5_20120611231421.jpg



江ノ島さんぽ ~完結編~

「江ノ島さんぽ」「江ノ島さんぽ ~海編~」のつづきです☆

海を満喫した後はいよいよ?江ノ島に向かいました
25_20101014105755.jpg



しっかし、江ノ島大橋まで来ると朝と違って人人人!!!!

橋の上もまるでディズニーランドのアトラクション待ちのようにゾロゾロと並んで渡ります

小春たちが踏まれないように端っこを歩くので精一杯

写真を撮る余裕なんてありませんでした


なんとか橋を渡り参道まで来ると、ここも人でいっぱい


お店を見る余裕もなく、とりあえず進みました


参道を抜け、やっと「エスカーのりば」へ☆
26_20101014105755.jpg



エスカーとはエスカレーターの事で山の上まで一気に運んでもらえます

大人1人350円でワンコは抱っこしてればOKです。


本当は歩こうと思っていたんですが・・・・普段カート慣れしている娘たちは結構限界^^;

朝から暑い中、歩きっぱなしで海でも遊んでかな~りお疲れのよう。

エスカーに乗ろうか悩んでいると・・・・
29_20101014105754.jpg


30_20101014105754.jpg
小春姐さんが道端で寝始めました(笑)


りこさんもいいベッドを見つけて寝床づくりを開始w
31_20101014111326.jpg


というわけで・・・・有無を言わさずエスカーへ(*´Д`)=3
27_20101014105755.jpg

3回乗り継ぎ、一気に上まで上がります



上からの眺めはサイコーでした
28_20101014105754.jpg



そろそろお腹も空いてきたし、小春たちを休ませるためにランチすることに
32_20101014111325.jpg
「魚見亭さん」はテラスはわんこOKでした


テラスからの眺めはサイコーです
33_20101014111325.jpg


せっかくなので、名物の「生しらす丼」を
34_20101014111325.jpg

生しらすって初めて食べたけど・・・・・うま~~い


ゆっくり休憩した後は江ノ島を散策・・・・・・と言っても人が多くて小春たちを歩かせるだけで大変^^;

所々抱っこしたりして歩きました


また今度平日にでもゆっくり来ようと思い、歩きながら下りました


帰る時も、まだまだ江ノ島に入ってくる車で渋滞していましたよ~(; ̄д ̄)


今回は美味しいかき氷も食べれたし、りこさんの新しい面も発見出来て充実した一日でした
35_20101014111325.jpg

また江ノ島行きたいで~す(平日に・・・)
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

たしかにこの日は暑かったもんね~
上まで歩かせるのは地獄だったかもね!!
エスカー、これにお金払うんだ~っていうくらい、普通のエスカレーターに見えますね(笑)
でも、山の上まで一気に行けちゃうなんて、ステキ☆

やっぱり人が多いんですね~(>_<)
人ごみで犬歩かせるのって、大変ですよねー。気ぃ遣うし(^_^;)

でも、お写真みてると、ほんっとサイコーにいいお天気で、楽しい思い出出来て良かったね!!って思うよ♪
江の島行くときは、こはりこさんの日記が、十分ガイドブックになるわ!!

おはよ~

江ノ島、満喫ですね!
人が多い時は、逆に"カート慣れ"してる方が
楽なように思えるなぁ~
りこちゃんの砂浜でのはしゃぎっぷり
ちょ~楽しそう!!!
うちも茅ヶ崎方面に行きたいなぁ~と思ってました

ギョンさんへ♪

もう少し涼しい日だったら歩いて行けたかもしれないんですけど・・・・^^;
この日は暑かったよね~!!
「エスカー」、普通のエスカレーターでした!!!(笑)
お金取るの~?と思ったけど・・・・やっぱり楽チンでしたよ☆

江ノ島、出来れば平日の方がオススメです^^;
犬連れだと歩かせるだけでも大変ですしね!
江ノ島、オススメですよ~♪

くいなさんへ♪

カートが使えれば私も小春たちも一番楽だったんですけど・・・・江ノ島は階段や坂道が多くて、カートがあるとかえって大変だと聞いて・・・・・><
泣く泣く?置いていきました!!

砂浜は意外にりこさんが楽しそうだったので、また連れて行ってあげたくなりました☆
今が一番いい季節なので、くいなさんたちも是非是非♪

No title

ええ~?
小春ちゃん、疲れると道端でも寝ちゃうの?(゜ロ゜;)
よほど疲れていたのかな~?
エスカー中、小春ちゃん、りこちゃんをずっと抱っこで
腕が痛くなったでしょ?(>_<)
大変でしたね!!
で、けっきょくカートは置いていって正解?

