5_20120611231421.jpg



中華街さんぽ

気持ちよく晴れたゴールデンウィーク初日の4月29日の金曜日

ホームセンターにお買い物に行くついでに、お天気が良かったので久しぶりに中華街方面をブラブラしてきました

震災後、観光客が減ってしまったと聞いていた中華街もこの日は人がいっぱいでした

1_20110501194442.jpg


とりあえずブラブラしていると、お店の人に声をかけられました。

なんとわんちゃんもお店に入れるので、よかったらどうぞ~とのこと

中華街といえば・・・・高いイメージやワンコは店内NGみたいなイメージしかなかったので、いつも食べ歩きばかりで滅多にお店には入らない我が家。


お昼もまだだったし、お値段もリーズナブルだったので入ってみました☆

お店の名前は「始皇帝」さん。
2_20110501194442.jpg


店内に案内され、注文♪♪

ランチメニューは何種類かあり、メインにライス、スープ、ザーサイ、デザートの杏仁豆腐までついて900円

4_20110501194441.jpg

私は酢豚、パパは鶏肉の竜田揚げ甘酢ソースかけを頼みました
安さに不安でしたが・・・・・意外と美味しい!!(笑)

しかも杏仁豆腐が缶詰?みたいなお店が多い中、手作りっぽくて美味しかったです゜*。(*´Д`)。*°

この店は金華ハム専門店で金華ハムがオススメらしいので、次は他のメニューも食べてみたいな☆

しかも小春たちも店内に入れるなんて、貴重なお店です
3_20110501194442.jpg

でも、大っぴらに「わんこOK」と書いてあるわけじゃないので大型犬や小型犬でもカートやバッグがないとダメかもしれません。

もし行かれる時はお店の方に確認して下さいねd(^^*)



ランチのあとはデザートのマンゴーソフトを食べながら中華街をブラブラ
6_20110501194441.jpg


やっぱり、ゴールデンウィーク。午後になると人がいっぱい。
5_20110501194441.jpg


あんまり人混みだと小春たちが歩けないし、危ないので山下公園へ移動。
7_20110501201531.jpg


もちろん山下公園も人が多かったけど、お天気が良くて気持ちいい~

お花のイベントをやってて、お花がいっぱいでキレイ(*^ワ^*)
11_20110501201531.jpg


12_20110501201530.jpg



2姫、やっぱり人混みより公園の方が嬉しそう^^
9_20110501201530.jpg


10_20110501201530.jpg


帰りにちょろっとだけ元町に寄りました
13_20110501201530.jpg


元町も一時は人がいなかったみたいですが、この日はいっぱい☆


私がお店を見て戻ると、パパと小春たちがたくさんの人に囲まれておりました^^;
14_20110501201543.jpg
小春は私を見つけてガン見ですが・・・・(笑)


この日は中華街でも山下公園でも、本当にたくさんの人に声をかけられいっぱい撫でてもらった2姫。

やっぱり、まだスピッツが珍しいのかな~~。


この日も、たくさんのワンコ連れに出会ったけど、スピッツには出会えなかったもんね。


我が家のゴールデンウィーク初日はこんな感じで始まりました


あとはたいした予定もなく・・・・・去年に続き、今年はパシフィコ横浜で行われる「ペット博」には行こうかな?っと思ってるぐらいです☆

去年はたくさんのスピッツに出会えたので、今年も期待しているこはりこ家です♪♪

誰かペット博に行く予定のお友達いるかしら~??

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ペットと一緒に中華街でお食事なんて
ステキな休日ですね♪
参考にさせて頂きま~す

ほんと、お天気がよくて気持ち良さそう!!
この時期の山下公園はお花がいっぱいなんですよねっ☆
小春ちゃんもりこちゃんも楽しそうな笑顔満開ですね

ペット博、モカキチさんが行くってブログで書いていたような…
幕張のペット博がイマイチだったから
私は行きたいんだけど主人は行きたがらないと思う(>_<)

コメントありがとー☆
狂犬病のチックン、記事にするのが遅いので
先々週のお話なんだ^^;
病院ね、ももの病歴を知らなかった先生が
血が出ない腕から採血しようとして
何度も針を刺しちゃったことがあって…
それから病院に入るだけで大鳴きなんだ^^;
1度怖い思いしちゃうとダメね~

おはようございまーす!!

