5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


地震のつめあと。

先月の大震災から一ヶ月。

さいわい、こはりこ地方はたいした被害もなく普通の生活を送れています。
感謝感謝!

でも、そんな我が家にも唯一地震の影響を受けたものがありました。

それは冷蔵庫


先月の大震災の日、家に帰ってきてひと通り家の中を見て回った時に異変を感じたのが冷蔵庫でした。

冷蔵庫の中が冷たくなかった・・・・・。

一瞬「停電?」と思ったけど、うちの周りは停電はなく家の電気は普通についていたので停電ではありませんでした。


でも冷凍庫は問題なく凍ってるし、冷蔵庫も完全に止まってるわけではなくて「弱冷房車」みたいになんとなーく冷たい?という感じ。
そして、冷蔵庫の内側に水滴がいっぱい。

一応、見てもらったら地震の影響でどこかに歪みが生じて冷気がもれているかもということ。

夏までに買い換えた方がいいと言われてしまいました><

この冷蔵庫は結婚前に義両親に買ってもらったもので、まだ7~8年しか経ってないのにな・・・・。

近いうちに買いに行かないと・・・・。

痛い出費です



そして、最近の余震でもう1つ気づいたこと。

それは・・・・りこさんが実は地震が怖かったということ^^;

地震の時、小春はすぐにコタツの中に隠れるか私の膝によじ登ってくるので地震が怖い事を知っていましたが、りこさんはいつもソファの上から動かなかったのでてっきり平気なんだと思っていました。

そしたら、この前の余震の時に小春はパパが抱っこしたので私がりこを抱っこしたら小春よりブルブル震えているじゃないかーーーー!!!


どうやら、今まで腰を抜かして動けなかっただけらしい。。。。(笑)
ホントは怖かったのね・・・・・^^
35_20110413223743.jpg


気づかなくてゴメンね^^;

それから余震が来るたびに、両サイドに白もふを抱えるという事態に・・・・。

最近、余震が多くてちょっと怖いですね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

冷蔵庫、痛いね・・・(>_<)
エコポイントも終わっちゃったしー!!

りこちゃんも怖かったかー
小春ちゃんが怖がってるからかなぁ~??
こりゃ、ふたりともオヤツ作戦実行するしかないな。

今、火災報知器終わったけど、やっぱりハルは地震よりこっちの音の方が怖いみたい(^_^;)
今までにない行動をとりました!!!
ではまた のちほど。☆

ギョンさんへ♪

昨日はありがとー☆

地震、りこもやっぱり怖かったみたい^^;
おやつ作戦、小春には効かなかったよ~><
やっぱり最初に私が怖がっちゃったのがダメだったのかな・・・・。
むずかしいな。

ハルくんは地震より火災報知機の方が怖いんだね^^;
怖いものを克服させるってなかなか難しいよね☆


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
