5_20120611231421.jpg



ちょっぴり仲直り?

先日は小春とりこのケンカの事でみなさんにご心配おかけしてしまいました

りこの食い意地については、うちに来た日から凄く・・・食事中に近づくと私やパパにも唸ってました

それから少しずつ改善されて、私やパパには食べ物を取られたりしても唸らないし噛んだりもしなくなりましたが、やっぱり小春や他のわんこに取られるのは面白くないようです><

小春に取られたくないという思いが強く、本能的に脅してしまうんだと思います。

でも、お友達わんこにまでに怪我させたくないので・・・すぐには無理かもしれませんが少しずつ変えていけたらと思っています^^




ところで、先日まで寝室に引篭もりだった小春さん。ようやくリビングに来るようになりましたよ^^;

りこの前でも、こ~んな笑顔を見せてくれるようになりました
P1040216_20100526233653.jpg


この前まで寝る時もりこと同じベッドは嫌なのか、いつもの私の隣じゃなくベッドの下で寝たり、はオモチャを出しても全然遊んでくれませんでしたが、だいぶ立ち直ってきたようです^^;


逆にりこさんはシツケを厳しくされ、パパに怒られて不満顔?(笑)
P1040217.jpg

でも、りこさんが小春姉ちゃんにガウガウしたんだから仕方ないよね


食べ物が絡まないと本当に小春大好きの、りこさんなんですけどね^^;

P1040219.jpg


とりあえず、久しぶりに2姫の笑顔が見れてホッとしているママでした
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃん、繊細なんだね。
ハルなんて、他の犬にガウされて落ち込んでも次の日には、たいしたことないときには数時間後にはケロッとしてるよぉ~(^_^;)
りこちゃん、ちょっと怒られちゃったのぉ~
本能を抑えるのって可哀想な気もするけど、お家でみんなと一緒に暮らして行く以上は多少は仕方ないもんね。。。
パパママもツライだろうけど、頑張って~~☆

とにかく小春ちゃんに笑顔が戻って良かった!!
また一緒に遊ぼうね♪

ギョンさんへ♪

繊細・・・なのかな?^^;
でも根に持つのは確かです(笑)
1回、落ち込むとしばらく立ち直れないみたいです><

りこさんは完全にハルくんタイプですよ~~(^m^)
怒られてもすぐにケロっとしてます(笑)

食欲の本能を抑えるのって、結構大変な気がしますが・・・がんばります^^;

また遊んで下さいね~♪

No title

わ~い♪
小春ちゃんの笑顔~(*^^)
少しは元気になったのかな?
りこちゃんはこはりこさんやご主人にも威嚇していたのですね
大変でしたね(/TДT)/
皆が楽しく暮らすためには躾が必要な時もありますね
無理せず頑張ってください!!

チロモモさんへ♪

ご心配おかけしました~^^;

小春さん、一度落ち込むと立ち直るのに時間がかかるので困ります><
やっと笑顔を見せてくれてホッとしました。

りこさん、うちに来たその日からご飯を食べる時に「ぎゃるる~~」と唸りながら食べていたので、これは大変だ~と思いましたよ!
本能を抑えるって大変だけど、仲良く暮すためには仕方ないですよね。
頑張ります~!
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
