5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


宿えらび☆

この前、とつぜんパパが6月の平日に連休がとれたと言い出した。

うちは土曜日も仕事のため滅多に連休が取れず・・・いつもG・Wやお盆やお正月しか連休が無いので旅行に行きたくもて混んでると分かってるので、なかなか行く気が起きない。

なので・・・たま~に平日に連休が取れると勿体無いと思って、つい「どこか行かなきゃっ!!」って思っちゃう。

そして、いつも悩むのが宿えらびなのです。

旅行と言っても1泊なので、近場だと大体いつも行き先は伊豆か那須か軽井沢あたりになってしまう。

もちろん2姫を置いていくという選択肢は無いので、ワンコ連れに優しい場所というとその辺しか思いつかないんだよね。

我が家の宿選びのポイントは・・・・・・
   1 もちろん2姫と一緒。出来れば宿の中はどこでも連れて行っていいのが理想的☆(ワンコOKといってても実際はホテル内のペットホテルに預けるとか、部屋の中はOKだけど他はダメとか結構あるので・・・・。)
   
   2 部屋がキレイ。いくらワンコOKでも、部屋が犬臭いとか毛だらけとかはちょっと嫌だよね(´Д`;)

   3 料理が美味しい☆せっかくの旅行だし、人間も楽しみたいので料理は大事☆

   4 出来れば温泉。これは絶対じゃないけど温泉だったら嬉しいな♪
 
この他にワンコ用のアメニティが充実してるとか、広いドッグランがあるとか、従業員の方々がワンコ好きで親切とか・・・・あげればキリがない。

でも、最近はドッグランは無くてもいいかなと思い始めてきた。
だって旅行に行くと、早起きしていろんな所に連れ回したりするので宿につく頃には2姫はけっこうグッタリしてるのよね(笑)

宿の周りを散歩させてトイレさせるだけで、充分だったりする。
あとは宿の周辺にワンコ連れで楽しめるスポットがあればサイコー!!という事で・・・・結局、伊豆か那須か軽井沢になっちゃう(笑)

今まで泊まった宿でナンバー1はやっぱり「むつみ庵」かな~♪
ご飯も美味しいし、お部屋もキレイだし、何より部屋に温泉ついてるし(*´Д`)=3
しかも、お布団で一緒に寝てもいい!っていうのが嬉しいよね♪
でも・・・ご予算が我が家にはちょっと高めで・・・・・^^;

「カーロ」系列も、ホテルなんだけど従業員の人もとっても愛想が良くてご飯も美味しいのでお気に入りです。


一人でパソコンの前であーだこーだ言ってると娘たちが心配そうに見ていた(笑)

3_20120529165812.jpg
も・・・もちろん、一緒だよヾ(;´▽`A` 
2姫を置いていくなんて言ったら、たぶんパパは「じゃあ、行かない」って言うからね~~

4_20120529165812.jpg
はいはい、分かってます。ちなみに、こはちゃん笑顔ですよ怒ってるんじゃありません(笑)

みんなはどうやって宿選んでるんだろう~~?

パパは全く探してくれないので、いつも予約するのは私で食事する場所やワンコ連れで遊べる場所を探すのも私なんです。

早く決めないと~~~。

結局は伊豆になりそうだけど、もう少し探してみようと思いま~す♪




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【宿えらび☆】

この前、とつぜんパパが6月の平日に連休がとれたと言い出した。うちは土曜日も仕事のため滅多に連休が取れず・・・いつもG・Wやお盆やお正月しか連休が無いので旅行に行きたくもて混んでると分かってるので、なかなか行く気が起きない。なので・・・たま~に平日に連休が?...

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

イイネ!!
うちは どっかに宿とって 泊まることが 滅多にないからなー
基本、遠出=実家なのでね(^_^;)
参考になることは 言えませんわ~

おともだちブログで、あら ここ良さそうね♪と思って、泊まってみたいなーって 思うことはあるけど。
雑誌とかは いいことしか書いてないし、写真も 良く見えるように撮ってあるから、行ってみてガッカリってことは よくあるもんねー(^_^;)

いいとこ見つかるとイイネ☆
素敵な旅になりますように~!!

No title

うちは逆に不景気でお休みがたくさん増えたけど、
その分お給料も激減しちゃって
暇はあるけどお金が無いので
今夏の旅行も社員旅行でわんわんパラダイスです(-ω-)/

個人で行く場合、お宿選びの条件はうちも一緒~♪
そして探すのも私。
ずっとPCとにらめっこで結構大変なんだよね(;´Д`A ```

カーロ、私もお気に入り☆
また行きたいな~
むつみ庵は、、、お高くてうちでは無理~(>_<)

この前うちが3月に行ったところはどうかな?
お布団に上がってもOKだし
大浴場だけど温泉だしー♪
”しぶごえ”の中でも結構オシャレさんだったよv(*'-^*)b

楽しい旅行ができると良いね!

ギョンさんへ♪

そっか~☆ギョンちゃんとこは帰省が旅行みたいな感じだもんね^^
それはそれで、毎回楽しそうだなぁ~って思って見てるよ♪

そうそう、私もお友達のブログを結構参考にしてるよ!!
HPとか見てもよく分からないし、実際に泊まった人の意見が一番だもんね☆
大体の目星はついてきたんだけど、後は天気が心配かな^^;
梅雨時期になっちゃうから、雨だとワンコ連れは楽しめないもんね~
天気だけは神頼みだけどね☆

チロモモさんへ♪

チロモモさんのとこは社員旅行でワンコが泊まれるホテルに行けるんですね!!
それって羨ましいけどな~♪

チロモモさんが3月に泊まったトコ、かなり候補に入ってたのに何故か私が行きたい日はホテルがお休みみたいなんだ(><)
残念。。。。。
でも、すっごい素敵なホテルみたいだから今度機会があったら泊まってみたいな♪
”むつみ庵”はウチにとってもかなり予算オーバーなので、記念日とか特別な日じゃないと行けないかな^^;
ホント、計画立てる方は大変だよね!でも、それも楽しいんだけどね♪

こんにちは~

こはりこさんの”宿”選びは、上手すぎ!
以前の旅行記事、羨ましかったもん

こう言うの決めるのって、楽しいけど何気に大変なんでるよね
私も、旦那の実家(神戸)で以前はワンコ連れてきてもOKだったのに
ひなたくんが産まれてから拒否られて。。
神戸辺りで宿探しをしてるんだけど。。なかなか。。
と言うか全然、見つからない。。
良さげなサイト見つけたら、紹介してくださいね♪

くいなさんへ♪

ありがとう~~!!
宿選びはかなり研究?してます(笑)
せっかくなら、楽しい旅行にしたいもんね^^

旦那様のご実家、ワンコNGになっちゃったの?(><)
ヒドイね~e-330
ひなたくんが可愛いのは分かるけど、ダンケくんたちだって大事な家族なのにね。
たしかに関西方面ってワンコOKのトコ、ホントに少ないんだよね。
私もいいとこ見つけたら教えますね☆7
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
