5_20120611231421.jpg



夕方のお散歩♪

今日は朝の天気予報で午後から雨だったので娘たちにも「今日はお散歩行けないかもね~^^;」と言い聞かして出勤すると・・・・・・・。

すっごい、いい天気!!!

なぜ~~!?こんななら洗濯してくれば良かった・・・。


仕事から帰ると小春さんが満面の笑みでお出迎えしてくれました

P1040314.jpg


小春さんの笑顔が怖いので、早速お散歩へ

P1040315.jpg


まだ誰もいないので、とりあえず放牧w
P1040316.jpg


すると、りこさんのお友達の海人くんが来ました
P1040319.jpg


りこさん、早速海人くんのママに甘えてます・・・^^;
P1040317.jpg


りこさん、ここに来るお友達のママが大好きで、必ず誰か来るとナデナデしてもらいに行きます

しばらくすると、お友だちがいっぱい集まってきました

小春姐さんのボーイフレンドのハクくんと、その娘のセンちゃんとキキちゃん
30.jpg

ハクちゃんとラブラブだった小春さんですが、ハクちゃんに妻子が出来てからちょっと愛人気分?(笑)
ハクちゃんが「小春ぅ~~」と来ても「フンッ」とご機嫌ナナメです^^;

ポメリちゃんとバズくんも来ました~
P1040330.jpg
P1040342.jpg


ポメリちゃんも人間大好きですぐお腹出しちゃいます
P1040343.jpg

でも、この時に他のワンコが近づくと・・・・・「ぎゃるる~」と超ヤキモチ焼くんです(^m^)


そしてそして、大笑してしまったのが柴犬のチャコちゃん!!
P1040331.jpg

この前まで無かったマユゲがありました(笑)
最初、マジックで書いたのかと思ったら・・・ブラッシングしてたら毛が抜けて、中から黒い毛が出てきたらしいんです
ビックリですよね~(^m^)


チャコちゃんの子どもたちのリクくんとひなこちゃんとさくらちゃんもビックリ?
31.jpg


お友達の華ちゃんも、チャコちゃんの子どもなんですよ
P1040334.jpg


気づくと、またりこさんがチャコちゃんたちのママにすり寄ってました・・・耳垂れてるし・・・。
P1040336.jpg


それを遠くから見ている小春さん・・・・・。
P1040338.jpg


そして、ここであることに気づいてしまいました!!

前に「甘え上手な妹と甘えベタな姉」という記事を書いたの覚えてますか!?

この時に、小春が甘えるのがヘタだと書いたのですが・・・・それはお散歩場でも同じでした。


お友だちが来ると、ママさんにスリスリすり寄ってお腹を出して甘える、りこさん。

実は小春も密かにママさんの側に座ったりしてるのですが、りこの方が甘え方が大げさなので気付かれないのです!!!

そして諦めてママさんから離れてる姿を何度か見てしまいました

小春も撫でて欲しくてママさんの隣にそっと座ったりしてるんですが・・・・どうしても抱きついたりスリスリしたりする、りこの方が目立つんですよね~^^;

おかげで?散歩では、りこさんの方が人気かも

小春さん、ほんとに甘えベタですね~^^;そっと座ってても気付かれないよ~?

でも、そこが健気でなんか可愛いと思ってしまった親ばかな私でした(^m^)


りこさん、いっぱい「いい子いい子」してもらって、大満足なお散歩だったようです
P1040340.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

そっか~~
でも、一緒にご飯食べたとき、私のお膝に何度もひょっこり来てくれたのは小春ちゃんだったね!!
ホントはあんなふうにみんなに甘えたいんだよね~
今度会ったとき、いち早く小春ちゃんをナデナデしてあげよ♪
りこちゃんは妹だからその後ね(o^-')b

ワンコにも甘え上手と下手っぴちゃんがいますよね~
ハルは犬は好きだけど、家族以外の人に対しては結構そっけないから、それが甘え下手なのか、本当に興味がないのかよく分かりません(^_^;)

今はお天気よくても、暑いからお散歩も時間を考えないとですね(>_<)
今朝なんて、最悪でしたーーー(-_-;)

No title

今日もたくさんのお友達と会ったね~!
私はポメリちゃんのゴロンポーズで
ウニウニ動いてる姿がツボでした(*≧m≦*)

たしかにりこちゃんの方が甘え上手っぽいかな?
小春ちゃんに甘えたい気持ちをもっと表現して良いんだよって
教えてあげたいですね~♪

ギョンさんへ♪

そうなんですよ~。
りこはすごい人見知りなので、あまり知らない人には行かないんですけど・・・・一度、懐くとしつこいぐらいベッタリします(笑)
逆に小春の方が初対面の人でも、りこが行かないので甘えやすいみたいです^^;

でも小春も気に入った人にしか行かないので、ギョンさんの膝に乗って甘えてたのは驚きました!
きっと、ギョンさんのことは好きなのかもです☆

ハルくんはたしかに、人間よりワンコの方が気になるみたいですよね!
でも私にはちょっと甘えてくれて嬉しかったです♪
これから暑くなるのでお互い、お散歩は気をつけましょうね^^

チロモモさんへ♪

ポメリちゃんは本当に人間大好きで、すぐにお腹出してくれるんですよ^^

ウニウニ動いてる姿、想像つくでしょ?(^m^)

りこは基本、人見知りなので誰にでも懐くわけじゃないのですが毎日、お散歩で会うお友達のママさんは大好きみたいです☆
小春もさりげなく行ってるんですけど、気付かれないんですよね~^^;
甘え方、教えてあげたいです><
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
