5_20120611231421.jpg



軽井沢旅行に行ったど~♪

予告どおり・・・11月3日から突然の軽井沢旅行に出発した、こはりこ家o(●´ω`●)


もっと早く出るつもりだったのに朝6時半に出発すると、「関越道」に乗るまでの環八で渋滞につかまり・・・関越でも祭日だったのでお出かけする人が多かったみたいで、前半は渋滞につかまってしまいました(´A`。)

途中、トイレ休憩だけサクっとして軽井沢に直行することにしました
4_20101107072439.jpg


碓氷軽井沢ICで高速を下りると、一気に軽井沢の空気

3_20101107072439.jpg

紅葉がキレイです(≧∇≦)

小春さんもそれまでずっと寝てたのに、起きてきて「外見たい~」と言うので少しだけ窓を開けると・・・
5_20101107072438.jpg

さ・・・寒いヾ(;´Д`●)ノ

やっぱり、軽井沢。横浜とは空気も気温も違いました^^;
でも小春さんにとっては”心地良い気温”らしいです( ̄ー ̄;こっちは寒いんですけどー!!


とりあえず最初に向かったのは、いつもと同じ「スリードッグベーカリー&D*Cafe」
6_20101107072438.jpg

ここで姫たちのオヤツをゲットしてから、いつも先に向かいます

小春たちもそれを知ってるのか・・・・・
7_20101107072438.jpg


店内に入ると、いつもお高いお洋服が多くてオヤツしか買わないんですが・・・なんとセール中!!!!

セール中のワゴンに入ってるお洋服を漁り、小春たちサイズを真剣に探す私(;´艸`)

なんと、セールで1000円になってたデニムのワンピースを発見!!!

8_20101107072438.jpg

セールとかだと可愛いのがあっても、1枚しか無かったりすることが多いのでラッキーでした

早速ゲットして、(一応オヤツも買って)先に向かいました


次に向かったのは山道をクネクネ登って「白糸の滝」
9_20101107074036.jpg


駐車場に車を停めて、滝まで歩きます
10_20101107074035.jpg


「白糸の滝」は迫力ある滝じゃないけど、幅が広くキレイな滝。
11_20101107074035.jpg

ここは山が近いので、気温5℃ぐらい?(; ̄ー ̄A

めっちゃ寒~い!!!!なのに小春たちには適温らしく、とっても気持ちよさそう^^;



12_20101107074035.jpg

やっぱり暑いより寒い方が好きなのね~~(; ̄ー ̄A
結構、観光客も多くてたくさんの人に声をかけられました^^

13_20101107074034.jpg

小春たちを連れて旅行に行くようになってから、ホントに旅先で声をかけられる事が多くて・・・・。

「スピッツですか?」とか「珍しいですね~」とか「昔飼ってたのよ」などと、年配の方が大半です^^

今でもスピッツ=ウルサイとか吠えるというイメージを持ってる方がホントに多いのに驚きます。

小春たちがいなければたぶん会話することも無いと思う人達と会ってお話することが出来るので、改めて小春たちの存在はすごいなぁ~と思う私です。


さて、そろそろお腹が空いてきた私たち。

そういえば、朝から何も食べてない^^;

もう1時まわってます~(´Д`。)


そしてそして、ランチの場所に選んだのは「CHELSEA'S GARDEN CAFE」さん

16_20101107083130.jpg
一度来てみたかった、店内もワンコOKの貴重なカフェです


残念ながら店内は混んでいたためテラス席でしたが、ここは山の中では無いので「白糸の滝」ほど寒くなかったです^^;

「お料理が出来るまでお庭で遊んでてもいいですよ」というお言葉に甘えて、遊ばせてもらいました



こんな広いお庭を貸し切り♪
17_20101107083130.jpg


今日初めての、自由時間に大喜びの娘たちw
18_20101107083130.jpg
うちも、こんな広いお庭があったらね~~~( ̄▽ ̄)ノ


しばらく遊んでいると、店員さんが声をかけて下さいました
19_20101107083130.jpg
しっかり返事する娘たち(笑)

おいおい・・・・私のゴハンだから( ̄ー ̄)


私が頼んだのは「キッシュのプレート」。
20_20101107083129.jpg
前菜の3種類のサラダやドリンクもセットでついてきます♪

お野菜がいっぱい入ったキッシュ、めちゃウマーO(≧∇≦)O


パパが選んだのはグリーンカレー
21_20101107083129.jpg
こっちも美味しかったらしいですよ~~♪


デザートもセットでついてきましたO(≧∇≦)O
22_20101107084745.jpg
このデザートの「黒糖ミルクプリン」がめっちゃ美味しかった~~~><w

私とパパが「美味い美味い」と食べてると、足元から視線が・・・・^^;
23_20101107084745.jpg
あ・・・君たち、忘れてた


小春たちにも「スリードッグベーカリー」で買ったオヤツをあげましたよ

大満足のランチを終えたあとはチェックインまでもう少し時間があるので、ちょっぴり寄り道


次回に続きま~す♪
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

すっごい空気が澄んでいるのが、写真でよーく分かるよっ!!
5℃だったんだー(>_<)
そりゃー、適温だろうね~(^_^;)
なんかさー、寒くなればなるほど、疲れ知らずじゃない??
私たちが凍えちゃうよね~~!!

デニムのワンピ、すっごい可愛いっ!!
コレ1000円で買えたなんて、超ラッキーですねっ♪

カフェのお庭で遊んでる2姫がとってもイキイキしてて、私までニンマリしちゃいました☆
たっくさん遊べて良かったねー☆

ギョンさんへ♪

そうそう!すっごい空気澄んでてキレイだったんだけど、寒かった~~><w

小春とりこだけは元気いっぱいだったけどね^^;
やっぱり寒ければ寒いほど、生き生きするよね・・・・・。

デニムのワンピ、ほんとラッキーでした♪
2枚だけ、小春たちサイズがあったの♪♪

カフェのお庭、ほんとステキでした~!!
こんなお庭がうちにあればいいのにな~^^;
よかったら続きも見てね☆


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
