5_20120611231421.jpg



横浜開港祭 花火大会☆

昨日、6月2日は「横浜開港祭」の花火大会でした~

我が家はいつも同じマンションの上階に住むお友達、「智海凛まころん」のチコママ家にお呼ばれして花火を見せてもらいます

うちは2階なので、音しか聞こえないんです~(T△T)

今年もちゃっかりお呼ばれして見に行ってきましたよ


お邪魔すると、たくさんのご馳走とチコママのご両親がいらしてました><w

毎年、図々しく家族の団欒に私とパパと小春りこも参加しています(^m^)v

ご馳走をいただいて乾杯し、おしゃべりしていると「ど~~ん」という音がして花火が始まりました
ちなみに・・・・ご馳走はがっついてしまって写真撮りそこねました(笑)


チコママ家は9階なので、うちと景色が全然ちがって夜景がキレイ><
1_20100603211955.jpg
みなとみらいも一望でうらやましい~~!!


2_20100603211955.jpg


花火もよく見えます~
3_20100603211955.jpg



みんなでベランダに出て花火鑑賞していると・・・・ワンコが二手に分かれていました(^m^)
ベランダに様子を見に来る「花火怖いけど、パパママの側に行きたい組」と・・・・
4_20100603211954.jpg



「音にビビって動けない組」。しかも小春さん・・・チコママのお父さんの膝に乗って震えてるし(笑)
智海ちゃんはソファーの奥で固まってます・・・・^^;
5_20100603211954.jpg


花火と花火の間に少し間が開くと、膝を下りてベランダにちょっと近づいてきますが・・・
6_20100603211954.jpg

再び花火が始まると、へっぴり腰でチコママのお父さんの膝にしがみついてました(笑)

チコママのお父さんはちょっぴり嬉しそうだったよ^m^


7_20100603212904.jpg
花火、今年もと~~てもキレイでした

でも毎年、この日は小春にとって恐怖の日でちょっぴり可哀想なんです^^;
3才になってから急に花火や雷の音がダメになった小春さん。

3才くらいになるといきなりダメになる子って多いんだって!
りこももうすぐ3才なので、急にダメになったらどうしよう

うちは比較的、みなとみらいに近いので音も風向きによって結構すごいんです。
うちにいても花火は見えないけど、たぶん同じように怖がるので毎年チコママ家にお邪魔しちゃいます。

開港祭は毎年、一番早い花火大会なので今年もあと1~2回は花火があるかな~^^;

小春・・・がんばれ~~(笑)


花火が終わるとワンコたちはみんな安心して寝てしまいましたよ(^m^)
8_20100603212903.jpg


私たちはまたご馳走をつまみつつ、おしゃべりして遅くまでお邪魔しちゃいました
いつもありがとうチコママ

イザという時!!いつも快く小春りこを預かってくれたり可愛がってくれるチコママにいつも感謝してま~す!!

小春とりこもチコママのこと大好きだしね~(^m^)


でも小春さん・・・・。花火が終わったとたんパパにベッタリでチコママのお父さんがちょっぴり淋しそうだったぞ~~!!
来年もよろしくお願いしま~す(図々しい)
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

すっごーーい景色!!!
やっぱ、こはりこさん地方は都会だなぁ~♪
お家から花火が見えるなんて、いいですよね☆
混雑とか気にしなくていいし(*^_^*)

花火ね、ハルはまだ経験がないのです。
犬にとったら雷と一緒ですよね~
雷はダメだから、やっぱ花火もダメかな・・・
小春ちゃん、可哀想ね。
あの花火のキレイさが、犬たちにも伝えてあげられたら少しは違うかもしれないのにね。。。

No title

開港記念日の日は 僕ちんとコスモワールドで遊んで来ました。
・・・で そのとき 夜の花火のこと知って見たかったんだけど。
ウチもちい子が怖がるの~~~(爆)
小春ちゃんは3歳の頃からかぁ・・・。ウチは5歳くらいだったかなぁ。
気付いたらダメになってましたi-230
今 ちょうど雷なりだしてるでしょうi-5
小春ちゃん 大丈夫かなぁ。ちい子は狭い家の中 逃げまどってるよi-182
花火とカミナリ、それに 最近 スケボーも ものすごく怖がるようになりました。
音の周波数とかが似てるのかもね~。
それにしても花火キレイi-189
こはりこさんのところで見させて頂けるとは思いませんでした~、、、ラッキー♪

ギョンさんへ♪

ほんと、すごい景色ですよね~^^
うちからは全然見えませんけど・・・・(T▽T)

ハルくんは花火未経験なんですね!
でも雷ダメだと花火もダメかもしれないですね><
夕べの雷は大丈夫でした??
小春は一人で寝室で寝てたのに、へっぴり腰で走ってきましたよ(笑)

花火も小春は3才くらいまで平気だったんですけど、急にダメになりました。
やっぱり音が怖いんですかね~^^;

ちいちゃんmamaさんへ♪

ちい子ちゃんも花火ダメですか~^^;
もちろん、雷もダメですよ~
夕べの雷の時も小春は寝室で寝てたのに、「ゴロゴロ」の音で走ってきてパパの膝にダイブしてました~^^;

りこは不思議そうに外を見てるだけでしたが、そのうちダメになるのかな~?><

見てると可哀想ですよね^^;

花火、とってもキレイでしたよ~~☆

No title

チコママさん宅は絶景だわ~♪
家のベランダから花火が観られるのは良いですよね!
今年開港祭の花火大会へ行こうと思ってましたが
花火の時間が短かったのと都合が合わずで断念しました(/TДT)/
うちはまだももが家族になってから1度も花火大会へは行ってません
雷の音にはじーっと聞いているくらいだからまだ大丈夫かな?

チロモモさんへ♪

ももさんはまだ花火大会、未経験なんですね~^^
うちもマンションから見るだけで会場には行ったことないです。
でも家でも音がすごい聞こえるので、小春さんは可哀想です><

ももさんは雷が平気なら花火も大丈夫かもしれないですね~☆

チコママ家はほんとうに絶景ですよ~♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
