5_20120611231421.jpg



アニマルキングダムで猛獣に遭遇☆

伊豆旅行の続きです☆

「pupu cafe」さんでランチした後、今回一番楽しみにしていた場所へ行きました

その場所は「伊豆 アニマルキングダム」
23_20110111184457.jpg


元は「バイオパーク」という名前だったのが、名前を変えてリニューアルしたらしいです!

動物園と遊園地が合体したような場所で、わんこも入場OKなんだって
でも小型犬のみなので、それは確認してね☆(小春とりこは大丈夫でした!)

早速、中に入るとオウムさんがお出迎えしてくれました(^m^)
24_20110111184457.jpg



大きい扉を開けて、いよいよドキドキのアニマルゾーンへ!!(ジュラシックパークみたいw)
25_20110111184457.jpg


扉の中は広い場所で、左右のエリアにいろんな動物が自由に放されています♪

ここはわんこを歩かせてもいいんだって^^
26_20110111184457.jpg


たくさんの動物に興味津々の小春姐さんと早くもビビリ始めたりこさん(笑)
27_20110111184456.jpg


さすがに猛獣エリアは強化ガラス越しになってましたが、ここが一番面白かったです(^m^)

まずはチーターさん。
28_20110111184456.jpg

小春姐さん、果敢にもチーターさんにケンカを仕掛けます(笑)
32_20110111185935.jpg


「うーうー」言っても勝てないよ??
30_20110111185936.jpg



ビビリのりこさんは、もちろん戦意喪失w
31_20110111185936.jpg
かなり、仰け反って見てました(^m^)


全く、チーターさんに相手にされないので次へ行きましょ

次はライオンさん
33_20110111185935.jpg


ライオンさんはすっごいのんびり屋さんでマイペースなんだって!!
飼育員さんが近くに来るようにガラスを叩いたりしてくれるんだけど、全く動かないw


でもね、でもね!!1頭のライオンさんが2姫に気づいたの!!
34_20110111185935.jpg


そしたらね、少しづつ近づいてきたんだよ!!
35_20110111190735.jpg


岩に隠れて獲物を狙う姿はまさにライオン!!
36_20110111190735.jpg



そして、安心しきってる獲物(笑)
37_20110111190735.jpg



狙いを定めて、一気に近くにきたーーーーw
39_20110111190734.jpg



2姫ともぼーっとしてるから、ここがサバンナだったらやられてたよ~!!
38_20110111190735.jpg



小春姐さんはライオンさんにもやる気満々で「うーうー」言ってたけど、りこさんはチビリそうなお顔してました(笑)
40_20110112185317.jpg


ライオンさんの次は一番人気のホワイトタイガーさん
43_20110112185316.jpg



ホワイトタイガーさん、初めて見たけどとってもキレイ
41_20110112185316.jpg



ガラス越しでも、こんな近くで見れるなんて大興奮しちゃった
42_20110112185316.jpg


猛獣エリアを抜けたあとは、また広い場所に出ていろんな動物を見ました
45_20110112185316.jpg




キリンさんもお顔の高さにちょうど来れるようになってるので、とっても近くで見れたよ!!
46_20110112185315.jpg
キリンさんのお顔をこんな間近でみるのは初めてでした(>▽<)


キリンさんのエサを売ってたので、私もあげてみたよ☆
47_20110112190413.jpg

りこさんみたいに、すっごいベロが長かった~~~~(笑)



まぁ・・・・・りこさんはキリンさんにもビビって、パパに抱っこされてましたが・・・・・^^;
48_20110112190413.jpg



この後、遊園地の方にも行きたかったんだけど・・・・・強風で観覧車も動いてなかったしチェックインの時間も近づいて来たので「アニマルキングダム」を出て宿へ向かいました


遊園地の観覧車はわんこも一緒に乗れるみたいなので、乗りたかったな☆
あと、遊園地ゾーンにはドッグランもあるみたいなので、次回にチャレンジです♪

49_20110112190412.jpg






最後に・・・・・・とっても可愛いカピパラさん。

ここは「ふれあいコーナー」なるものの中で、子どもたちが小動物を追い掛け回してる中で壁の影にかくれてるカピパラさんを発見w
50_20110112190412.jpg


すっごい気配を消して隠れてたんだけど・・・・・・見つかっちゃいましたww
51_20110112190412.jpg

「アニマルキングダム」、りこさんのビビリがバレてしまったけど・・・・結構楽しめました~☆
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

すごいねー!!
ハルはたぶん見えないフリすると思うな。
行ってみたい(笑)

小春ちゃん、頑張ったねー!!
絶対怖かったと思うけど、姐さん肌がきっとウーウー唸らせたんだねっ。
頑張った小春ちゃん、今度いいこいいこしてあげるねっ。

りこちゃん、いつもパパママ、小春おねえちゃんに守ってもらってるからね~☆
怖いもんは怖いって言っちゃう妹ちゃんだねっ!!
カートの一番すみっこまで仰け反ってるりこちゃん、可愛い♪

ホワイトタイガーさん、ステキー☆

ギョンさんへ♪

すごかったよ~~!!
伊豆方面へ行く時はおすすめ☆
ハルくんはライオンさんにあったら、見えないフリしちゃうんだ(笑)
それも見てみたいな~(^m^)

小春はほんとに気の強い姐さんでした^^;
でも、ほんとはギョンさんの言う通り怖かったんだと思うよ!
りこは相変わらずの甘ったれさん♪
それぞれ反応が違くて面白かった~~☆
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
