5_20120611231421.jpg



お船で花火☆☆

7月18日、こはりこ地方は「横浜港花火ショー」でした

今回も前回同様、「智海凛まころん」のチコママ家にお邪魔する予定でしたが、お散歩友達のポッくん&ランランママがお船に乗せてくれるというのでお言葉に甘えて乗せてもらっちゃいました

ポッくん&ランランママのおウチは穴子の漁師さん

前に美味しい穴子も頂いたり、お世話になってばっかりです^^;


花火の前にお散歩へ行ってきました
1_20100719114818.jpg
小春さんとりこさん。浴衣着て行く気満々ですが・・・・お船はわんこは危ないので連れて行けないんです^^;

ただでさえ、音にビビってるのに船の上でパニックになったら危ないもんね



お散歩にはちょうど、ポッくん&ランランと智海凛ころんが来てました

ポッくん、ランランよろしくね~
5_20100719115355.jpg
なかなか撮れない2ショット、撮れました

智海凛ころんは昨日はちゃんと撮れなくて、この前浴衣着てた時の写真です(^m^)
4_20100719114817.jpg
可愛いでしょ~

娘たちも満足したかな??
2_20100719114817.jpg



お散歩を終えて、花火は7時からだったので6時半ごろ出発~(出航~?)

この辺りは漁師町で、漁船がいっぱい
6_20100719114817.jpg


いつも見てる景色やいつも通る道も、船の上からだと全然違って見えます
7_20100719114817.jpg


みなとみらいの景色が見えてくると、みんなテンション
8_20100719120149.jpg
歩くと1時間かかる、みなとみらいが船ならあっという間!!!


だんだん日が落ちてくると、今度は夕焼けのキレイさにみんなウットリ
9_20100719120149.jpg

10_20100719120149.jpg
11_20100719120148.jpg
12_20100719120148.jpg

景色の写真撮り過ぎて、電池切れそうになっちゃいました(笑)


7時15分過ぎ、花火大会開始

13_20100719120148.jpg

花火を打ち上げてる船が見えるくらい近い場所から鑑賞

昨日は風も結構あって船も揺れていたので、やっぱり小春たちを連れて来なくて良かったです^^;
こんな近くで「どんどん」いってたら、絶対ビビってパニックになるよね


それにしても、揺れる船の上で花火撮るのって難しいブレブレの写真ばっかりで使えるのがほとんど無くてスイマセン^^;
14_20100719120839.jpg



15_20100719120838.jpg


今回は3000発だったので、花火は意外とアッサリ終わってしまいましたが・・・・・超楽しかったです(>m<)

8月1日の「神奈川新聞花火大会」は8000発らしいので、今回よりは長そうですよ



おうちに帰ると、ふてくされてる犬が1匹・・・・・。
16_20100719120838.jpg


小春さん、花火嫌いでいつも私かパパにベッタリなんだよね^^;
今回は置いて行かれて、怖い思いさせちゃったのかな・・・・?


パパが何とかご機嫌取りをして、お腹をナデナデ
17.jpg


でも何とか、ご機嫌治ったみたい(^m^)
18.jpg
怖いのに、留守にしちゃってゴメンね~^^;


ポッくん&ランランママ、ありがとう~~~
3_20100719114817.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

昨日聞こえた花火の音って、これだったのかな!?
家が近いと、音も大きいから犬たちは余計に怖いでしょうね~
おととい、近所の悪ガキたちの爆竹の音にハルが相当パニックになってたから、やっぱ花火はムリそうです・・・

お船で花火なんて、風情があっていいな~♪
お船自体が好きなので、乗りたいっ!!!

小春ちゃんはやっぱりカーテンに隠れていじけてるんだね(>_<)

いい写真ばかり!

花火大会だったんですね~!
横浜の夕方の景色と船上から見る花火!
羨ましい限りで~す。
うちのほうは28日に相模川花火大会があるのですが・・・平日。
でも久々に見たくなりました。
だけどワンコには迷惑な日なのかな(^^;
そうそう表紙のこはりこちゃん写真・・・いいよね~!
ホームページ開いて目に飛び込んでくるたびにんまりしています(^^)

ギョンさんへ♪

昨日はメールありがとう☆

花火の音、ハルくん地方にも聞こえました?
みなとみらいの花火大会は家から近いので、風向きによっては音がすごいんです^^;
爆竹の音、うちも絶対怖がると思いますよ~><
ハルくんも相当怖かったんじゃない?可哀想・・・・。

お船で花火はサイコーでした~!!
なかなか出来ない貴重な体験でした☆

パティぱぱさんへ♪

これからはいろいろな所で花火大会がありそうですね^^
お船で花火鑑賞はとても贅沢な時間でしたよ☆
パティちゃんとロッくんは花火は平気なのかな?♪
うちは小春がダメなので、連れては行けないですね!

ブログのトップの写真、私もお気に入りなので褒めてもらえて嬉しいです><w

No title

みんな浴衣姿で夏らしいですね
まるでワンコ達のお祭りみたい(≧∇≦)
花火、我が家からは親指程度の大きさで見えましたよ~(*^m^*)
主人が体調を崩していたので
小春ちゃんのようにカーテンの隙間から花火を覗いて見てました
花火のお写真、カメラは手持ちですか?
船の上でこれだけ上手に撮れるなんてすご~い!
花火ってタイミングが難しいんですよね
私、まだ一度も成功したことないです~~(;´Д`A ```

チロモモさんへ♪

浴衣は夏っぽくていいですよね~^^
ももさんも持ってましたよね~♪

ダンナさん、体調崩しちゃったんですか~?><
大丈夫ですか?最近、暑い日が多いので体がついていけないですよね(T△T)
お大事になさってくださいね!

花火の写真、すごい難しかったです^^;
船が揺れるので、ブレブレの写真ばっかり・・・・。
これはいっぱい撮った中のほんのわずかの何枚かかですよ(^m^)
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
