5_20120611231421.jpg



やっとこさシャンプー☆

もうすぐクリスマス&お正月ですね

その前に2姫たちをシャンプーしなきゃ!しなきゃ!と思っていましたが、なかなか重い腰が上がらずヾ(;´▽`A``

やっと日曜日にシャンプーしました


ちなみに、我が家はシャンプーの分担が決まってます

ブラッシング・爪切り・足裏バリカン・肛門腺しぼり・ドライヤー・髭切り 

シャンプー・後片付け・お風呂場のお掃除 パパ



用意をしてると嫌な予感を感じ取った小春が寝室のベッドに隠れたので、ぼ~っとしてたりこさんから(笑)
小春は察するのが早いのに、りこはイマイチまだ分かってないみたい( ̄m ̄*)


お風呂場に連れて行かれて、やっと分かったかな?
46_20101221161514.jpg

耳ペタンしてもダメよ~(^m^)


シャンプー終わってドライヤーする前は、アルパカみたいだね~~^^
37_20101221161513.jpg


りこのドライヤーをしていると、寝室に隠れてた小春が様子を見にきました( ̄▽ ̄)ノ
38_20101221161513.jpg
           
        いや・・・次やるけど???


りこさん、無事にふわふわもふもふになりました
47_20101221161513.jpg



次は小春さんだよ~~
48_20101221161513.jpg


でもね、小春もお風呂場に連れて行っちゃえば後は全く抵抗しないので楽チンなの^^


ドライヤーもお利口さん♪
49_20101221161513.jpg

でもね、一つ難点なのは・・・・私と小春がお風呂場にいると、りこが必ず浴室の前でドアをカリカリして鳴くこと

甘えん坊のりこさんは私か小春が側にいないとダメで、同じ家に居ても姿が見えないと大騒ぎ。
50_20101221162330.jpg


だから、いつも小春のシャンプーをしてる時は風呂場の前でりこが待機^^;

せっかく乾かしたのに、りこを浴室に入れたくないし・・・・ほんと困っちゃうね~!

あ・・・パパがいてももちろんダメだよ(笑)私か小春じゃないとダメなの

小春はりこがいなくても全然平気なんだけどねw

小春も無事にもふもふになりました
51_20101221162330.jpg


シャンプー後はご褒美のおやつをあげると、すぐに寝ちゃった

やっぱり疲れるんだね~^^;

頭をくっつけて、仲良くお昼寝・・・・♪
52_20101221162329.jpg


ほんとはソファーのクッションの上で寝てた小春の隣に、りこがひっついてるだけなんだけどね(^m^)

53_20101221162329.jpg
前だったらすぐに嫌がって離れたけど、ちょっとはりこのこと慣れたのかな??
それとも、しつこくて諦めたかな?(笑)


この後、毛だらけのお風呂場をパパに掃除してもらいました(●´艸`)
ついでにお風呂場の大掃除も済ませられてラッキー☆

これで、なんとかキレイになって年越せそうです♪♪
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

イヤイヤでも大人しくシャンプーさせてくれるのはうらやましいな~!!
それでも、続けてふたりってのは、やっぱり大変っ(>_<)
毎度のことながら、尊敬するよぉー!!

ふふっ。
シャンプーはふたりがかりだけど(じゃないとムリッ!!)、
後片付け、お風呂掃除の担当がパパってのはうちと一緒だ(笑)

りこちゃん、ママと小春姉ちゃんが、密室でふたりっきりなんて、そりゃー気になって仕方ないよねっ!!
仲間に入れて欲しいよねぇ☆
でもパパが、、、可哀想(^_^;)

No title

さっすがトリマーさんだ~
私、どうしても肛門絞りがうまくいかないの(/TДT)/
絞れた~と思ってもイリオさんに行くと
「たっぷり出ました」って言われちゃいます(T▽T)

以前、ギョンさんのブログで
ドライ後のお部屋の中がすごいことになっているのを拝見しました
こはりこさん家は×2ワン分だもんね!
お掃除担当のパパさんもお疲れ様です(>_<)

こはりこさんと小春ちゃんのどっちかの姿が見えないと大騒ぎ…困っちゃうね
お風呂場前で待機されると気が焦ってしまいますよね(;´▽`A``
うちは人であれば誰でもOK…飼い主としてはこれもちょっと淋しいよ~!

No title

毛量のある子はドライが大変ですよね~(;´Д`A
しかも2姫続けてだなんて‥‥なんて大仕事!
でも小春ちゃんもりこちゃんも綺麗になって良かったね♪

私も新年前にこはるとはやての洗濯しないとな~。
でも予定が立て込んでるから、2ワンの洗濯はほんと~の
年末の大仕事になりそうです‥‥(-ω-;)

こんばんは~

パパさん、ママさんお疲れさま
分担があるなんて、羨ましい!
うちもパパさん出張に来て欲しいわぁ~
りこちゃん、うちのノイと似てる
うちもダンケとシェーンをシャンプー中は
風呂場のドアをガリガリ。。甘えん坊さんだ。。
小春ちゃんも、りこちゃんもスヤスヤと気持ち良さそう♪

ギョンさんへ♪

小春はね。。。シャンプーの用意すると隠れるんだけど、お風呂場に連れて行くと諦めるのか大人しくなっちゃうの☆
ハルくんはそんなに暴れるの?(^m^)

ギョンさんのとこも後片付けと、お風呂掃除はパパのお仕事なんですね~(笑)

りこはほんとに甘えん坊で、同じ家にいても他の部屋に行っちゃうとドアをガリガリして鳴くんですよ~(><)
パパがいるのにね~~^^;
ほんと。鳴かれるパパの方がかわいそうねw

チロモモさんへ♪

トリマーさんだったのは昔の話ですよ(^▽^);
今は、2姫専属です♪

肛門腺ね~。コツが分かれば簡単なんだけど・・・・今度お会いしたときに教えてあげるね☆

うちはね~、シャンプーもドライヤーもお風呂場でやっちゃうからお掃除するのはお風呂場だけで済むんだけど・・・・ギョンさんのとこは大変そうだよね^^;

ももさんもチロモモさんがいないとダメかと思っていたけど、人なら誰でもいいの~!?
そんなことない気がするけどな・・・・(^m^)

あーねぇさんへ♪

そうなんですよ~!!
シャンプーというより、ドライヤーが大変なんですよね^^

こはるちゃんは早そうだけど、大型犬のはやてくんの方はシャンプー大変そうですね!!
あーねぇさんも自宅でシャンプーなのかしら??

年末は何かと忙しいと思いますが、がんばってくださいね☆

くいなさんへ♪

くいなさんのとこは3わんこもいるから、シャンプーも大変ですね^^;
パパさんは手伝ってくれないんですか??
3わんこもいると、手伝ってくれると助かりますよね~^^

ノイちゃんもりこと同じなんだ~~☆
甘えん坊さんなんだね(^m^)
やっぱり2番目の子は誰かいないとダメなのかな?





プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
