5_20120611231421.jpg



夜のマザー牧場!!

8月16日火曜日。
この日も朝から暑かった~!!

前日から泊りにきてた弟夫婦と姪っ子2人もこの日は私の実家の八王子に泊まるので、帰らないといけないのですが・・・その前に横浜を軽くドライブしてきました。
お昼食べて、さてそろそろ八王子に向かおうという時間になると姪っ子たちがグズリ出しました^^;

帰りたくなくて、もっとわんちゃんと遊びたかったんだって☆

また遊びにおいでね^^

弟たちが帰ったあと、ホントは弟たちと行こうと思ってたんだけど時間がなくて行けなかった夜の「マザー牧場」へ行ってきました。

夏の間だけ「サマーナイトファーム」というイベントをやっている「マザー牧場」。

夕方4時半から入場すると、普段なら大人1500円の入場料も土日は600円。平日は300円で入れます。
ワンコも4時半からだと無料で入れました

駐車場も土日は500円取られますが、平日はタダ!!
平日の方がお得な感じですが、土日は花火が上がるので花火が見たいなら土日がいいですよ☆

私たちが行った16日はお盆のため、土日料金で花火も上がる日でした。

園内に入り、とりあえず明るいうちにドッグランへ。
92_20110819170357.jpg

ドッグランは6つぐらいのエリアに分かれてるので、他のワンコが苦手な子でも大丈夫ですよ。
私たちも誰もいないエリアに入りました

お疲れなのか・・・あんまり走らなかったけど、それぞれクンクンしたりウロウロしたりしていました♪
93_20110819170357.jpg

小春もとっても満足そうな笑顔☆
94_20110819170357.jpg



段々と日が落ちてきたので、園内を少しだけ探索。
96_20110819170357.jpg



恒例のりこさんのお仲間に挨拶したら、お馬さんの方から寄ってきた!!
95_20110819170357.jpg
やっぱり・・・仲間意識かしら?(笑)


夕飯は夕日をみながらジンギスカン♪
100_20110819171253.jpg

97_20110819170357.jpg
お外で食べるゴハンって美味しいね^^

小春たちも匂いにやられて欲しがるかと思ったけど・・・
98_20110819171253.jpg
疲れて爆睡してました☆


夕飯をすませると、すっかり日が落ちて園内はライトアップ
101.jpg

小春たちの写真を撮ってると親切なご夫婦が「撮りましょうか?」と言ってくださったので珍しく家族写真を撮ってもらいました(//∇//)
102.jpg
小春が変な顔してるけど・・・・いつも小春たちの写真ばかりで、4人で撮ることは少ないのでいい記念になりました☆


園内をブラブラしてると、ちょうど花火が始まる30分前。
いい場所を確保してスタンバイしてると、娘たちがウトウトし始めました。
そういえば・・・・こんな近くで花火が上がって小春、大丈夫かしら??と今更気づく飼い主(笑)
103.jpg

「わんちゃんは驚いてしまうので、しっかり抱いていて下さい」のアナウンスが流れ、案の定。。。花火が上がると飛びおきてパパにしがみついた小春と私によじ登るりこ。

思いの他、花火が近くて大きくて立派だったのでビックリ^^;
104.jpg

小春たちは怖がらせちゃったけど、今年初めての花火を満喫出来ました☆

夜のマザー牧場、涼しくてとっても良かった!!

また来年も行こうかな~(*^-^*)
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

いいねいいねー!!!
そんなイベントがあるのねっ。
マザー牧場って、こはりこ地方からだと わりと行きやすいの??

来年は、ハルんちも一緒に連れてってーー☆
えへっ♪

ギョンさんへ♪

マザー牧場はね~、川崎からアクアライン通ればウチから1時間くらいだよ!!
意外と近いのです。
夜行くのは初めてだったんだけどね、すっごい良かった☆
夕方は風が気持ち良くて、ドッグラン行っても暑くなかったしね^^

来年は一緒に行く~!?
ハルくんたちと行ったら倍楽しいね!きっと♪

No title

夜のマザー牧場、知りませんでした。
ここのランは広くていいですよね。

美味しいものに花火、満喫ですね。
横浜の花火、時間が短くはなったけどみましたか?

そろそろ夏のイベントは終わりですね。
秋からはモフモフさんの季節!エンジョイですね。

モカキチさんへ♪

そうなのです!!
私も今年初めて知ったんですけど、夏の間だけ夜まで営業してるのですよ☆
昼間の牧場ものどかで好きですけど、夜は夜でまた違った魅力がありました^^
夕方の景色もキレイだし、ちゃんとライトアップもされてて花火まで見れて楽しかったです♪

一時期、涼しくなったと思ったらまた暑くなったりが続いてますね・・・・・。
お互い、体調崩さないように乗り切りましょうね☆

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
