5_20120611231421.jpg



雨・雨・雨の軽井沢旅行!


6月12日から1泊で軽井沢に行ってきました☆

先週の予報までは晴れマークだったのに・・・やっぱり我が家には雨女or雨男がいるらしい。
突然の台風発生に伴い、2日間とも雨の旅行になってしまいましたo(TヘTo)

でもでも、奇跡もあったのです!

6月12日(水)
前日のサッカーの試合を遅くまで観ていたせいで、ちょっぴり寝坊&朝からの雨でテンションのため
予定より遅く出発


お外は相変わらずの雨模様
1_20130614171636.jpg


サービスエリアに寄ってもサッサとトイレだけさせて、先を急ぐ事にしました(_ _|||)
2_20130614171639.jpg

ほんとだよね~~~着いたらどうしよう??と小春と話してたら・・・・奇跡が!!!



軽井沢に着いたら・・・なんと雨止みました☆☆

3_20130614171640.jpg
今がチャンス!!とばかりに急いでお散歩♪

軽井沢は涼しいというより寒いくらいで、2姫には適温らしくお散歩も楽しそう^^
いつも、来る「雲場池」もこの季節は初めてで新緑の季節もいいものです
5_20130614171641.jpg

6_20130614171642.jpg

さてさて時間はちょうど12時。
今回は予報が雨だったため、あらかじめランチを予約しておきました

ワンコ連れでなければ平日だし、どこでも入れるんですけどワンコ連れだと雨の場合かなりお店が制限されてしまいます。

ワンコに優しい軽井沢といっても、やはり「テラス席はOK」という店が多いので、突然の雨とかになると食事する場所を確保するのが大変になってしまうんですよね・・・・・


今回は前から行ってみたかった雲場池からほど近いお店、「ピレネー」さん
7_20130614172820.jpg


口コミでとても評判のいいお店でとっても楽しみにしていました☆
4_20130614172818.jpg


外観もステキでしたが、店内もとってもステキ♪
8_20130614172820.jpg

ワンコ連れはテラス席と聞いていたんですが、ほとんど店内で窓側のお席が全部テラス席になっているようです

私たちの他にも何組かのワンコ連れの方がいらしてました☆

ちゃんとワンコメニューもありましたが、我が家は朝ごはん食べさせてきたので頼みませんでした^^;

ここのオススメは暖炉で焼く本格的な炙り焼。

お肉は牛・豚・鶏・鴨などから選び、前菜はなんとビュッフェ形式で食べ放題!!
9_20130614172821.jpg

写真撮り忘れましたが、前菜以外にパンとサラダもついてきてメイン来る前にお腹いっぱい!!
前菜も種類がたくさんあり、パパは美味しさに感動して「ここはまた来たい!!」と宣言していました(笑)

メインは一番安い「牛」にしちゃいましたが鶏も美味しそうだったなぁ~~
10_20130614172823.jpg
もちろん牛ステーキも美味しかったです!!

小春もりこもあまりのいい匂いになかなか眠れなかったみたいです(笑)
11_20130614175212.jpg


とってもゆっくり出来て、店員さんもみんな親切でホントにパパじゃないけど軽井沢に来たらぜひ立ち寄りたいお店の一つになりました☆

でもこのお店、週末や連休はやっぱり並ぶみたいなので予約した方が安心ですよ

ゆっくりランチして、外に出るとやっぱり雨が降っていました・・・・

この後、どうしよう?チェックインまではちょっと早いし旧軽井沢でも行こうと思ってたけど雨じゃキツイしな~とパパと相談し結局いつもの「ハルニレテラス」へ

そしたら、またまた奇跡が~!!ハルニレテラスに着いたら雨が止みました(笑)
12_20130614175608.jpg
まったく・・・雨男なのか雨女なのか分からないけど降らないならずっと降らないで欲しい(*´Д`)=3

まぁ、おかげでお散歩も出来たしお土産も買えたからいいか☆
13_20130614175610.jpg
平日のハルニレテラスも人がまばら。雨のせいもあるのかもしれませんね

この後、チェックインの時間になったのでお宿へ向かいました~!!

続きはまた今度♪

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おかえりー!!
そっかそっかー!
なんか お天気予報ずーっと 見てて、こはりこ家 絶対雨だぁ~~(T_T)/~~~と なんて 声を掛けたらよいのか 心配しておりましたが、いい具合に やんだりしてくれたのねっ☆
ピレネー、去年 行ったよー♪
なんか 有名みたいね、こないだも テレビで 取り上げられてた~!!
いやいや、ずーっと 雨だとばかり思ってたから、ふたりの 笑顔が見られて ホッとしたよ☆

別荘泊まるんなら、一緒にいこーよーー、ふふっ☆
みんな いっしょだと たのしさ倍増~♪

ギョンちゃんへ♪

ただいま~☆
なんだかんだでほとんど雨だったけど、車降りたら止むみたいのが多くて一日目はそれなりに楽しめたよ^^;
二日目はほとんど雨だったけど・・・・(泣)
ピレネー有名みたいね!!私もテレビで見たよ☆
それで調べたらわんこOkだったから行ってみたの~!
そっかそっかギョンちゃんも去年行ってたのね♪
別荘!!みんなで泊まれたら楽しそう~☆
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
