5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


スーパーが・・・

今日、地震が発生してから初めてスーパーへ行きました。

うちは幸い、地震の前日に食料をまとめ買いしていたため今まで買わなくて済んだんですが・・・トイレットペーパーやその他いろいろ無くなってきたので初めてスーパーへ行きました。

途中の道で何故か大渋滞。

しばらく進んでやっと訳が分かりました。

ガソリンスタンドに入る列が左車線を200mほど占領していたための渋滞・・・・・。

近くで開いてるスタンドはそこだけだったので気持ちは分かりますが・・・・ちょっと驚きました。

スーパーに着くと、噂通りのガラガラの棚にまたびっくり。

お肉やお野菜やお魚はたくさんあるのに、パン、牛乳、お米、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップラーメン、お菓子売り場が何もありませんでした。

私が欲しかった「マスク」はかろうじてラスト1個残っていましたが、トイレットペーパーは開店前から並んでいた人たちがあっと言う間に買って行ったということ。

買い溜めしてる人なんてホントにいるのかな?と思っていたけど・・・・ほんとでした。

やっぱり「計画停電」に備えてのことなんでしょうか??

それとも、横浜に地震が来たときの備え??

とっても驚いたけど・・・・幸い、私が住んでる地域は「計画停電」のエリアから外されていたため停電した時のため・・・というより普通に欲しかった食料だけ買って帰りました。

そしてそして、帰りにもう1回トイレットペーパーがあった場所を見るとちゃんと新しく入荷されていました。

みんな、そんな並んで慌てて買わなくたって午後からだって買えましたよ~!!

もっともっと大変な人たちがいっぱいいるのに、普通に暮らせる私たちが食べ物を取り合ったりしてるなんて悲しいな・・・・・。


今夜、首都圏で「大規模停電」が起きるかもしれないって言ってますが・・・・・。

みんな落ち着きましょうね^^
うちも一応、停電に備えて懐中電灯やロウソクなど用意しておこう~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございまーす!!

計画停電に備えてって言っても、たった数時間じゃんねー。

たぶん、原発に対する不安が一番大きいんじゃないかなぁ??
放射線物質、神奈川でも検出ーとか、ニュースで言うから、焦っちゃうんでしょうね。
絶対大丈夫!!って、しっかり政府や報道で、言ってほしいと思います。

野菜とかお肉、私の欲しいものは常にあるので、まったく心配しておりません☆
みんなのお家の中には、カップ麺があふれているのだろうか・・・
異常ですよね。

とりあえず、私たちは、普通の消費活動をして、普通に暮らしていくことが一番大事だと思います!!

No title

こはりこさん、ご無事でなによりです
そちらは液状化現象はおきていないですか?
私も地震のあった日、姉と横浜駅にいたのです!
揺れはもちろんのこと怖かったのですが
ディスプレイされている商品は落ち
壁のタイルが剥がれ落ちるのがすごく怖かったです

お勤め先、自宅から近いのですね
すぐに小春ちゃん、りこちゃんの元へ帰ることが出来て良かったですね
不安だった小春ちゃん達もママが帰って来てホッとしたと思います

うちは昔から週1で買い物なので
今それやったら『買い溜めしてるぅー』ってヒンシュクだろうな(^^ゞ

ギョンさんへ♪

そうなの~!!
なんでみんな、そんなに買い溜めするの?って思っちゃう。
たしかに、原発はちょっと不安ですよね~
お散歩行くのもちゃっと怖かったです。

私もお野菜やお肉などの生物はたくさんあるのに、パンやカップ麺などの棚がガラガラで驚きました。
日本人って、すぐメディアに影響されちゃうのかな^^^;

ホント、今まで通り普通が一番ですね☆


チロモモさんへ♪

チロモモさんもご無事で何よりです!!
液状化現象はうちの方は大丈夫ですが、チロモモさん地方は大丈夫ですか??

地震の日、横浜駅にいたんですか!!
ちゃんと帰れましたか?
大変だったんじゃないですか?
うちは幸い、職場が近いのですぐに帰れましたがパパは大変でした。

うちも週1で買い溜めが多いので、今やると変な目で見られそうですね^^;



プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
