5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


久々のケンカ!!

ブログの更新、すっかりサボりグセがついてしまったこはりこです。。。。

実は先週から風邪をひいてしまい、ずっとダウンしていましたヾ(;´▽`A`

やっと治ってきたー!!と思ったら、今度はダンナ様に伝染ってしまい・・・・順番に寝込んでいた我が家です。

昨日やっと体調が戻ってきたので、買い物でも行こうと思って用意していたら玄関で「ぎゃるるるる~」の声が。

見てみると、久々に小春とりこがケンカしてました

最近、滅多にケンカしなくなったんですがたま~に・・・りこが小春にしかけるんですよね~

大好きな姉ちゃんであると同時に、唯一りこが甘えられて八つ当たり出来る相手なんです^^;


慌てて止めたんですけど、小春の右目のまぶたから血が・・・・。:゜(;´∩`;)゜:

写真では分かりづらいけど、目の上下が切れてました
96.jpg


ケンカすると、いつも怪我をするのは小春のほう。
結局、小春姐さんはいつもガウガウ言うだけで噛んだり出来ないんです。

逆にりこさんはカッとなるとつい手が出てしまうので、本気で噛む事はなくても当たり所が悪いといつも小春が怪我しちゃうんです(´Д`。)
97.jpg



血も出てるし、ちょうどりこのワクチンのハガキも来てたので病院に行ってきました!!

りこさんのオシリにブスっと注射をしてもらい、小春姐さんの目を診てもらったらやっぱり右目の上下が切れててまぶたの内側も腫れてるという事でお薬ももらってきました。

98.jpg
幸い角膜は傷ついてなっかたのですが、目を噛まれたのがちょっと怖かったです。


りこに罰を与えなきゃ!!と思ったけど・・・・大嫌いな病院で診察台の上で震えながら注射をされて、パパにこっぴどく叱られてテンションダウンしてるし、これで小春姐さん許してくれるかな?と思ったら・・・
100.jpg

そんなりこを見て、すっかり機嫌が直った小春姐さんでした(笑)
99.jpg


まったく・・・・ケンカするなら怪我しない程度にして欲しいわ・・・・(*´Д`)=3
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こはりこさん、お風邪が治ってよかったです~。
季節の変わり目は体調崩してしまいがちですよね。
パパさんともどもお大事になさってくださいね。

そして小春ちゃんも‥‥大きな怪我がなくて何よりです。
やっぱりお姉ちゃんだから本気で反撃ができないんですかね~。
りこちゃん、お姉ちゃんに八つ当たりするのもほどほどにね(;´Д`A
うちのはやてもこはるにやられっぱなしです(苦笑)
直接攻撃じゃなくてギャンギャン吠えられるだけですけど。

こんばんは~

風邪は長引くから厄介だよね~!!
ウィルスは、外に出て行っちゃえば治まるからさー
・・・といっても、今までの人生で一番くらいに辛かったけど(笑)

おやおや、ケンカー!!
以前も、小春ちゃんやられてたよね(>_<)
思い出しちゃったよぉ~
その場で、パパからのお叱りを受けたうえに、チックンまでされたなら、もう十分でしょう。
でも、突然起こるケンカ、原因って何なんでしょうね~??

No title

お久しぶりです。
すっかり快適生活で太り始めた私です。

大けがにならなくて良かったですね。
でも、やっぱりお姉ちゃんって損ですよね。
我慢しちゃうお姉ちゃんと天真爛漫な妹。
これはどこの家でも同じようです。

我が家も来週はココの避妊手術とヘルニアの手術を同時にするんです。
病院が嫌いにならなければいいけど。

No title

ちょびっとお久しぶりですぅ~
お風邪、治って良かったですね

あらら!りこちゃん、お姉ちゃんとケンカしちゃったの?
原因は何だったのでしょうね
ママもパパもお風邪だったから
あまりお散歩出来なかったのかな?

小春ちゃん、怪我しちゃったけれど
大事に至らなくて良かった!
でも目の周りの怪我は怖いですね

りこちゃん、ママもパパも心配しちゃうから
お姉ちゃんと仲良くね♪

コメントありがとーです☆
もも、食いしん坊さんの割には胃腸が弱いので
カリカリご飯、1粒多いだけでお腹がゆるくなっちゃいます(/TДT)/
毎月の体重管理は
・1日何グラム食べた
・何時にどんなウンPした
・体重増えたかどうかを退院後も毎週病院に報告していたので
なんとなく習慣でそのまま続けているだけです
ももの成長記録も兼ねてのブログなので毎月載せてます(;´▽`A``

あーねぇさんへ♪

やっと復活しました~!!お見舞いのお言葉ありがとうございます^^;
あーねぇさんも、お風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

小春姐さん・・・外では番長なのに、りこには全然逆らえません^^;
りこは外ではビビリのクセに、小春だけには強気で困っちゃいます。
やっぱり、こはるちゃんもそうなんですね!!
でも本気で怒ったら、絶対はやてくんの方が強いのにね~(^m^)

ギョンさんへ♪

風邪もつらいけど、ウイルスも大変でしょう~><
ギョンさんも元気になってよかったです☆

ケンカすると怪我をするのは、いつも小春です~!!
小春は基本、噛んだり出来ないので結局やられてしまうんですよね~
原因は突然始まるので、よく分からないんですが・・・・たぶん、りこがイライラしてる時に仕掛けるのが多いので小春が可哀想なんです

パパに怒られて注射までされたので、りこにとっても災難な日でしたね(^m^)



モカキチさんへ♪

お久しぶりです☆
やっぱり、どこもお姉ちゃんは妹にやられるんですね~><
たしかに、我慢しちゃう姉と天真爛漫な妹だわ^^;
怪我しなければ、ケンカしてもいいですけどね!

ココちゃん、避妊手術とヘルニアの手術を同時にやるんですか~!!
がんばってね~><
たしかに・・・りこは避妊手術してから、診察台に上げると震えるようになってしまいました。
ココちゃんも病院が苦手にならないといいですね^^;






チロモモさんへ♪

最近、ブログもサボりがちなので・・・お久しぶりですね^^;
風邪はすっかり治りました☆

ケンカ、昔はよくしてたんですけど最近はすっかりなくなったので安心してました。
原因は突然、始まるのでよく分からないんですけど・・・・いつも、りこが仕掛ける事が多い気がします。
小春はケンカしても牙を向けないので、結局怪我するのはいつも小春の方なんですよね~
ホント、大事に至らなくてよかったです><

ももさんのご飯、カリカリ1粒でも多いとお腹がゆるくなっちゃうなんて驚きです!!
やっぱり繊細なんですね~><







プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
