5_20120611231421.jpg



夕方のお散歩♪

今日は春を通り越して初夏のようなお天気でしたね

仕事もだいぶ落ち着いて、今日も早めに帰ってきました

夕方までゆっくりしようと思ったのに昨日で散歩に行けなかった娘たちが「散歩連れてけ~」とうるさいのでいつもより早めのお散歩へ
P1030451.jpg

だから、まだ早いって言ったのに~^^;


でも、とりあえずパトロールに出た小春さんと暇なので小春のマネをする、りこさん^m^

P1030453.jpg


小春さん・・・この広場を自分と仲間たちのテリトリーだと勝手に思い込んでいます。
なので散歩に来るととりあえずパトロールから始まりますw


P1030457.jpg
誰か知らない子の匂いでも見つけた?^^;


P1030458.jpg
女の子でも、マーキングするんですね~

りこは全然、縄張りとか興味ないのに~


P1030459.jpg
マーキングをして砂かけダンスをしていると、お友だちが来ました


P1030460.jpg
小春姐さんのボーイフレンドの1ワン、イタリアン・グレーハウンドのドビーくんです


P1030461.jpg
ドビーくんに色気を振りまく小春姐さんと、全く色気が無いりこさん。
りこさんは飼い主さんにナデナデしてもらう方が嬉しいようで、奥でドビーくんのママにお腹出してます^^;


そしてこの後、柴犬のメイちゃんが来ました^^
P1030464.jpg


最近、やっと小春姐さんに群れの仲間入りを許してもらったメイちゃん。
まだ小春姐さんを見るとビクビクしてます
P1030463.jpg


今度はメイちゃんママに甘える娘たち・・・。
P1030465_20100421231116.jpg


しばらくドビーくんとメイちゃんと遊ぶと、2匹は帰って行きました

また誰もいなくなったと思ったら、今度は小春の2ワン目のボーイフレンドの「子供と犬と私」のハクくん親子が来ました



26
最近、結婚?して2ワンの娘のパパになったハクくん。

それまでハクくんが来ると大喜びだった小春さんの態度が急変!?(笑)
P1030554.jpg


どーも、ハクくんが子連れで散歩に来るのが許せないらしい小春姐さん^m^
もちろん、新入りのチビちゃんにも容赦はありません

P1030493.jpg

P1030495.jpg
小春さん・・・赤ちゃんなんだから優しくね・・・^^;


みんなの仲間に入るには小春姐さんの洗礼が必要です
でも子犬にはさすがの姐さんも甘いので、すぐに仲間に入れていましたよ

よかったね^^センちゃん、キキちゃん
P1030519.jpg


そして今度はハクママに甘える娘たち・・・。おい!!
P1030502.jpg

この後、またまたお友だちがやってきましたよ~

おなじみ、いつもお世話になってる「智海凛まころん」の海凛ちゃん、智海ちゃん、ころんくんです

この3わんことママのチコママが大好きなりこさん。いつもお迎えに一番乗りで向かいます^m^
P1030503.jpg

私にとっても小春の妹分、弟分の3ワンコ
26.jpg


早速、ころんくんがりこのオシリに埋まりました(笑)
P1030506_20100421233501.jpg


ハクくんは大好きな海凛ちゃんにリードがちぎれそうなくらい伸びて、アタック!!
P1030525_20100421233501.jpg

ハクくん・・・小春姐さんが見てるよ・・・^m^

この後、黒柴の華ちゃんとポメの海人くん&ダックスのマークくん兄弟が登場
26


りこさんは大好きな幼馴染の海人くんとイチャイチャ
P1030526_20100421233500.jpg
海人くんはりこがウチに来た時から、一緒に遊んでる唯一の気を許せる?男の子。
海人くんが来ると一番喜ぶんです



華ちゃんは日本犬気質の柴の女の子唯一怖いのが小春姐さんなんです^^;
小春姐さんには絶対逆らえないんですって!!

