5_20120611231421.jpg



江ノ島さんぽ♪

先日お願いしたメリーちゃんのその後ですが・・・・偶然メリーちゃんとママさんとお会いすることが出来て、お聞きしたら大型犬を飼ってらっしゃる方が血液を提供してくださったそうです。

でもまだまだ、余談を許さない状況だそうで・・・私には祈ることしか出来ませんが・・・回復することを祈っています。

ご心配して下さった方々、ありがとうございます。

また献血が必要になるかもしれないので、その時はご協力お願いいたします。




毎年10月の3連休、なぜかいつもパパの休みが長く4連休になることが多かったので、我が家はここ2年ほど軽井沢の方に行っていました

しかし今年は何の予定もなく・・・・しかも

連休2日はなので家で過ごし、3日目の昨日は暑いぐらいの

前から行ってみたかった江ノ島に行ってきました
1_20101012145459.jpg



連休の江ノ島は混み混みの噂&安い駐車場に入れないと嫌なので早めに家を出て10時前に到着!!

1日680円の駐車場に無事、停められました(笑)これで安心安心w

お天気もいいし、潮風が気持ちいい~~

3_20101012145459.jpg


娘たちも嬉しそうです
2_20101012145459.jpg


まだ時間が早いので江ノ島散策は後にして前から行ってみたかった所へ行ってみました☆

江ノ島は階段や坂道が多くカートは大変と聞いていたので、今回はカートは車に置いて小春さんたちには歩いてもらいました(^m^)

カート命の、りこさん大丈夫かな~?(笑)

車で渡った橋を今度は歩いて渡って、新江ノ島水族館方面へ


途中、「ドッグガーデンリゾート」がありました!!こんな所にあったんだ~
4_20101012145458.jpg

ここも行ってみたかったんですが、今日の目的はここじゃないのでまた今度


歩いていると、段々夏みたいな暑さになってきました~!!
姫たちもカートに乗ってないので、休憩を取り水分補給しながらなるべく日陰を選んで歩きます



そして着いた先は天然かき氷のお店「埜庵」さん
5_20101012145458.jpg


ちいちゃんmamaさんのブログ「ちわわのちいちゃん」で見てから行ってみたかったお店


天然かき氷って普通のかき氷と全然ちがうんだって!!!!
シーズンの7月8月9月は混むためかワンコはNGらしいですが・・・10月からテラス席ならワンコ解禁になりました

今日は10月でも夏日のような暑さなので絶好の氷日和

オープンしたばかりの時間に入店したため、すぐに座れましたが私たちが入った後すぐに列が出来始めました

パパがオーダーしたのは「マンゴーミルク」
6_20101012145458.jpg
ふわっふわの氷の上にはすでに練乳がかけられ別添えでマンゴーソースが付いてきました(>▽<)

練乳だけでも美味しいけど・・・・マンゴーソースをかけるとさらに美味
7_20101012152431.jpg

ふわっふわの氷は口に入れると一瞬で溶け、マンゴーソースも自家製な感じでウマー(>▽<)



私はやっぱり、「抹茶ミルク金時」
8_20101012152431.jpg

練乳がかかった氷の上につぶあんと可愛い形の寒天が乗って、別添に抹茶ソースが付いていました
こっちもウマー(>m<)

口に入れた途端、無くなります!!


ここで、ふと視線を感じると・・・・・
9_20101012152431.jpg
食いしん坊のりこさんがヨダレ垂らして見てた~~~(>m<)


ここまで頑張って歩いたもんね
11_20101012152430.jpg
小春もがんばったね~~^^

娘たちにもソースがかかってない所を少しあげました

暑かったので、とっても喜んでたよ~~☆
12_20101012152430.jpg


この後は・・・りこさん初の海へ行ってみたんだけど・・・・それはまた次回(^m^)v
関連記事

コメントの投稿

Secret

わー!!

氷うまそーーー☆
昨日は軽く「夏」でしたもんね!!
氷日和だわ~。

そっかー、りこちゃん、海は初めて!
小春ちゃんは経験あるんだっけか!?
楽しみにしてるよぉ~♪

お洋服、「マリン」っぽくて、江の島散歩にピッタリですね!!

No title

江の島、トンビに襲われなかった?
うちは↑こやつが原因でまた行ったことないの
小型犬で襲われたコが多いらしいから(/_<。)

昨日は暑かったよね~
天然氷はフワフワなんだよねっ☆
ほんと、おいしそ(*^m^*)

りこちゃん、初海はどうだったのかな?
続き、楽しみだ~♪

No title

リンク貼っていただいてありがとー♪
氷、こはりこさんファミリーにも気に入ってもらえて良かった!
今度 日光の氷も是非試してみてねi-179
実は、、、この日我が家もすぐ近くにいたの~。
七里ヶ浜のビルズで朝ごはんで 現地に朝7時半前には到着してましたe-125
ほんと、この日は暑かったんだよねi-1
で、10月からワンちゃん解禁だし 埜庵も頭をよぎったんだけど
早く帰って遊びたい僕ちんに押し切られて 帰宅しました~。
あ~あ、こはるちゃん りこちゃんと初対面のチャンスだったのにぃ~ 残念i-240
江の島さんぽ、続きも楽しみにしてるね♪

No title

美味しそう~~~~。
江の島はよくいきますが、 水族館に行くか、イカやサザエを焼いたのを食べに行くか、って
ぐらいだったので、かき氷は斬新ですね。
私も行ってみたいわ。


ココ、やっと安心できるところまできました。
チロモモさんたちには驚かせてしまいましたが、チロモモさんたちがいなかったら私も更に
パニクッていたことでしょう。
あとは回復を待つのみです。

元気になったらまたカフェにお誘いしますね。

ギョンさんへ♪

この日は暑かったですね~☆
天然氷のかき氷はサイコーでした~(>m<)
初めて食べたんですけど、普通のかき氷と全然違いました!!
おすすめですよ☆

小春はね~、佐渡に帰った時に連れて行ったことがあるんですけど怖がって全然ダメでした^^;
りこさんは今回初でした~~♪♪


チロモモさんへ♪

江ノ島、たしかにトンビがいっぱい飛んでてゴハン取られないか心配でしたが襲っては来なかったですよ♪
参道とかを歩いてるぶんには大丈夫だと思います^^
でも、ももさんみたいに小さいと怖いかな~?
バッグとかに入っていれば平気だと思います!
チワワさんもいっぱい来ていましたよ^^

天然氷、めっちゃ美味しかったです~~♪

ちいちゃんmamaさんへ♪

前から、ちいちゃんmamaさんのブログを拝見してていつか行ってみたかったんです(>m<)
天然氷、噂通りのお味でした☆
ダンナ様も、「こんなかき氷初めて!!」と大絶賛でしたよ☆
次は日光にも行ってみたくなりました!

ちぃちゃんファミリーもこの日、お近くにいたのですね!!
ビルズも少し考えたんですが、氷を食べたくて「埜庵」さんに行っちゃいました^^
お会いできなくて残念でした(>□<)

モカキチさんへ♪

私は江ノ島は子どもの頃に行ったきりで、ほとんど初めてだったんです!!
かき氷はどうしても食べてみたくて、行ってしまいました^^
でも、普通のかき氷と全然ちがうので驚きましたよ~☆
また行きたいです♪


ココちゃん、元気になったらぜひ今度こそランチしましょうね^^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
