5_20120611231421.jpg



いつもの日常を☆

地震から1週間ちょっと経ちました。

まだまだ余震が続き怖い時もありますが、なるべくいつも通りの行動をしようと心がけています。

ほとんど地震の影響がなかった我が家ですが、唯一落ちてるものがありました。

それはクローゼットの上に置いて(座らせて?)あった、「チョッパー」のぬいぐるみ!!
13_20110320170406.jpg
アニメ「ワンピース」のトニー・トニー・チョッパーの等身大ぬいぐるみです☆


結婚したばかりの頃、まだ若かった私たちはアニメの「ワンピース」が好きでよく見ていました☆

その時に、たしか限定発注生産で発売された「チョッパー」の等身大ぬいぐるみがどーしても欲しくて買ってもらった大事なものです。

その頃は「ワンピース」がこんなに人気が続くと思っていなかったのでビックリ^^;

小春より前から我が家にいるので、小春とりこの兄ちゃんになるのかしら??
また落っこちると可哀想なので、しばらくソファの上に避難させておくことにしました☆

でも、りこさんは怖いのかハウスに隠れちゃった(笑)
14_20110320170406.jpg
いや・・・ヒトじゃなくてね、「トナカイ」なんだよ!一応^^;


おそるおそる、オシリの匂いを嗅ぐりこさん(笑)仲良くしてね~☆
15_20110320170406.jpg




さて・・・・天気予報だと明日は雨らしいし、最近は放射性物質がどうとかテレビでやるもんだからお散歩も短めだったので久しぶりに歩くか~ということに!!
16_20110320170406.jpg

やっぱり外に出ると2姫とも嬉しそうだな~^^
17_20110320170406.jpg


いつもとは違う方へ散歩に行ってみると可愛いパン屋さんを発見
18_20110320170405.jpg


近くに美味しいパン屋さんがなかなか無いので、これは嬉しい発見♪
早速、店内を物色☆こじんまりしてて可愛いお店☆
19_20110320173150.jpg
残念ながら、りこさんが食べられるパンは無かったよ~(^m^)

店の中からも2姫の熱い視線を感じ、ゆっくり選べなかった~
20_20110320173150.jpg
美味しそうなパンがいっぱいで迷っちゃいましたが、値段もリーズナブルだし常連になっちゃうかも


パン屋さんを出たあとは近くの公園でちょっと休憩しました☆

りこさんはハトさんやお散歩してるワンちゃんをカートの上から観察。
21_20110320173150.jpg


小春姐さんはパパの膝の上でお昼寝してましたw
22_20110320173150.jpg


公園を出たあと小春たちが大好きな「コットンハーバー」へ☆
24_20110320173149.jpg
夕方になると犬の散歩をしてる人がいっぱいいるここも、今日は貸し切り・・・・・。
これも地震の影響なのかな?><


「ここ、ドッグランになればいいのにな~」などと勝手なことを思いながら、広い芝生を走りました
25_20110320174421.jpg


小春姐さん、いっぱい走って満足そう^^
28_20110320174421.jpg


りこさんはパパに捕まってギュッとされて、ちょっと迷惑そう(笑)
29_20110320174421.jpg



小春がいて、りこがいて、パパがいて・・・・こんな今までは当たり前な事が、ものすごく幸せに感じます。
26_20110320174421.jpg


被災された方々にも、早くいつもの笑顔が戻りますように・・・・・・。


ちなみに家に帰ると2姫ともバタンキューで、りこさんはチョッパーの足を枕にして寝ていました(^m^)
27_20110320174420.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

わぁ~
出たっ、小春スマイル!!!
ふたりとも楽しそうねっ♪
うちも、初めて放射線物質が川崎で検出とかニュースで聞いたときは、「絶対マスクー!!」とか「お散歩短め~」とか、焦っちゃったけど、最近は、みんなで仲良く浴びようぜ~って気になってきた(笑)
実際、大丈夫、って言われてるし、大丈夫だよねっ。

小春ちゃんとりこちゃんに、お兄ちゃんがいたとはっ!!初耳だわ\(◎o◎)/!
チョッパーさん、「等身大」なの!?!?
そうなんだぁ~そのような大きさなのね・・・φ(..)メモメモ

ホント、近くに広い敷地とかあると、ドッグランにすればいいのに、って勝手なこと思うよね(笑)
私も、しょっちゅうブツブツ言ってるよ~。

りこさん、最後の写真、ベロ出てるっ、可愛い~♪

No title

お散歩ってステキなお店の発見があるから楽しいよね
お散歩したーい!!(私が)^^;
でも主人だけでなく、主人の会社の人にも
『ももちゃんは小さいから危険、お願いだから外出しないで!』って言われてて…
私ともも、ストレス解消に家の中で暴れてます(^w^)

コットンハーバー、まるでドッグランのようですね
こんなに広いところを走れるなんて小春ちゃん、りこちゃん羨ましい☆

液状化現象、
主に埋立地でなるので、うちの方はたぶん大丈夫です
横浜でも臨港パークや大黒ふ頭でなっているから
こはりこさん地域が心配でした~!(>_<)

コメントありがとうございました☆
わーい♪
小春ちゃん、りこちゃんも元気を分けてくれるの~?
ももは地震がくると震えて膝に乗るので
こっちまで不安になっちゃいます
落ち着いたらまたみんなで会いたいね♪

ギョンさんへ♪

小春スマイル、久しぶりでしょ?
なかなかお散歩に連れて行ってあげられなかったから、この日は本当に嬉しそうだった~☆
放射性物質・・・今でも怖いけど、そんな事言ってたらずっと外に出れないしテレビで「大丈夫」って言ってるから私も浴びます(笑)

そうそう、小春とりこにはお兄ちゃんがいたのです!!
いつもはイタズラされないように、クローゼットの上にいるので、りこは初対面かも?
「ワンピース」、今でもたまに見てます(笑)

りこさん、ベロが長いから寝てるといつも出てきちゃうんだ~(^m^)
ついイタズラしたくなっちゃうんだよね☆

チロモモさんへ♪

そっか~、たしかにももさんは小さいからやっぱり外に出ない方がいいのかな~?><
早く、お散歩出来るようになるといいね。。。。。
私も、ももさんと遊びたいよ~!!
「コットンハーバー」は新しく出来た高層マンションが立ち並ぶ間の広場にあります!!

すぐ前は海だしキレイなのでお気に入りなんですが、やっぱりこの日は犬の散歩してる人が少なかったです。
まぁ、貸し切りでよかったんですけど^^;

液状化現象、うちも心配だったんですが大丈夫だったみたいです。
でもまだ余震が多いので、心配ですね><


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
