5_20120611231421.jpg



こんな時だけど・・・・

毎日の余震で、小春が私が仕事に行く時に鳴かなかったのに鳴くようになってしまいました。

ドアの前で「スンスンスン」と鳴く不安な声を降りきって仕事に行くのがツライです(><)

私だってホントはずっと側にいてあげたいよ・・・・・。

やっとスタンドに列が無くなりトイレットペーパーも普通に買えるようになってきたと思ったら・・・・
今度は水道水に放射性物質がとかテレビでやるもんだから、またまたお水がスーパーやコンビニから消えましたね(ノД`)

とりあえず神奈川は大丈夫そうだし大人には平気だと言ってるけど・・・・乳児が危ないなら、同じくらいのワンコにあげるのはちょっと怖いな・・・・・。

でも売ってないので仕方ないですけどね^^;

きっと小さいお子さんがいる人の方が心配だろうから、そうゆう人に優先でお水を分けてあげたいな・・・・。

毎日、こんな不安なことばかりで全然お祝い気分じゃないんだけど・・・・・今日は小春の7歳のBirthdayなんです
30_20110324184841.jpg



私たちだけでもお祝いしてあげようと思って、いつも買ってるケーキを買いに行ったら・・・・ケーキも品薄なのか売ってませんでした(TωT)

代わりにわんこ用の「マドレーヌ」とオモチャを買ってきましたよ
31_20110324185031.jpg


ごめんね、こはちゃん。

今度、大好きなお芋でまたケーキ作ってあげるから今日はこれでガマンしてね~^^;

早速、りこさんがマドレーヌ狙ってるけど・・・・・・。
31_20110324184841.jpg



小春はあたらしいオモチャに夢中です☆
32_20110324185031.jpg


まぁ、りこがあたらしいオモチャを見逃すハズもなく・・・・ちょっと小春が目を離した隙にあっと言う間に取られたけどね・・・・(T∇T)
32_20110324184841.jpg


天真爛漫な妹に振り回されっぱなしな小春姐さんだけど、りこは小春がいないとたぶん生きていけないと思うから・・・これからも元気で長生きしてね☆


小春のちびっ子の時の写真はPCが壊れた時にデータが全部消えてしまって、残ってるのはブリーダーさんが送ってくれた、生まれたばかりの小春の写真だけ。
33_20110324184841.jpg

大事な大事な我が家の宝物です。
関連記事

コメントの投稿

Secret

おっ!!

小春ちゃーん、お誕生日おめでとうーーーっ!!!
私たちだけでも、なんて、もちろんうちも一緒にお祝いするよー☆
3月生まれのおともだちってとっても多くて、みんな控えめなんだよねぇ(^_^;)
お祝い事は、ちゃんとしなくっちゃー!!
といっても、ケーキも品薄かぁ・・・
じゃあ、もう一回お誕生日会出来るってことで、ラッキーだよ♪

結構、重症じゃないにしても、あっちこっちのワンコがなんか今までと違う行動をとったりすると聞くことが増えています。
実はハルもなんだよねぇ~。ホント軽症すぎるほど軽症だけど(^_^;)
今度話すね☆
パパとママ次第よっ!!
笑顔で小春ちゃんに安心を与えてあげてね☆

メールの件ですが☆
停電計画もあるから、その予定見て、連絡するね!!

ギョンさんへ♪

さっきはありがとう~☆
久しぶりにお話出来て、元気出ました~!!

小春の誕生日、ホントはケーキ買って盛大に?家の中でお祝いしてあげたかったのに・・・まさか犬用ケーキもないとは><
というか・・・・今は作ってないっぽかったです。
今はそれどころじゃないってことなのかな~?

ギョンさんもお祝いしてくれるの~?^^
小春が喜ぶよ~♪

地震、大分余震は減ったけどギョンさんに言われたようにやってみるね(^m^)
じゃあ、連絡待ってま~す☆


No title

小春ちゃんお誕生日オメデト―☆
ギョンさん同様、私&もも も小春ちゃんのお祝いしてあげるよ~!!

小春ちゃん、こはりこさんがお仕事に行く時に
鳴くようになっちゃったんですね
地震以来、お留守番が不安なのかな?
でも、その声に後ろ髪をひかれながらお仕事に行くこはりこさんも辛いね(>_<)

チロモモさんへ♪

わ~☆ももさんとチロモモさんも小春のお祝いしてくれるの??
嬉しいな^^
小春が喜ぶよ♪♪

もともと小春は地震に敏感で今回の地震の前から地震が来ると怖がってたの。
だから今回は大きかったし頻繁に余震があるから、よけい怖くなっちゃったのかも><
でも、だからといって仕事休むわけにもいかないので、小春には強くなってもらわないと!!と自分に言い聞かせて仕事行ってます^^;
最近はだいぶ落ち着いてきて、仕事行くときに鳴かなくなりましたよ☆

No title

だいぶ遅ればせながら、小春ちゃんお誕生日おめでとう!
ってあらあら、おもちゃはりこちゃんに取られちゃったか(;^_^A
これからもりこちゃんと元気で仲良くね~♪

余震も落ち着いてきたから、小春ちゃんが鳴くのも落ち着いて
きましたか??
あれだけ大きい地震があった後だし、そんな鳴き方されちゃうと
お留守番させるのがほんとに可哀想になっちゃいますよね。
世の中的にも、早く色々大丈夫になりますように‥‥(。-人-)

あーねぇさんへ♪

あーねぇさん、お祝いコメントありがとうございます♪
あいかわらず、りこはジャイ子で小春の物を取っちゃいます^^;
さすが怖い物知らずの妹です☆


余震、この前また大きいのがありましたね><
やっと落ち着いてきたのに、あの地震速報の音を聞くとまだ怖がります。
ほんとはずっとついていてあげたいけど、仕事行かないワケにいかないので困りますね。
ほんと早く落ち着くといいです!!
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