魚見亭、行ってみたいのですが
そっち方面出身の主人は絶対江の島へ連れて行ってくれないだろうな…
休日混んでるの知ってるから(/TДT)/

No title

生しらす丼おいしそ~!
それにしても休日の江ノ島はすご~く混んでますね。
小春ちゃん、そんな道ばたで寝ちゃったら踏まれちゃうよ?(^m^)

でも、これだけ良い景色を満喫できて、素敵な休日でしたね♪
今度はぜひ平日に行って、のんびり楽しんでる小春ちゃんたちが
見たいです(*´∇`*)

No title

エスカーってエスカレーターのすごいやつなんですね?
これは楽チンですね。

うわー、生しらす!!私大好きです。

2名のお嬢様、お疲れのご様子ですね。
でも楽しいお出かけだったことでしょう。

チロモモさんへ♪

普段はカートの中とかじゃないと道端で寝るなんて事はないんですけどね^^;
暑さと歩き疲れで、よっぽど眠かったみたいです。
私も「こんなとこで~!?」と驚きました(*´Д`)

エスカーは長いエスカレーターが続くわけじゃなくて、3回乗り継ぐので休みながら行ったので大丈夫でしたよ^^
でもなぜか重い方のりこさんを私が抱っこしてましたけど・・・・( ̄∇ ̄;)


カートはやっぱり置いていって良かったと思います。
階段や急な坂が多いので、ベビーカーの人とかは担いでいて大変そうでした!!
朝早く行けば、まだそんなに混んでないのでダンナ様に連れて行ってもらえるといいですね^^

あーねぇさんへ♪

生しらす丼、初めて食べたんですけどとっても美味しかったですよ☆
釜揚げしらすも美味しいけど、また全然違って甘かったです^^

小春さん・・・よっぽど疲れていたみたいです。
いつもは疲れるとカートに乗れるのに、江ノ島ではカートを持って行かなかったので全部歩いてもらったんで^^;


江ノ島はもう少し涼しくなったら、また行くつもりです♪
今度は空いてる海で、りこさんといっぱい遊んでみたいです☆

モカキチさんへ♪

エスカー、3回乗り継いで上まで行くんですが楽チンでした^^v
朝だったら歩いて上まで行ったんですけど、この日は結構歩いた後だったので楽しちゃいました♪

娘たちもかなりお疲れだったようです^^;

モカキチさんは江ノ島に何度も行ったことあるんですよね~^^
今度、生しらすの美味しいお店教えて下さい☆

懐かしい!

江ノ島行ったんですね~!
もう十年以上も行ってないので懐かしく感じました。
午前中からずっと移動でこはりこちゃん、随分と疲れたみたいですね。
でも海で遊んだり砂浜を歩いたり、普段出来ない経験をして楽しんだことでしょう♪
私も一度ワンコを海に連れて行きたいのですがなかなか実現しそうもないです。
江ノ島なら近いから行ってみようかなって気になりましたよ~(^^)

パティぱぱさんへ♪

私も江ノ島はほとんど初めてで、行ったのは子どもの頃でよく覚えていませんでした^^;
なので新鮮で、とても楽しかったです☆

この日は暑かったせいもあって、娘たちは歩き通しでとっても疲れたみたいですが・・・りこは海でとっても喜んでたのでまた連れて行きたいです♪
パティちゃんとロッくんも、砂浜はとても喜びそうですね☆
ぜひ、今度行ってみてくださ~い♪

お久しぶりです。

休日の江ノ島は大変でしたね。私はいつも平日の、しかもエスカー営業前に行きます(ちょっとツマラナイ)。コッキング園内の有名なパンケーキを一度食べてみたい・・・コッキング園は抱っこかクレートINなんだけど、中のカフェはワンコOKなんですよね。こはりこ家にお薦めです。
エスカーで上まで行って、帰りは下道を使うと楽に参道に戻れる。

モモママさんへ♪

お久しぶりで~す^^
モモママさんが江ノ島に行ってるのをブログで何度か拝見して、いつか行きたいと思ってたんです♪

エスカーが営業前の時間って、かなり早そうですね!!
コッキング園は今回、人がすごくて行かなかったんですが・・・パンケーキ食べたいです!!
でも、園内は抱っこかバッグインだと、やっぱりカートが必要ですね^^;
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
