5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション体験。

今日は前から興味があったアニマルコミニュケーションに行ってきました!!


アニマルコミニュケーションとはコミュニュケータ-が動物とテレパシーを通じて会話するというもの。

テレビで見てる時は半信半疑でしたが、お友だちが行ってとても良かったと聞いたので思いきって行ってきました。

でも今回はあくまでも自分の記録用として書くので写真撮影とかはしていません。


場所はコミュニケーターさんの自宅なのであえて伏せておきます。


言われたことを忘れないように書いておこうと思います。

まず小春のこと。
  りこが来た時は最初はとっても寂しかった。でも、今は妹だから仕方ないと理解している。
  
  ゴハンの時、もっと味わってゆっくり食べたいのに先に食べ終わったりこが狙っているのでゆっくり食べられない。 
    ↑これはとっても驚きました!!
    小春がゴハンの時におっとりしてる事も、りこが超くいしんぼうな事も事前に話してません(;´艸`)

  小春はゴハンの時間の雰囲気をとても大事にしているそうで、りこに邪魔されるのは許せないそうなのでこれからは気をつけてあげようと思います^^;
   
  小春はとっても縄張り意識が強く、いつもお散歩の場所を守っているがホントは姐さんと呼ばれるのは嫌だ。
    ↑(これもとってもビックリしました!!小春がみんなから小春姐さんと呼ばれてる事も話していません。)
   
    小春はホントはとっても姫気質でおっとりしたお嬢様のような性格らしいです^^;
    でも、ママたちがお散歩の場所を守ってくれないので、仕方なく守っているとのこと。
    お散歩ではたしかに小春はいつもパトロールしていて、知らない子が来るとチェックしに行ってるので好きでやってるのかと思っていました・・・・・・。ワンコのお友達もみんな小春に頼りきっているそうで、ホントはちょっと重いそうです。
   
    本来、姫のように扱って欲しいタイプで、全然仕切るタイプではないそうですが芯は強く自分を持っているそうです。
    
   これからはお散歩の時に新しい子が来たら、私が気づいて「大丈夫だよ」と行ってあげれば小春の負担も減るらしいので気をつけてあげたいと思います。


   小春の使命は「家族の調和」。
     普段はそんなにベッタリしていないけど、家族のことをよく観察していてちゃんと家族をまとめているそうです。
    
 

次にりこのこと。
   りこのことで一番聞きたかったのは前にお散歩でお友達ワンコにガウガウしてしまったこと。
   ガウガウしてしまったのは特に理由はないそうです。
     ただ、イライラしたりすると自分でもどうしていいか分からず誰かに当たってしまう。
     とっても真っ直ぐな子なので、嬉しい時もイライラするときも素直に自分が出てしまう。
     小春も普段は当たられても「仕方ない」とガマンしてるけど、調子が悪い時に当たられると大喧嘩になってしまう。
     ケンカをしかけるのはいつもりこちゃんからですね~と言われてしまいました^^;
   
    
   りこは自分に自信がなく、小春に頼りきっている。ホントはとっても器が小さく小春がいないとダメ。
     それは、りこを見てればよく分かります。でも、このままでは小春がお星様になった時にりこが大きなダメージを受けてしまうので今から自立が必要と言われました。
     りこに自信をつけさせるために、ドッグスポーツやアジリティなどりこが自信を持てる物を探してあげるといいと、りこの守護霊が言っているそうです。
     ワンコにもそれぞれ守護霊がついていて、りこの守護霊さんはりこを心配しているみたいです。 
  

   りこはホントは留守番も嫌だけど、小春が一緒なら何とか大丈夫。ホントはママやパパと一日中、ベッタリしていたい甘えん坊です。


   留守番中、たまにウンチがバラバラにされてたりゴミ箱が荒らされてるのはりこの仕業。
     帰ってきた時に私の気をひきたくてやっているみたいです。
     もしまたやったら無表情で片付けて、無言で口の匂いを嗅ぐとりこは「バレた!?」と思いやらなくなるかもしれないと、りこの守護霊さんがアドバイスしてくれました。


そして最後にパパが小春とりこに一番聞きたかったこと。
   パパのこと好き??という質問に小春から「パパったら、そんなことも分からないの~??パパもママも大好き。パパとママが愛してくれるぐらい私たちもパパとママを愛してる」と何とも涙が出ちゃいそうな嬉しい言葉をくれました。


その言葉を聞けただけで今回のセッションは充分満足です。
パパはいつもおやつをくれて遊んでくれるので大好きみたいです☆
(私はあんましおやつをあげないし、おもちゃを持ってきても忙しくて遊んであげてないことが多いんです。)


セッション中は小春もりこも終始リラックスで先生の横で寝てて、時々話をするみたいに私やパパや先生の顔を見ていました。


あ、あともう一つ。小春とりこがたまに何もいない天井を目で追っている事があって何か見えるのか聞いてみたら・・・・悪いモノではないそうです。
悪いモノはもっと黒くて隅っこや下の方にいることが多いらしく・・・・キラキラ光る天使や妖精やそんな類いなモノと聞いてホット一安心。っていうか・・・・うちに天使いるの!?


今回初めてセッションを受けて今まで知らなかった発見や「やっぱりそうだったのか~」という納得など、小春とりこの事がもっと分かった気がします。
  

小春はりこに対して「お姉ちゃんだから」と遠慮してる部分が多くガマンしてることが多いみたいなので、もう少し気をつけてあげたいと思いました。
あと、「もう小春姐さん」と呼ばずにちゃんと「小春ちゃん」と呼んでなるべく姫扱いしてしてあげます(笑)
(でもあんましやると、ワガママになってしまうので程々にとのこと)

りこにはもっと自信をつけさせてあげて、小春から自立出来るようにしてあげないとダメですね。
強がってるけどホントはとっても弱い子なので、小春がいなくても大丈夫なようにしてあげたいです。


セッション、また機会があったら受けてみたいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こはりこさんもセッションしてもらったのですね~♪
今回のACの方はワンコの守護霊から伝えて貰う方なのかしら?

話していないことをズバリ言われると『おぉ~!』ってなりますよね
小春ちゃんから愛してるって言ってもらえたパパさん
すご――――く嬉しかっただろうな☆
うち、ああしてこうしてはたくさん言われたけれど
ありがとうも好きも言ってくれなかったんだよねぇ…(-_-;)
でもまったく聞いてない時よりはすごく良いし
ももとの距離も今まで以上に深まった感じがします

今度またその辺もお話したいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チロモモさんへ♪

そうなのです!!前にチロモモさんがセッション受けてらしたのを見て興味はあったのですが・・・なかなか機会がなく・・・。
でもお友達に紹介してもらって行ってきました☆

パパはりこが自分のことをどう思ってるのかが、一番聞きたかったみたいです(^m^)
でも小春に「そんなことも分からないの~?」と言われちゃいました(笑)

ももさんもきっとチロモモさんとパパさんの事は聞かなくても大好きだと思いますよ☆
うちは聞いたから言ってくれただけです♪

ぜひぜひ、ゆっくりお話しましょ~^^

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
