5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


軽井沢旅行 ”ごはん編”

軽井沢旅行の続きで~す♪

お風呂に入ってマッタリした後は、お楽しみのお夕食~~~v(≧∀≦)v

お夕食はダイニングで・・・・もちろんワンコも一緒に頂きます
(ちなみに小春たちにはお部屋で先にあげちゃいましたw)


35_20101110212155.jpg
お夕食はオーナーさんの気分で毎回変わるそうですが、この日は前菜から始まって(ちょっと手をつけちゃいましたが・・・)豆乳ミルク鍋。
お魚料理に、お肉料理とボリューム満点☆


デザートのアップルパイまでしっかり完食しました☆
36_20101110212151.jpg

全部手作りな感じで、食べごろを見て次の料理を運んできてくれるので・・・・大満足な夕食でした

ちなみに娘たちはテーブルの下でパパの足に絡まって熟睡中。
37_20101110212151.jpg

パパは足を動かせなくて、落ち着かなかったようだけど私はゆっくり食べる事が出来ました( ̄m ̄*)

食後、娘たちのトイレをさせに外に出ると街頭もない宿の周りは真っ暗!!!

上を見ると星がいっぱい見えましたが、何より寒くて暗いのでお散歩用のライトを持ってトイレをさせに行かないと何も見えませんでした^^;


何とかトイレをさせて、寒いので部屋に戻りこの日は早起きした事もあって早めに就寝


翌朝、窓の外を見ると・・・・・
38_20101110212151.jpg
霜が降りてる!?ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



朝食の前に朝のお散歩へ行きました☆

40.jpg
車の窓がすっかり白くなって凍ってます(笑)
夜は何度だったんだろう???


39.jpg
お宿の隣はひろ~~~い牧草地。
ここで走らせた~い!!!と思いましたが、私有地なのでダメですね^^;


仕方ないので?宿のお庭へ☆
42.jpg

お宿には昨日のドッグランの他に落ち葉が敷き詰まった小さなお庭があったので、朝はそこで遊ばせることに☆


朝から元気いっぱいに走る娘たち(´Д`;)/寒くないの???
41.jpg
りこさん、適度な枝を見つけて嬉しそうに持ってきましたw


しばらく遊んで、朝食の時間になったので食堂へ

朝食は夕食の時に「和食」か「洋食」か聞かれて選べます

夕飯はご飯が出たので、私とパパは洋食にしました
43.jpg
パンがほかほかでとっても美味しかった~~

食後、私の膝の上で甘えるりこさん。
44.jpg
ほんとに甘ったれw


今回の「南季の灯」さん。
お値段もリーズナブルで、とっても温かいお宿でした☆

ただ、私がちゃんと調べなかったのがいけなかったのですが・・・・最近のわんこOKのお宿はお部屋に何でも揃ってることが多くて今回もそのつもりで来てしまいました!!

お部屋にはペットシーツ・コロコロ・う○ち袋はありましたが、食器やトイレトレーなどは無いので必要な方は持参した方がいいです☆

あと歯ブラシはありましたが、バスタオルや髭剃りなどのアメニティも無いので持って来ないとダメです。

バスタオルはあると思っていたので、宿の人に聞いたら300円で売ってるとのことで宿で買いました^^;

でも、そういったコストを下げて宿泊代を安くしてくれていると思えば、持ってくればいいことなので全然ありですね

何よりオーナーさんの人柄が温かいので、リピーターが多いのがわかります


チェックアウト後、外で待ってくれていたご主人さんが車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれていました^^
こうゆうのって、結構嬉しかったりします


宿をあとにして、いよいよこの後はこの旅一番の目的の紅葉を見に行きましたよ

よかったら続きも見に来てね~^^v



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはよ♪

ご飯が美味しそうー!!
ご飯ってまた来たいなって思う重要なポイントのひとつですよねっ。
オーナーさんの温かさが、ここからも伺えます☆

さすがに夕飯時には、ふたりとも疲れちゃったのね~♪
パパの足に…絡まってる(笑)
パパ、お疲れ様~(^_^;)

やっぱ、眠ると犬はあっという間に元気ですね!!
朝一で遊んでるふたり、とっても楽しそう☆
霜が降りるほど寒かったんだー(>_<)
これも、小春ちゃんりこちゃんにとっては、快適な条件のひとつなのかな~♪

こんにちは~

夕食中の小春ちゃんと、りこちゃん
爆睡だね!!!
沢山、遊び疲れちゃったのかな♪
美味しそうなお食事に、素敵なオーナーさん!
最高ですね
普段の生活から解放されて、の~んびりですね
とっても理想的な旅行で、羨ましい!!!

No title

美味しそうなごはん~♪
オーナーさんの気分によって毎回変わるってのが良いですね(´m`)
昼間思いっきり遊んだ小春ちゃんとりこちゃんも、すっかりパパさんの
足元でおやすみしちゃって~(≧m≦)
こはりこさんに抱っこされてるりこちゃんも満面の笑みで、旅行の
充実っぷりが窺われますね♪
やはり軽井沢の寒さゆえ??(笑)




ギョンさんへ♪

ご飯美味しかったですよ~~♪♪
そうそう!!ご飯は宿を選ぶ一番のポイントですよね(●≧艸≦)

今回は急だったので宿を選ぶ余裕があんまし無かったんですが、当たりだったようです☆

娘たち、夕飯の時は最初起きてたんですけどやっぱりダウンしちゃいました☆
朝はほんとに寒かった~~~!!!
霜が降りるなんて、こっちじゃまだまだかな??

小春たちはもちろん一晩寝れば元気いっぱいでしたよ♪


くいなさんへ♪

旅行に来ると早起きして、あんましお昼寝も出来ないので夕飯の時はいつも爆睡です(^m^)
まぁ、寝ててくれた方がこっちも楽なのでいいんですけどね^^

ご飯、オーナーさんの手作りで温かさが伝わってきてとっても美味しかったですよ♪

旅行のときだけは何もしないで、食べて寝てられるのでシアワセです(笑)


あーねぇさんへ♪

旅行中の夕飯の時はいつも娘たちは爆睡ですw

やっぱり、朝からドライブで疲れちゃうんでしょうね~^^
寝ててくれた方がこっちもゆっくり食べれるので助かります♪

2姫ともパパの足に絡まっててくれたので、私はリラックスして食べれました(笑)

軽井沢は娘たちにとって快適な地だったようです♪
こはるちゃんにはちょっと厳しいかもね(^m^)





No title

うわー、素敵なお料理。
お料理を運んでくれるタイミングも大事ですよね。
デザートまで、見た目も素敵なお夕飯。
朝の洋食もいいですね。
パン、美味しそう~~~。
私もそろそろパンでも焼きたくなってきました。

姉妹のお散歩、お遊びも寒さ知らずで良かったですね。

続きも楽しみにしてまーす。

モカキチさんへ♪

お宿でお料理って大事ですよね~☆
今回は急な旅行でお宿を選ぶ余裕が無くて決めちゃったんですが、お料理もとっても美味しくて良かったです♪

朝のパンも本当に美味しかったですよ☆

モカキチさんもパン焼くんですか??うちもたまに焼きます♪
やっぱり、焼きたてはサイコーですよね^^

姉妹は終始、元気いっぱいでした☆
よかったら続きも見て下さいね^^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
