こうね


⑥そして次にバトンを渡す人3人は?

まず1人目は小春の幼馴染で仲良しの男の子ダックスのマロンくんです
最近、去勢手術をして元気がないみたいで心配なんだ><


2人目はお散歩の友達で体は大きいけど優しいビフくん
ママはいつも身寄りのいない子犬を引き取って、里親がみつかるまでボランティアで預かってたりしている素晴らしい人です
今、預かっている「シェリー&スコッチ」も早くいい飼い主さんが見つかるといいね^^

そして3人目は同じスピッツを飼っている百妹ママさんです
初めて会ったのは八景島でした^^
それからスピッツ展で再会しましたが、それからはブログででしかお会いできませんが同じスピッツ仲間としてこれからもちょくちょくブログに遊びに行こうと思ってます

ふぅ~何とか、書けました
みなさん忙しいので、無理しないでいいですがバトン回せたらよろしくです





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

早いね~バトンv-237結構大変だよね~
でも、小春ちゃんの赤ちゃん時代の写真もみれたし、私達はラッキ~v-10
りこちゃんよりお目めの回りは赤くなかったんだね~
超~可愛いv-291

これからりこちゃんの成長がみれるのも楽しみv-344

バトンありがとう!

早速見に来たよ~!
小春の小さいときの写真、やっぱり今のりこちゃんに良く似てる!
さすが姉妹だね!
みんなそれぞれに物語があるね♪
これからも、一緒に楽しいワンコ生活を満喫しようね!

ほうほう!!

楽しいバトンエピソード。そー言えば、海凛&智海ママが私にもバトンを回したとのコメントが!!これから確認に行かねばe-282

小春ちゃんのお子ちゃま時代も可愛い~v-10
りこ姫も小春ねーさんの様に美人になるのが楽しみだねぇ~e-266

No title

myuuママへ
がんばって書いてみたe-266
小春も来たときは目の周りがヒドイ涙やけだったよe-286
でも、写真ではあんまし目立たないねe-276
久しぶりに小春の小さい時の写真、引っ張り出しちゃったe-282


チコママへ
やっぱり姉妹だから比べてみると寝てるかな?^^
小春の時は初めての子育てで、いっぱいいっぱいだったけど今は少しは余裕がある感じだよe-319
これからは4匹わんで遊ぼうねe-343


ハクママへ
りこも美人になるかしら?^^
小春とはまた違う顔になりそうだわe-420
ハクちゃんの子犬時代のエピソードも楽しみにしてるねe-266






お受けしま~す

ご指名ありがとう。
ただ、私の周りがバトンに対しどの様に思っておられるか分からないので回すのはご遠慮させていただきます。
私止まりになってしまいますがごめんなさい。
アップ準備します。しばしお時間を・・・。

小春ちゃん、赤ちゃん時代もチョ~可愛い!
そして又可愛いりこちゃんの子育てが出来て・・・うらやましいな~!

モモママさんへ

なんか無理を言った形になってしまってスイマセンv-12
でもモモちゃんとママの出会いエピソードとか、楽しみですe-420

小春は相変わらず、りこの事がうっとおしいみたいですけど、昔の写真とか見るとやっぱり似てますねe-343

バトン受け取りました

私だったら答えが難しいな~と思って読んでいたら、マロンの名前が!
今ごろ気付いてごめんね。
なんか、子犬時代の話は懐かしい~。胸が熱くなるね!
私も頑張ってやってみます。
あまり期待しないで待っててね~v-407

可愛い~!!

白momoですv-352
りこchanとっても可愛かったけど、小春chanのpuppye-78時代もメチャ可愛いe-266
momoも白熊っぽいけど。。。
小春chanりこchanもかなりの白熊っプリe-2
貴重なpuppy時代の写真頑張って撮ってね。楽しみに見ていますe-247

No title

ほんみさんへ
そうなのe-276勝手に回しちゃったe-330
気づいたら書いてもらおうかと思ってe-287
でも忙しいから無理しなくていいからねe-319
子犬時代のマロンの写真、ちょっと楽しみだけどe-266


momoママへ

コメントありがと~><w
たしかにmomoちゃんも可愛い白くま時代があったんだろうなぁe-420
っていうか、今でもモコモコで小さくて白くまっぽいけどe-343

子犬時代ってあっという間だよねe-276
もう、りこがでかくなってきた気がする・・・e-286

バトン受け取りました♪

やっとこバトン受け取りました。
遅くなってごめんね~。

あんまり期待しないで見に来てくださいませ(^^;

ごまさんへ

いえいえ~><w
受け取ってくれてありがとう~v-10
さっそく見に行きますw
楽しみ~e-343
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
