5_20120611231421.jpg



軽井沢旅行 お宿編

軽井沢旅行のつづきです


「CHELSEA'S GARDEN CAFE」さんを後にして、お宿に行く前にお土産を見に「ハルニレテラス」へ向かいました
25_20101108105341.jpg


ここは去年も来たんですけど、雰囲気が好きでテラスならわんこと一緒にお食事出来るお店もありますO(≧∇≦)O

ただ、今の季節はテラス席はちょっと寒いかな??(≧ω≦;)
26_20101108105341.jpg

お土産を買い込んで、いよいよ本日のお宿へ(≧∇≦)ノ


お宿に向かう途中にとっても可愛いパン屋さんを発見♪♪

14_20101108105341.jpg
「森のパンやさん」だって

小麦のいい匂いがただよってますもちろん寄るしかないよね(●´艸`)

24_20101108105340.jpg

私がパンやさんを物色中、りこさんも匂いにやられてたようです(笑)

外にイスとテーブルがあって、暖かい季節なら外で食べるのもいいかもね

パンやさんの隣はすっごい景色が広がってました
15_20101108105340.jpg

パンやさんで買い物したあとは、いよいよ本日のお宿へ

このパンやさんのすぐ近く、ほんとに林の中に「南季の灯」さんはありました
27_20101108110330.jpg

28_20101108110330.jpg

急な予約でも快く引き受けてくださった「南季の灯」のオーナーさん夫妻が温かく迎えてくださいました(*´▽`*)

中に入ると玄関に足拭きタオルと汚れてもいいように、わんこのシャンプー台が完備
29_20101108110329.jpg

フロントの前にはステキな暖炉と自由にコーヒーや紅茶が飲めて寛げるようにソファが置いてあります

とっても温かい雰囲気の館内


受付して、お部屋に案内してもらいました
30_20101108110329.jpg
シンプルだけど、充分な広さのツインのお部屋
お掃除が行き届いてて、犬の匂いなどは全くありませんでした^^

部屋からはドッグランが見渡せます(≧∇≦)
31_20101108110329.jpg
1階の部屋だと直接ドッグランに出られるようになってますが、1階の部屋は埋まってたようでうちの部屋は2階でした^^;


ちょっと休憩してからドッグランへ
32_20101108110329.jpg

ドッグランから見えるのは浅間山かな???

夕方近くて、気温もだいぶ下がってきたのに娘たちは元気いっぱい(o´Å`)=з
33_20101108112325.jpg

寒ければ寒いほど元気になる娘たち
まぁ今日はあんまし走ってないし、やっぱり芝生のドッグランが一番だよね^^


ドッグランで遊んだあとはお風呂に入って、夕食の時間までお部屋でマッタリしました

お風呂は貸し切りで、空いていれば使えます^^

お部屋のベッドはわんこを乗せるのはNGだそうですが、どうしても乗ってしまうワンちゃんはシーツを借りてベッドにひけばいいとの事でシーツをお借りしました

普段、ベッドで一緒に寝てる我が家は旅行の時に一番困るのが寝る時で・・・・・。
当然、小春たちは当たり前のようにベッドに乗っかって来るので下で寝かせるのが大変なんです^^;

ちなみにシーツは1枚200円なので、前もって分かってれば持参してもいいですね

シーツをひいて堂々と寝る、りこさん。ちなみにメロンパン持参です(笑)
34_20101108112325.jpg


次はお楽しみのゴハンで~す♪

よかったら続きも見に来てね
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

いいな~
普段、帰省だけでお金かかっちゃうから、あんまりこういうお宿にハルと行けないんだけど、こはりこさんの旅日記を見るたびに、うらやましくなっちゃうー!!

そうだよね…
うちも、普段 川の字で寝てるから、ベッドNGだと困っちゃうな~(>_<)

にしてもさ、ドッグランの小春&りこちゃん、めーっちゃ楽しそうね!!!
やっぱ、ふたりは走るの速いよねぇ~
写真で勢いが伝わるもん。
ハルは遅いから、すっごい撮りやすいのよ・・・(-_-;)
もっと、バビューン!!!って走ってる写真が欲しいんだけどな~

2姫のドッグラン姿、はやく生で見てみたいな♪

No title

予想通り元気な小春ちゃんとりこちゃんだ♪
やはり涼しい(寒い?)から溌剌としてますね~!

それにしても素敵なお宿。
軽井沢は素敵なお宿が多いですね。
うちはアウトドアでキャンプだったけど、やっぱり今度は普通の
お宿も楽しみたいな~。

次はお楽しみのゴハン編ですね(´m`)
ワクワクしながら待ってま~す♪

No title

うわー、素敵。
私もこういう所でお泊りしたいわ。

モフモフさんはちょっと寒いぐらいが良いんですね?
凄い素敵な走りをしてますよ。

ラン付きのペンション、お料理も期待大ですね。
続きを楽しみにしてますね。

こんにちは~

小春ちゃんも、りこちゃんも満面の笑み!
こはりこさんも、パパさんも笑顔が耐えない
旅行だったんだろうなぁ~
羨ましい!!!
こはりこさんのお宿探し、上手すぎ!
続きも楽しみにしてます

ギョンさんへ♪

たしかに・・・・ギョンさんの実家もギョフさんの実家も地方だから、行くだけで旅行になっちゃいますよね^^;
帰省のついでに、1泊だけどっかに泊まるというのはどうですか?♪

うちもいつも川の字で寝てるので、旅先でベッドに乗っちゃダメと言っても「なんで~?いつも乗ってるのに~」って顔されちゃうんですよね~。

ハルくんも本気で走ったら速いんじゃない!?
速いと写真撮るの難しくて、たまに通りすぎて原っぱしか写ってない事がありますよ(笑)

あーねぇさんへ♪

軽井沢、私にとっては寒かったけど娘たちにとっては”快適”な気温だったみたいです^^;
旅の間、ずっと元気いっぱいでした☆
こはるちゃんだったら、間違いなく湯たんぽ持参ですね(笑)

軽井沢、夏に行ってましたもんね^^
お宿もわんこOkのトコが多いし、お店もわんこに優しいお店が多いので軽井沢は大好きです♪
夏はアウトドアもいいですね♪

よかったら続きも見に来てくださいね~^^v


モカキチさんへ♪

このお宿は口コミも良くて、泊まってみたかった宿の1つでしたので泊まれてよかったです♪

館内も暖かい雰囲気でオーナーさん夫妻もとってもステキでした☆

もふもふ族は寒いの大好きなので、丁度いい気温だったようです^^;
こっちはかな~り寒かったですよ!!
でも楽しそうに走っていたので、いっぱい着込んで付き合いました^^;
よかったら続きも見にきてくださいね♪


くいなさんへ♪

軽井沢は寒かったんですけど、娘たちには快適な気温だったみたい^^;

ずっと元気いっぱいでしたよ~♪

お宿は急だったので、じっくり選ぶ余裕が無かったんですが今回もとってもステキなお宿でした☆
初めてのお宿はやっぱりドキドキしますよね^^

よかったら続きも見に来てくださいね^^


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
