5_20120611231421.jpg



佐渡で天然杉を見たよ☆

           10月10日(月) 佐渡帰省のつづきです

前日、2時半起きで眠すぎて・・・・・ゴハン食べてお風呂入ったら10時前に寝てしまった2人と2ワン。
翌日はさすがに6時前に起きてしまったので、朝のお散歩へ行きました

16_20111013082255.jpg


早朝の佐渡は人もさらに少なく、空気が澄んでいて本当に気持ちいい。
17_20111013082255.jpg

今、住んでいる所は便利だけど・・・こうゆう所に来ると田舎もいいなぁ~と思います。
18_20111013082255.jpg


散歩から帰ったら朝食が出来ていました(*´Д`)=3
私、まったく嫁らしい事してません・・・・・・。ハハハ~

美味しい朝食を頂き、この日は「大佐渡石名天然杉」を見に山へ行きました。
佐渡といえば、「海!!」ってイメージですが、佐渡は意外と山も多いのです☆
この「大佐渡石名天然杉」は最近、出来たばかりの観光スポットらしく手軽に屋久島に匹敵する天然の杉が見られるとか・・・・・?

というわけで家族みんなで出かけました☆
トレッキングの入り口までは車で行き、そこから歩いて見てまわります


遊歩道入り口
19_20111013082254.jpg
20_20111013082254.jpg

1周1時間くらいのコースを天然杉を見ながら歩きました。
21_20111013082254.jpg


いろんな形の面白い杉がいっぱいで楽しかったです☆
22_20111013084638.jpg


ただ、山頂付近でいきなり大雨に降られてしまい・・・・(´□`川)
小雨になるまで杉の下で雨宿りしたんですが、下りの道が完全なぬかるみに・・・・・。
右手に小春を抱き、左手でロープをつかみながらドロドロの道を降りるのはかなり怖く・・・滑ったら小春も私も大惨事!!!と思い、ゆっくりゆっくり下りました^^;

靴もトレッキング用じゃなく、普通のブーツだったのでホントにやばかった~

りこを抱いてるパパの方がもっと大変だったかもしれないけど、おかげで次の日は右腕と足が筋肉痛になってしまいました(笑)

山を下りると雨も上がり、小春とりこの為にキレイな海に連れて行ってくれました。

天気がイマイチなので写真が暗いですが、キレイなグリーンの海。
23_20111013084637.jpg


海を見ながら、持ってきたおにぎりでお昼ごはん。
写真撮るの忘れたけど、美味しかった~!!

ごはんが終わるとちびっ子たちはすぐに靴を脱いで海の中へ☆さすが島っ子(●´艸`)
24_20111013084637.jpg

小春とりこも大好きな砂浜をいっぱい走りました☆
25_20111013084637.jpg

貝殻を探したりして、ちびっ子たちと遊んでいるとまた雨が・・・・・・(ノД`)

仕方なく、この日はお家に帰ってお家でちびっ子たちと遊びました。

夕飯はお母さんがお寿司を取ってくれて、他にもたくさんのご馳走がいっぱいだったのに写真撮るのすっかり忘れて食べてしまいました(笑)
やっぱり、佐渡のお寿司は新鮮で美味しいです♪

お母さん、帰省するたびにいつもご馳走を用意してくれてありがとう

翌日はもう朝の船で帰らなければいけません。あっという間に2日経ってしまいました。

もう少しお付き合いくださ~い☆



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
