5_20120611231421.jpg



りこのワクチンと小春の健康診断

              2012年3月11日。
大きな大きな震災からやっと1年。まだまだ大変な思いをしていらっしゃる方がたくさんいると思います。

この1年、普通に生活する事が出来たこと。住む家があること。家族みんなが元気でいること。

たくさんのことに感謝してまた1年、頑張っていきます。

被災されたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。





そして、これは昨日のお話。
3月10日の土曜日。仕事が終わってから、りこさんのワクチンをうちに病院へ行ってきました。
本当は2月にハガキが来ていたのに忘れてたんです^^;

チックンされる前に体重を測ったら・・・・・・7・9㎏。
増えてるじゃんΣ(゚Д゚|||) 

前は7・5㎏ぐらいじゃなかったっけ??

まぁでも極端に太ってるわけじゃないので、これ以上増やさなければ大丈夫とのこと。

りこさん、診察台の上では固まってるので何されても石のよう(笑)
先生もやりやすそうです。
18_20120311230452.jpg


そして、りこさんのチックンの後は小春の健康診断をしてもらいました。

小春も今月の24日で8才。
今まで病気らしい病気にかかったことがないので、ちゃんとした健康診断をしたことなく気になっていて、一度ちゃんと診てもらいたかったんです。

小春の体重は6・4㎏。去年と同じで変わっていませんでした。

体重測定のあと、ひと通り体のチェックをしてもらい血液検査をしてもらいました。
19_20120311230452.jpg



血液検査の結果は・・・・・・・どこも異常なし♪
20_20120311230452.jpg

検査項目を先生に一つ一つ丁寧に説明いしてもらい、7才を過ぎてからは半年に一度の健康診断を勧められました。

小春には小春ラブのパパとりこのためにも、長生きしてもらわないと困るからね♪

これからはマメに健康チェックをしてもらおうと思います。


そして・・・おうちに帰った後は血を抜かれた小春はグッタリ寝てたので、最近りこさんがハマってるうしくんでパパが遊んであげてましたw

この、うしくん。何年か前にUFOキャッチャーかなんかで取ったもの。たしか、カエルくんもあったような・・・・・(笑)
21_20120311230452.jpg
何故か、このうしくんがりこのマイブーム。これを出すと興奮します。

これでパパに遊んでもらうのが大好きで、オモチャ箱からうしくんを引っ張り出してきて「遊んで~」と持ってくるのです。
22_20120311230452.jpg

うしくんが可哀想なくらい激しい遊び^^;
23_20120311230451.jpg


あ、りこさんもワクチン射ったんだから激しい遊びはダメだったね(笑)

親バカな私は3月24日の小春の誕生日はお休みを取っちゃいました(●´艸`)
だって、いつもお留守番だから誕生日くらいは一緒にいてあげたいよね。

これからも、小春とりこがいつまでも元気でいられますように・・・・・・♪
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは

お医者さん、おつかれさまー!
ワクチン、小春ちゃんのお誕生日のころに、ハルは行かなくっちゃいけません((+_+))
ハルも今年5歳になるし、いっかい ちゃんとした健康診断を受けようかな~とは思ってるんだぁ。
健康だから、つい、まいっかーってなっちゃうんだけどねー。

そうねっ、
こはちゃんは、長生きしないと、こはりこ家が大変なことになりそうだもんねっ。

おぉーー
お誕生日、休み取れたんだぁー!!
ヨカッタネ☆
いっしょに ラブラブして過ごしてねー♪

ギョンさんへ

お~ハルくんもそろそろワクチンなのね!
そうなの~~。うちも元気だけが取り柄の子たちだから、なかなか健康診断って行かなくて・・・。
でも、小春ももうすぐ8才だしと思って受けてみたよ☆
小春には長生きしてもらわないと困るからね(^m^);私が・・・・・。

お誕生日、特に予定は無いけど小春とりこと何しようか今考え中です♪

No title

お久しぶり~♪
って毎回言っているような…(;´▽`A``

りこちゃんチックンお疲れさまっ
小春ちゃんは健康診断してもらったんだね(o^-')b
そうだよね、健康だと病院とは無縁だから
診てもらう機会が少ないもんね

1年に1度、エコー検査もしてくれる
人間(犬)ドッグ的な検査もすると良いらしいよ
健康診断と人間(犬)ドッグをしていれば
突発的な病気以外は大体防げるんだって

おぉ~!明日は小春ちゃんの誕生日か~☆
1日早いけれど、お誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
1日中、ママにいっぱい甘えられるね(*'ー'*)

チロモモさんへ♪

チロモモさん、お久しぶりーー!!元気ですか?
ももちゃんの具合はどうですか??

ドッグドッグ、聞いたことあります!人間ドッグ並みに検査してくれるんですよね。
今回はたまたま、りこのチックンのついでに血液検査と簡単な健康診断をしてもらうことになったんですが、これからはマメにした方が良さそうです☆
でも、普段元気だとなかなかね・・・・・・^^;

小春へのお祝いの言葉、ありがとう♪
また今度、ランチでもしましょ~☆
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
