5_20120611231421.jpg



りこさんのシャンプーとあこがれの・・・☆

今日はりこさんのシャンプーデー

最近、抜け毛がひどく掃除をしてもすぐに家の中に白い毛が舞ってしまうのでシャンプーでゴッソリ抜くことにしました
P1040460.jpg


小春より毛吹きがいいのでスリッカーで2~3回ブラッシングしただけで、こんな状態に・・・。
P1040461.jpg


シャンプー前に念入りにブラッシングされ、シャンプーが終わった頃はちょっぴりお疲れ気味のりこさん(^m^)
P1040463.jpg


でもこれからが大変なのよ~~!!ドライヤーが時間かかるのよね~^^;
P1040466.jpg



あ、ちなみにその頃小春さんは・・・
P1040464.jpg
また寝室に逃げこんで安心しきって・・・・満面の笑み(笑)


りこさんはまだドライヤー中w
P1040469.jpg


やっとドライヤーが終わったら、今度はおヒゲを切られるりこさん
P1040474.jpg


そして、やっと完成~~~だいぶ毛が抜けてスッキリしたね
P1040478.jpg


シャンプーの後、ちょっぴりお出かけしてきました




そして買ってきたのは・・・・・・
P1040502.jpg

あこがれの望遠レンズ


「LUMIX GF1」を買ってから、ずっとこのパンケーキレンズで写真を撮ってきました
P1040204_20100704214856.jpg


このレンズも明るくて好きですが・・・ワンコを撮る場合、どうしても近づかないと撮れなくてなかなか自然な表情が撮れなかったり逃げられちゃったりして上手く撮れないことが多かったんです。

今度からは走ってる写真とかも上手く撮れるかな~?


とりあえず試し撮り~

娘たち、モデルよろしくね^m^

まず、古いメロンパンを抱えてソファで寛いでるりこさん。

P1040493.jpg


そして、カーテンの中で寝ている小春さん
P1040522.jpg


いつも撮ろうと近づくと、小春が寄ってきちゃって撮れない事が多かったですがこれなら楽チン

写真の腕はまだまだだけど、お出かけが楽しみになっちゃいました
関連記事

コメントの投稿

Secret

おはようございまーす!!

この時期、シャンプーすると、私たちも汗だくですよね~~(>_<)
家じゅう雲の世界みたいに真っ白になるし・・・
体中に毛がまとわりつくし・・・
考えただけで疲れますーー!!!
りこちゃんも疲れちゃっただろうけど、パパさんママさんもお疲れ様でした!!
小春ちゃんの番じゃなくて、よかったね~~♪

望遠レンズがあると、ドッグランとか便利ですよねっ!!
私ランのときは望遠レンズしか使ってません☆
ぜひぜひ、一緒に行きましょうね~~♪

こんにちは~

今の季節、ドライヤーは大変だ。。
汗だくになっちゃいません??
うちは、タオルドライのみで自然乾燥ですよ。。
(↑本当は、ダメなんだろうけど。。)

確かに!近づくと、顔を背けたりしちゃいますもんね
"望遠レンズ"で
小春ちゃんと、りこちゃんの写真UP楽しみにしてま~す♪

ギョンさんへ♪

ほんと疲れました~~><
汗だくで、毛だらけで大変でしたよ!!
2匹は無理だったので、小春は次回になってしまいました(^m^)

望遠レンズはパパのCANONのイチデジもあるんですけど、あっちは重たくて持ち歩けないので「LUMIX」の望遠を買ってもらっちゃいました!!

ドッグラン楽しみで~す♪ハルくん、いっぱい撮れるかな?☆

くいなさんへ♪

大変でしたよ~~><
汗だくで2匹は無理でした^^;

今の季節なら自然乾燥でも大丈夫じゃないですか?♪
うちの場合は毛が多いので、自然乾燥だと毛玉になっちゃうので夏でもドライヤーは必須です><

これから暑くなるので昼間のお出かけは少なくなりそうですね。早くカメラ持ってお出かけしたいな☆

No title

りこちゃんこはりこさんパパさん、シャンプーお疲れ様です!
うちのチビスケでも抜け毛で大変だから
サイズからいっても相当な抜け毛の量なのでしょうね(>_<)
小春ちゃん、今回はシャンプーされなくて良かったね♪

おぉ~!望遠レンズ!!
パンケーキレンズは軽くて便利だけどこっそり撮りは不向きだし
遠くで良い表情や良い動きをしていても迫力に欠けますもんね
これからは望遠でも素敵なお写真、たくさん撮ってくださいね(*^^)v

No title

こんにちは。
この度はご心配をおかけしてスミマセンでした。。。
こはりこさんの温かいメッセージ 心に響きました。

写真は最近ウチも 望遠使うことが多いです。
自然なショットを狙うなら 断然望遠ですよね!

こはりこさん、ありがとう。
これからも仲良くしてやってくださいネ☆

チロモモさんへ♪

この時期のシャンプーはキツイですよ~><
でも抜け毛がひどかったので頑張りました^^;
ももさんも抜けるんですね~!!
うちはやっぱり毛量の多い、りこの方が抜け毛はヒドイです。

望遠、便利ですよね~☆
これから頑張っていっぱい撮りますね♪

ちいちゃんmamaさんへ♪

ちいちゃんの事、とりあえずホッとしました!!
ちいちゃんなら大丈夫!!って信じていました☆
まだ気は抜けないと思いますが、ママさんも気を張り詰めすぎないで頑張って下さいね^^

望遠、やっぱり自然な表情とか撮るには便利ですよね^^
これから頑張ります!!
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