「ワンちゃんも一緒に入れますよ~」
って、かなり有効な営業文句ですよね(笑)
お味は二の次で、ほかになければ、入っちゃいますもんね~♪
しかも、これで美味しかったなら、また行けるね!!
中華街はほとんど行かないけど、機会があったら、このお店にも行ってみたいな。

声を掛けられているときの、パパを想像しちゃった~(笑)
ギョフくんとたぶん似たようなタイプだと思うから、こはりこさんがいないときに囲まれると困っちゃうでしょ~☆
そして、犬たちもお互い似たタイプ(笑)
囲まれても愛想振りまくってよりは、ママを探してるのよね♪

ペット博、今年はまだ分かんない~
去年、行ったとき試供品のあまりの少なさにガッカリだったしー(笑)
行くとしたら、、、最終日かな~♪

チロモモさんへ♪

山下公園、お花がいっぱいでホントにキレイでした☆
やっぱり娘たちは中華街より公園の方が嬉しそうだったよ^^;

ペット博、モカキチさんはいらっしゃるんですね~♪
お会い出来るかな~☆

そうそう、私も何を買うって訳でもないんですが・・・・今年は近いし暇だし行ってみるか~て感じです(笑)
去年はチロモモさんとももさんに会えたもんね^^
今年は会えなそうで残念><

ももさん、病院で昔痛い思いしちゃったんですね。。。
ワンコって賢いから、怖い事とか痛い事って忘れないですよね><
可哀想。。。。

病院行ったらおやつあげて、病院=美味しい場所と覚えさせるとか・・・・?
ももさんもウマウマ作戦はどう?(^m^)


ギョンさんへ♪

たしかに「店内わんこOK」ってだけで味は後回して入っちゃうかも~!!
中華街で1軒あるのは知ってたんですけど、ここは知らなかったです。
結構、新しいみたいで味も悪くなかったしまた行ってみようかな☆

たぶん、ハルくん連れてるとギョンさんも同じだと思うけど・・・・この日はすっごいたくさんの人に声かけらたんです^^;
たしかに、パパは囲まれて固まってました(笑)
2姫は私を探して愛想振りまくどころじゃないし、やっぱり同じだね^^

ペット博、たしかに年々試供品が減ってるよね~。。。
今年は横浜だから行こうと思ったんだけど、また幕張だったらうちも行かないかもな^^;
どんな感じか見てくるね☆





No title

中華街でもワンコOKなところがあるんですね!
しかもお味も値段もオッケーなら、行ってみたいかも~。
って言っても、なかなかこはるを連れて横浜まで行くのは
難しいだろうけど(^_^;)

可愛いスピッツ2頭がカートに乗ってたら、私も絶対声かけちゃい
ます。
で、モフモフさせてもらう(笑)
いつか2姫に会いたいな~(●´ω`●)

それにしても山下公園、お花いっぱいでのんびりお散歩するには
もってこいですね。
GWは天気も良いから私もこはる連れてお出かけしようかな~。

あーねぇさんへ♪

中華街でも1~2軒、ワンコOKのお店があるというのは知っていたんですが入ったことはありませんでした^^
もっと入れるお店が増えるといいんですけどね☆
中華街に行った時はぜひ行ってみてくださ~い♪

スピッツって、白いからか・・・・もふもふで少し大きいからか・・・・目立つみたいなんですよ^^;
なので人が多い場所に行くと、よく声をかけられます。
どこかでお会いしたら、ぜひ”もふもふ”してください(^m^)

GWはどこかお出かけしましたか~?^^


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
