5_20120611231421.jpg



夜鳴きとトイレ

昨日「りこ」が来て一日経ちました
昨夜は「りこ」の夜鳴きがひどく、私もパパもほとんど眠れませんでした
「りこ」はリビングのケージに入れて、私たちと小春は同じ寝室のベッドで寝ています。
今まで、親や兄弟やほかのたくさんの犬たちと一緒にいた「りこ」は1人で寝る事に慣れていないみたい
ケージに入れた途端、ずっと鳴いています
それでも寝るときだけは小春が私たちを独り占めできるようにしてあげたいし、小春のしつけの先生に「もし、もう1匹飼うことになっても一緒に寝るのは小春ちゃんだけにしてあげて下さいね」と言われたのが心に残っているんです。

しかし、小春が夜中にトイレやお水を飲みに行ったりするのに寝室とリビングのドアを開けておかなきゃいけないので、「りこ」の声が寝室まで響き眠れません

でも可哀想だからと様子を見に行ったりすると、鳴けば来てくれると思い余計にひどくなると聴いたので心を鬼にして耳をふさいでます

これが続くかと思うとちょっと厳しいですが、仕方ないのかな??

あと、「りこ」のトイレの回数がかなり多いので大丈夫かな?って感じです
早い時はトイレをして2・3分しか経ってないのにまたしてます
でも今のところ、ちゃんとトイレでしてくれているので助かってますが・・・・・・子犬ってこんなに頻繁にトイレするんだっけ?3年前なので忘れちゃいました

小春は昨日ほどは怒ってませんが、私やパパが小春を撫でている時に「りこ」が近づいたりすると怒ります
早く2匹で並んで寝ている姿をみたいなぁ

DSCF2252.jpg

「眠いでしゅー」

DSCF2246.jpg

「zzzzzz・・・・・」

DSCF2197.jpg

「あのチビ、いつ帰るのかしら??」

明日から仕事なので、2匹でお留守番がちょっと心配です
早く帰れるように頑張ります
関連記事

コメントの投稿

Secret

あはは~(^_^;)

小春ちゃんの写真が、あまりにコメントと合ってる感じで・・・思わず笑ってしまったe-284

そーか、りこ姫はちょっと寂しいんだねぇ~。そのうち、小春ねーさんが寄り添ってくれる・・・かな!?

パパとママも大変ですねv-12e-263
慣れるまでだと思うけど・・・頑張って~e-445

No title

うちは私がリビングで海凛と寝ていたから、智海の夜泣きは一度もなかった気がする・・・
今では海凛はハウスに入って寝ているけど、智海は私の枕を占領しています・・・
これっていいのかv-12

う~~ん

いよいよきましたね!!
小春ちゃん、怒ってるの?
最初はそういうものだけど、そのうち同居犬としてみとめてくれるよ。きっと・・・・・
ぬいぐるみでみいれてあげたら、寂しくないんじゃないかな?

はやくみたいですね

りこ、横浜に居るうちに見たいですね。コハ姉さんの心理状態も心配ですが。でも大丈夫、みんな幸せになろうね。

せつないね~

りこちゃん夜泣きか~
心を鬼にするの辛いよねe-263
myuuも夜泣き・ゲージから飛び出したり大変だった記憶が・・・

小春ちゃんも一緒に寝てるのが小春ちゃんだけなら、私が1番でりこは2番って思って妹と認めそうじゃない。

うきゃ~っ

ポワポワでかわいいよね~v-10
小春の子供の頃を思い出します。

オシッコ、そうだったじゃ~ん。
最初は一日中トイレの始末ばかりしていたのを覚えているよ~v-292
頑張ってね。

ハクママへ

りこ姫は小春より甘えん坊さんかもねe-266
小春姉さんが寄り添ってくれる日が来るといいなe-343

チコママへ

ははは^^今は海凛がハウスで寝て、智海がチコママの枕の上で寝てるんだねe-343

うちも小春が私やパパの枕で寝る時があるから大丈夫だよe-319

ランちママさんへ

やっと来ましたよーe-266
やっぱり子犬は可愛いですねーe-420
最初は怒っていたけど今は少しずつ認めてくれてるのかな?
ぬいぐるみ、今度試してみますねe-266

孝太郎&柚子のオヤジ さまへ

横浜にいるうちに、ぜひ一度会ってやって下さいe-343
コハ姉さんもだいぶ、落ち着いてきましたよe-276
幸せになれるかな?e-266

myuuママへ

myuuちゃんにもそんな時期があったのねe-266
たしか、小春も夜鳴きしてたなーe-282
これからも小春一番で頑張ってみるねe-343

ほんみさんへ

小春の子犬の頃、思い出した?
懐かしいねーe-420
りこは、比較的オシッコの世話は楽かな?^^
小春の時は大変だったーe-330
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
