5_20120611231421.jpg



考えさせられました

昨日はスピ友の「**青い空 白いハル**」のギョンさんの日記に衝撃を受けたこはりこです。


札幌市動物管理センターが「殺処分」の動画を公開したという記事。

「殺処分」が安楽死で無いことは知っていましたが、今まではテレビでやってたりすると最後まで見ていられずチャンネルを変えたりしていました。
でも・・・・昨日は見れなかったですが、犬を飼ってるという責任を改めて感じて最後まで見ました。

途中、ギョンさん同様に何度も止めようと思ったり目を反らそうとしました。

最後はやっぱり涙というか・・・号泣?でした。
小春が驚いて膝に来て私の顔を舐め、りこは私の前をオロオロしながら腕をペロペロ舐めてくれました。
この子達にこんな怖くて苦しい思いをさせるなんて考えられないです。

保健所に連れて行く前に「殺処分」がどういうものか、もっと多くの人に知って欲しいですよね。


そして1匹でもこんな辛い思いをする子たちが減って欲しいと思いました。






こんな辛い話題のあとですが・・・・・・



ae3a07e9876703780c4a4ab6c6dc2_2401.jpg

 
小春姐さんが「VAGUE」の表紙を飾ってしまいました!!!!


まぁ~可愛い!!!


これは前に「MagMyPic」というサイトで作りました(^m^)

いろんな海外の雑誌の表紙になれるサイトです。



ついでにお友達のころんくんも作ってみました
0bef854b6022f01cc0e678e7352c0_3201.jpg

お気に入りのニンマリ写真(笑)


世の中のワンちゃん・猫ちゃんがみんなこんなシアワセな笑顔になるといいいのにね

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

こはりこさん見たんだー。
最後まで見るのは、とってもツライことだよね。
私もさ、一回再生しちゃった以上、途中でやめると、今まさに死んでいくこの子たちに失礼なんじゃないかな、って思ったりして、葛藤しつつ最後まで見届けました。
今でも、あの純粋な目を持った2頭の姿が焼き付いて離れません。
2度は見れないけど、見ておいて良かったかなとは思います。
確実に、意識は変わりました。

***********

小春ちゃんの雑誌、こんなのが本屋にあったら絶対買っちゃうーー!!
うちも作ってみようかしら??
よくいろんなブログで作ってる人見るけど、サイトが分かんなくて、試せなかったの!!
教えてくれてありがとう~~☆

ギョンさんへ♪

見ました。
私も2度は怖くて、可哀想でとても見れないです。
最後まで見るのは本当に辛くて・・・・・でも、再生した以上見届けようと思いました。
私もしばらく、あの子たちが目に焼き付いて離れなくて・・・・でも、本当に見て欲しい人は見ないんだと思うと悔しいです。


ハルくんが表紙の雑誌、見てみたいな~^^
ぜひ作ってみて下さい☆

No title

おはようございます。
2008年雑誌CREAの増刊号で「保健所に来た犬の運命」という記事を目にしました。
私も見なければいけないんだ、という使命感で読んだ記事でしたが、写真でさえ数日間は本当に気持ちが沈みこみました。
未だに記事を読んだときの苦しい思いは忘れませんし、忘れるわけにはいかないと思っています。

ぐーで母さんへ♪

こんにちは。
「CREA」の特集記事、私も覚えています。
本屋さんでパラパラと見て、その時は買う勇気がありませんでした。
私も動画を見て、まだ時々思い出し辛くなってしまいますが・・・・それが現実なんですよね。
今もどこかで怖い・苦しい思いをしながら亡くなっていく子がいるのかと思うと、想像しただけで胸が痛いです。
今は小春とりこを責任持って最後まで見届ける事しか出来ないですが、いつか何か役に立てる時がくればいいなと思っています!

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