次の番長を密かに狙ってる?^m^
P1030552.jpg


いつもまにか犬口密度が濃くなってます(笑)
P1030511_20100421233501.jpg


毎日こうやってお友達に会うのがとっても楽しみな娘たち。

夏になるともっと大勢のワンコが集まることもあります

どんな広い公園に行くよりも、ここが一番好きな小春とりこさんです
25

24
今日も、小春の嬉しすぎブチャイク笑顔が全開でママもシアワセでした

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

さっすが小春ちゃん、女番長ですね(笑)
ハルの彼女のマカロンを見ているようです!!マジで(笑)

やっぱりなんだかんだ言っても、いつも遊びなれたご近所の広場が一番飼い主も犬たちも楽しめますよね~~♪
小春ちゃんりこちゃんのはしゃぎっぷりが物語ってます☆
小春ちゃんも砂かけダンスするんですね!!
やっぱりマーキングする子は、縄張り意識があるからケリケリもするのかなー!?
男の子だけじゃないんですね!!!新鮮☆

こんにちは~

皆、集まってる~
小春ちゃんは、お局さま的存在なのかな??
”ハクパパの伸び”私のツボでした!!!
小春ちゃんも、りこちゃんも笑顔が素敵♪
こりゃ~お散歩、楽しいはずだね!!!

No title

うちもマーキングするよ~
超ビビリなくせにね(*^m^*)
でも後ろ足で砂を掛ける仕草はしたことないです

しかし小春ちゃんりこちゃんはお友達が多いね~!
みんなが恐れるほど小春ちゃんって強いの?
認められないと仲間になれないって…すごいね(^^;)
もも、子犬じゃないけど優しくしてね~(;´Д`A ```

ギョンさんへ♪

え~~!!マカロンちゃんも女番長なんですか!?
全然、そう見えないのに~!
ハルくんは気の強い女の子が好きとか?^m^

小春とりこは、この場所がやっぱり一番好きみたいですね♪
わたしもお友達ワンコと会えるのも嬉しいですし、飼い主さんとお話するのも楽しいですしね^^
小春はマーキングするんですよ~><
歩いてても、マーキングばっかりで全然真っ直ぐ歩かないのですごい大変です。
逆にりこはマーキングしないので、ずっと直進してくれるので楽なんですよ^^;
砂かけダンスをするのも小春だけです!!
やっぱり縄張り意識が強い日本犬だからですかね?^^;

くいなさんへ♪

この場所は小春がお散歩デビューした時から来ていて、それから毎日の散歩場所になってます^^
小春は何故か、この場所を守ろうとしていて知らないワンコが来ると威嚇するので目が放せません><
りこは、ここに来るワンコも飼い主さんも大好きで誰か来るたびにお腹出して「ナデテ~」と言ってます^m^

笑顔を見ると、楽しいっていうのが分かってこっちも嬉しくなります^^

チロモモさんへ♪

ももさんもマーキングするんだ~^^
後ろ足でかけるのは何なんだろう?(笑)
小春の場合、かけるというより後ろ足をバレリーナみたいに伸ばしてます^m^

小春姐さんが強きなのは、この場所だけなので大丈夫ですよ^^;
どうも、この場所は”自分たちのテリトリー”だと思っているらしく知らない子がやってくると必ず威嚇するので私も困ってます><
でも比較的?子犬は”赤ちゃん”って分かるらしく仲間に入りやすいみたいです^^;
でも小春さんは人間は基本、大丈夫だしワンちゃんにも脅かすだけで、牙を剥いたりしないので安心してね><
ももさんに嫌われないか、私の方が心配です(T△T)

お久で<(_ _)>

久しぶりにコメントさせて頂きますね^^ 見には来てたんだけど・・・ねv-356←言い訳っぽいか!?(笑)

我が家のワンズを可愛く載せてくれてありがとうv-344
こはりこちゃんのお友達のくいなさんが私のブログにも遊びに来て下さいましたe-266

次回お散歩で会った時には、私も写真を撮って載せさせてね!
ヨロシク~e-466

ハクママへ♪

いえいえ、こちらこそ何だかハクちゃんの変な写真ばっか載せちゃって^^;
子犬たちは可愛く撮れたんだけどね^m^

コメントは全然気にしなくていいので、また遊びに来てね♪

くいなさんのとこも親子で3ワンコ(父・母・娘)飼ってるから、たぶん気になったのかも^^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
