5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


ハマってるもの☆

今年は特に乾燥しているこはりこ地方。

大雪で大変な思いをされてる方々もたくさんおられると思いますが、こはりこ地方はまったく雨や雪が降らず毎日乾燥しています。

もともと冬になると乾燥肌で悩んでいましたが、今年は特にひどくお風呂から上がるとカッサカサになっていました。

それを見兼ねてパパが「天然ひば油」というのをネットで頼んでくれました。
65_20110128161040.jpg



「天然ひば油」ってご存知ですか~??

効能はたくさんあります。

入浴剤の代わりにお風呂に数滴垂らして、お風呂に入れば保湿効果が保たれます。
匂いはひのきっぽい香りなので、ひのきの香りが苦手じゃなければおすすめです。


他にも原液を薄めて、直接体につけてもスキンケアオイル代わりになります。
天然素材なので体にも安心

他にも虫避けになるので夏場にスプレーしておけば蚊除けにもなりますし、小春たちにつければ毛がしっとりさらさらになりました!!
さらに虫除けになるので、ダニ・ノミ・蚊よけで「フロントライン」も必要なくなって経済的にも助かります☆

フロントラインは肌に合わないとか、フロントラインが苦手な子にはオススメですよ~♪

くわしくはこのサイトを見てみてね^^


私も最初は半信半疑でしたが、使ってみて驚きましたよ!!




さてさて今日の姫たち。

ソファの上で寛いでいる小春さん。
66_20110128161040.jpg



そこへ、りこさん登場。
67_20110128161040.jpg


相変わらず小春ラブのりこさん
69_20110128161039.jpg



毎日、ペロペロ攻撃はかかしません(笑)
70_20110128161039.jpg

68_20110128161039.jpg


そんなくっつかなくてもいいのに、わざわざ小春の真横に寝るりこさんです^^;
71.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

へぇ~~!!!
天然ひば油・・・
初耳でございますっ。
ってかさー、パパが頼んでくれるって超優しいじゃんっ!!
そっちのほうが、心潤うわぁぁ☆

そうそ、私も超超乾燥する人なのです。
ってことは、犬に付けたら、静電気も防げる??
1年中使えそうですねー☆

うちのパパ、買ってくれないかなぁ~。。。

No title

こはりこさん、コメントありがと―――☆

”パパがネットで頼んでくれた”
うちではあり得な~い(≧∇≦)
私のガサガサかかとを見て
『あ~あ』としか言わなかったもの┐(´-`)┌

天然ひば油
人間にもワンコにも使えて良さそうですね~
フロントラインだと使いきらなくちゃならないからね

りこちゃん、ほんとに小春ちゃんラブだね
でもお顔ペロペロされている小春ちゃんも
まんざらでもない?
なんだか幸せそう(*'ー'*)

No title

りこちゃんは小春ねーちゃん大好きなのね~♪
ワンコがくっついて寝てるのを見ると、すご~く幸せな気分に
なります(●´ω`●)
うちでは逆立ちしても見られない光景だ‥‥(笑)

天然ひば油、初めて聞きました。
なんかすごく万能なのに体に優しいってすごい!
私はヘアケアに椿油を愛用しているのですが、こちらも天然もの。
やはり良いものは昔から廃れずに続いてくるのですね。
こはるはフロントラインが強すぎるみたいで代替品をさがしていたの
ですが、今年はひば油使ってみようかな~。

こんばんは~

”天然ひば油”はじめて聞きました
虫除けの言葉に、興味津々!
HP見に行ってきます!

りこちゃん、うちのノイに似てる
小春ちゃんの隣りで寝ると安心するのかなぁ
うちのノイは、シェーンの隣りに座りにくいと
く~んと甘え声で助けを求めてくるのよ。。

コメント、ありがとね
無駄吠えで”ブルブル振動”するのを買ってみました
後日(いつか。。)、UP予定なんだけど
うちのダンケの場合、一瞬おどろいて成功するけど
チャイムっていつ鳴るか分からないし
長時間、着けておくわけにもいかず
着けてる時は効果あるけど、外すと元通り。。
もっと訓練してみるけど。。
良い方法があったら、伝えますね♪

ギョンさんへ♪

ギョンさんも乾燥肌なら「ひば油」おすすめですよ☆
毎晩、お風呂に入れてるだけですがだいぶ改善されました^^

小春たちにもつけてみましたが、毛がしっとりするので静電気を抑えられるかもしれませんね!
今度、お会いする時にお試しでちょっと持っていきましょうか?(^m^)

ギョフさんも優しいから言えばきっと買ってくれますよ~♪

チロモモさんへ♪

チロモモさんも乾燥肌なんですね~><
やっぱ、この季節は悩んでる人多いですね^^;
よかったら一度、使ってみてくださいね☆

パパさんも、言えば買ってくれますよ(^m^)きっと♪

小春は最初はりこに顔を舐められるのをホントに嫌がってましたが、最近は諦めたみたいです(笑)
されるがままになってますよ~☆

あーねぇさんへ♪

たしかに・・・・わんこがくっついて寝てる姿は見てるだけで癒されますよね☆
こはるちゃんは、はやてくんとはくっついて寝ないんだ~^^;

うちも嫌がってる小春に、りこがくっついてるだけだけど・・・・w

ひば油、よかったら使ってみてくださいね^^
天然ものだと安心してワンコにも使えますよね☆
うちも今年はフロントラインをやめてみようと思ってます♪

くいなさんへ♪

「天然ひば油」、わたしも初耳でしたが使ってみてとっても良かったのでオススメですよ☆
虫除け、私もそこに食いついてしまいました(^m^)
フロントラインを使わなくて済むなら嬉しいし、自分用の虫除けにも使えるので今年の夏はちょっと楽しみです♪

ノイちゃん、やっぱり甘えるのはお母さんなんですね~^^
2匹が寄り添ってる姿を見ると微笑ましいですよね☆
あれ?ダンケパパには甘えないの?(^m^)

私もチャイムで吠えるのを何とかしたいんですが、なかなか・・・・^^;

何かいい方法が見つかったら教えてくださいね☆

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
