5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


元気ない小春

この前のパパの誕生会の時に、りこさんにやられた小春さん。

その数日前にもベロをやられていて、小春さんすっかり落ち込んでしまいました


お散歩に行っても、いつもの姐さんぶりを発揮できずケンカを売られても逃げてしまいます


家でも私がリビングにいても、一人で寝室で寝ていることが多いです。

今日はリビングのテーブルの下から小春さんが様子をうかがっていると・・・
P1040200.jpg


りこさんが「姉ちゃんあそぼー」とやってきたら、すぐにゴロンとお腹を出してしまいました
P1040203_20100524172734.jpg


りこさんは自分が小春にケガさせた事はすっかり忘れてるようで・・・
P1040210.jpg


りこさんが豹変するのは、食べ物を食べてる時や自分が狙ってる食べ物の側に他の子が来た時です。

りこが襲いかかるので、当然小春も応戦?して、いつも大げんかになっていまいます><

でもしばらくすると、りこはケンカした事も忘れるようで・・・・。
食べ物が絡まなきゃ、小春姉ちゃん大好きの可愛い妹なんですけどね~^^;

一体、どうしたらいいんでしょ~

前に先生にも相談しましたが、食べ物だけは本能なので仕方ないと言われてしまいました。

飼い主が気をつけてあげるしかないと・・・。

このままじゃ小春が可哀想なので、食べ物を出しっぱなしにしないようにしたり、小春が食事中にりこが側に来ないようにしたり・・・・私が気をつけてあげようと思います



P1040207.jpg

小春ちゃん、早くいつもの笑顔見せてね~^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃーーん!!!
だいじょうぶ~~???
りこちゃんにゴロンしてお腹見せるなんて~~(>_<)

食べ物のことは仕方ないよね~~
私も食べ物の恨みは恐ろしいですから~~!!

りこちゃんがすーーっかり忘れちゃってる様子が可笑しくて可愛いんだけど、小春ちゃんはやっぱ可哀想な感じですね。
ママ頑張って!!
早くいつもの姐さんに戻ってね。

No title

小春ちゃんほんとうに怯えてる感じですね(/TДT)/
このまま委縮しなければ良いけど…

うちはこの前ルピちゃんにご褒美を横取りされましたが
ケンカにはなりませんでした
けど、やはり食いしん坊さんなので
りこちゃんの行動は人ごとじゃないです

『本能だから仕方がないこと』ですかぁ…(ノ_-;)
う~ん、何か良い案がないか私も考えて見たいと思います

小春ちゃん早く元気になってね!!

ご無沙汰してます。。。

久しぶりにお邪魔して・・・
こはちゃんの写真見たら・・・
悲しくなっちゃった。。。

かなりストレスかかってる。。。

遡ってブログ読ませていただきました。。。
ウチではあり得ないことだったから・・・
同じような経験してる方がいらっしゃることに驚きました。。。

こんなこと・・・
一生モノなんかにしないで欲しい。。。
直す方法はちゃんとあるし・・・

こはちゃんには・・・
美味しいが怖いじゃなくて・・・
美味しいは嬉しい。。。に戻って欲しいな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギョンさんへ♪

小春さん・・・だいぶ元気になってきましたが、まだちょっとイジケてる感じです^^;
家の中ではすっかり、りこに負けちゃってますね><

たしかに人間でも食べ物の恨みは恐ろしいですよね^m^
ギョンさんもそうなんですか?(>m<)

りこは我に帰ったように忘れてしまうので困ります(T△T)
やっぱりやられた方は覚えてますもんね・・・。
何か対策を考えてみます!!

チロモモさんへ♪

怪我した2~3日は本当に怯えてる感じでしたが、今はだいぶ落ち着いてきました^^
ご心配おかけしました!

ももさんはりこさんと食いしん坊仲間ですけど、りこさんみたいに豹変はしないですよね^^;

りこは基本、ビビリなので小春にしか強気になれないんですが食べ物が絡むと他の子にも攻撃しそうで怖いです・・・・。
でも動物病院の先生にも、「食べ物だけは仕方ない」みたいに言われたので私が気をつけてあげるしかないように思います><
多頭飼いってやっぱり難しいです^^;

Lufa mamさんへ♪

ご無沙汰してます^^;
数日前にmamさんのブログを拝見してノエルちゃんの事、とても驚きました・・・。
詳しい事は分かりませんが、mamさんの気持ちを思うととても悲しくなります。


小春のこと、ご心配頂いてありがとうございます。
食べ物絡みのケンカは多頭飼いしてる方に聞くと、結構多いみたいです。
特に、りこはうちに来た赤ちゃんの時から「ぎゃるる~」と言いながらご飯を食べていて、食事中にりこの触ると「がるるる~」と唸っていました。

なので食事中、なるべくりこに触れて「触っても取らないよ」っていう事を教えてきたお陰で私たち人間には怒らなくなりました。
でも、やっぱり小春には取られたくないようで、どうしてもカッとなってしまいます。

こはちゃんが”美味しいは嬉しい”になるように、がんばりますね^^;

こんにちは~

小春ちゃんの性格なんですね。。
多頭飼いの難しいトコですね。。
うちは比較的、ダンケが弱くて逃げてばかりなので
本当はダメなんだけど、エコヒイキ気味でしたが
今では、ほっといています
時間が解決してくれる事って、あると思いますよ

くいなさんへ♪

ダンケくん、逃げちゃうんですね~^^
可愛い~♪
やっぱり、女の子は気が強いんですかね><
小春も逃げればいいんですけど、ケンカを買っちゃうんですよね~^^;

今日はだいぶ、いつもの小春に戻ってきました!
ご心配おかけしました^^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
