5_20120611231421.jpg



☆ 伊豆旅行 その2 ☆


伊豆旅行その1のつづきです♪


アニマルキングダムでたーーっぷり遊んだあとは本日のお宿へ☆

悩みに悩んで選んだお宿は伊豆の熱川にある”楽風雅殿(らふうがーでん)”さん

21_20120617133908.jpg


元はどこかの会社の保養所だった建物をペンションにしたらしく、全6室の小さなお宿☆


そうそう、このお宿を選んだ1つ目の理由は部屋が和室だったから♪
今までホテルやペンションだと洋室ばかりだったので、ワンコ連れで和室に泊まってみたかったんです(≧∇≦)
22_20120617133907.jpg
とってもキレイな広めな和室はトイレや洗面所、冷蔵庫などひと通り揃っていて、ワンコ用のアメニティもお部屋に完備しておりました☆

23_20120617133907.jpg
こんなキレイな畳の部屋にワンコ連れでいいの!?っていうくらい、全く犬の匂いもありません。


部屋は全室オーシャンビューで、私達が泊まった部屋からもステキな眺めが゜*。(*´Д`)。
24_20120617133906.jpg


冷蔵庫にはお母さん手作りのウェルカムデザートの塩羊羹O(≧∇≦)O
25_20120617133905.jpg
お茶を淹れて早速頂きました甘さ控えめでウマーーー!!!



いつもは宿に入るとひと通りチェックする小春もワンコの匂いが無いのか、すぐにグッスリZzz・・・。
26_20120617133905.jpg


一方のりこさんは初めてのトコで落ち着かないのか、座椅子に座ってみたり
27_20120617140215.jpg


窓際の椅子に座ってみたりしましたが・・・・・
42_20120617140215.jpg


結局、私の旅行バッグの上で落ち着きました(笑)ナゼ・・・
28_20120617140214.jpg


部屋でしばらく休憩していると、旦那様から「お風呂の用意が出来ました~」との声が☆

このお宿を選んだ2つ目の理由は”源泉かけ流しの天然温泉”だったから♪

こちらの温泉の温度は70℃もあるらしいのですが、せっかくの天然温泉に水を足すのは勿体無いということで・・・・ちょうどいい温度になるまで冷めた頃、声をかけていただいたのです☆


浴室は大・小2つあり、空いていれば内側から鍵をかけて入る貸切タイプ

この日のお客は我が家だけだったので、好きな時に入れてラッキー♪

パパと交代で入りましたが、ホントに気持ちよかった~゜*。(*´Д`)。*

温泉のあとはお待ちかねのゴハン~~~


このお宿を選んだ一番の理由は・・・やっぱり料理♪

みなさんの口コミがあまりに良くて、「行ってみたい!!」と思ったんです☆

まずは女将さん手作りの可愛い”お品書き”

36_20120617140213.jpg
このお品書きも季節などによって形を変えているそうです♪


前菜
29_20120617140213.jpg

御造里
32_20120617143200.jpg

和牛の溶岩焼
31_20120617143159.jpg


焼き物
30_20120617140212.jpg


蒸物
33_20120617143156.jpg


茶巾寿司と赤だしのお味噌汁
34_20120617143158.jpg


デザート
35_20120617143158.jpg


すべてが手作りですべてに手が込んでいて・・・口コミは嘘じゃなかったです。

本当に美味しくて、パパと夢中で食べました(笑)

小春たちも椅子の上に座らせてもらえたので、小春はすぐに椅子の上で熟睡。
りこさんは相変わらず、待っていました(笑)
37_20120617143157.jpg
りこさん、お部屋でいつものカリカリ食べてきたでしょ??

食後、なんと旦那様と女将さんがお部屋にお布団をひきにきてくれました☆

旅館みたいなサービスでビックリ!

食後、部屋でマッタリしてもう一度温泉に入って部屋に戻ると、パパはすでに熟睡。

お布団はフカフカでなんだかいい匂いがして、私もすぐに睡魔に襲われましたw






翌日、早く目が覚めてしまったので朝のお散歩へ
38_20120617145638.jpg


宿から少し下ると、すぐに目の前に海が広がります
39_20120617145639.jpg

気持ちのいい朝のお散歩のあとはまた温泉に入り、朝ごはん
40_20120617145638.jpg
朝も、朝食とは思えないほどの豪華さ☆

朝からお腹いっぱいです♪


食後、少しお母さんとお話することが出来ました。

こちらのお宿はほとんど宣伝していないらしく、お客さんの多くはリピーターさんと私達のように口コミや他の方のブログなどで知って、泊まりに来る人たち。

女将さん、旦那さん、お母さんの3人で切り盛りしているので、あんまり繁盛しても困るとのこと(笑)

でも他のお客さんが、一度泊まるとリピーターになるのは分かる気がします。

お値段もリーズナブルだし、私たちも「次はいつ行こうか?」と話ながらお宿を後にしました♪

”楽風雅殿”さん、お世話になりました☆


この日は本当はお土産屋さんでも寄りながらゆっくり帰るだけと思っていたのですが・・・・あまりにいい天気だったので、ちょっと寄り道しました♪

もう少しだけつづきます☆

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

まぁー素敵なお宿発見だねっ。
こはりこさんの日記を見て、行きたくなる人も またいるよー!!
うちみたいに(笑)

和室のお部屋は やっぱり落ち着くよね~
うちも 和室大好きだわ~♪

お料理のお品書きに、心を奪われました。
こういう手作りって、ほんっと 心がポッとなるね♪
ステキ☆

すばらしいお宿と記事

続きを楽しみにしていました!
すごく素敵なお宿で楽しかったことが
わくわくうきうきで伝わってきます。

内緒にしておきたいほどの良いお宿情報
公開してくれてありがとうございます。
ウチは平日しか休めないけど、これは是非行きたい~です!

ギョンさんへ♪

和室のお部屋に初めてわんこ連れで泊まったかも♪
やっぱり日本人は和室よね☆
犬も人もすっごい落ち着きました(笑)

このお品書き、ほんとすごいよね!!
しかも季節に合わせて変えているらしいです☆
もちろん、お料理もサイコーでした(^m^)
伊豆方面へ行くときはぜひ♪

ぐーで母さんへ♪

続き、楽しみにしててくれたんですか?♪
ありがとうございます☆

ここの、お宿ホントにおすすめです^^
ゴハンは美味しいし、お風呂はサイコーだし、お宿の方も気さくて良い人でしたよ♪
たぶん平日の方が予約は取れやすいと思うのでぜひぜひ☆

No title

素敵なお宿、発見ですね!
このお宿、初めて聞きました
なるほど~、あまり宣伝なさっていないのですね

うちはマーキング娘だから和室はちょっと不安だけど
ぜひ行ってみたい!!

↓ベーカリーカフェも気になる~
7月の旅行で行けたら良いな☆

チロモモさんへ♪

私もいろんな人のブログを見て知ったんです。
あんまり宣伝していないそうですが、リピーターさんが多いので年末年始などはもう予約が埋まってるみたいです^^;

うちもトイレに不安があったので、ずっとオムツしてましたよ☆
お宿にもオムツが用意されていたので気が楽でした♪
7月に伊豆に行かれるんですね!!楽しい旅になるといいですね^^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
