5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


犯人逮捕!!でも・・・

前回の「ひどいニュース」の記事に書いた事件の犯人が逮捕されましたね!

ほんとうに良かったです。

でも犯人が分かった事によって、そこの「葬儀会社」を利用した飼い主さん達が「もしかしたらウチの子も捨てられているかもしれない」という問い合わせが殺到しているようです。

個別火葬を依頼した飼い主さんには全然違う犬の骨を渡していたとか・・・。
もう人間の理解を超えてます><

中には写真で確認して自分の子を見つけた人もいるようです。
いたたまれませんね。

この事件を明るみにしてくれた方だと思うのですが・・・「犬の幸せって??」というブログで、先日見つかった17体の子の特徴などを掲載してありました。


もし心当たりがある方は見てみて下さいね・・・。

今日また,新たに100体の子が見つかったとか・・・><

飼い主さんが見つかった子は引き取られて個別火葬されるそうですが、見つからない子はそのまま合同火葬になるようです。

犬も同じ生命なのに人間じゃないから罪は不法投棄なんて・・・・。
こんな悲しいニュースは二度と起きないよう、罪を重くして欲しいものです。



最後に「犬の幸せって??」さんの記事を転載させていただきます。
      
       





      ”被害者の方々へ”
今日、県警の捜査が、再度行われ、100体以上の骸が収容されたとの一報が、県庁からありました。

そして、悲しみの中、被害にあわれた方々からの問い合わせが、殺到しております。
明日の火葬は、犯人逮捕の前に決められました。
まさか、昨日逮捕されるとは。

そして、警察、県庁と何度も交渉し、明日の火葬は、先月26日に収容された80体となりました。

今日、収容された100体以上の子達も、後日霊園に、火葬をお願いする予定にしました。

本日、先月31日に収容された17体の子達の、個体識別を、再度、袋を開けて行い、個々に写真と特徴を貼ってきました。

施設を出た時に、2人の被害者女性と偶然会うことが出来ました。
時間がなく、残念な事にゆっくりお話を聞けませんでした。

彼女達は、ネット環境を持っていませんでした。
もっと残念なことは、今日、確認した個体識別可能な子達の中に、彼女達が捜している子達は、いませんでした。


帰宅の車中で、警察、県庁、市役所と、火葬や遺骨の保管に関する交渉に、声を荒立てている自分に不思議な感覚を持ちました。

そうです。
私達は、通報者であり、被害者ではないからです。

でも、家族のもとに戻れなかったあの子達を、きちんと供養したいと思っているのです。

被害者であるご家族の意向も確かめず、共同墓地に埋葬しようと考えたのは、犯人逮捕以前のことでした。

今後、今日確認した17体の子達は、個別火葬を依頼する方向で、検討しています。

また、固体識別の不可能になってしまった子達は、霊園の共同墓地には入れず、お墓ができるまで、こちらで保管しようと考えています。


私達は、法的なことなどわかりませんし、詳しい事は、何も知りませんが、はっきりわかることは、被害者ではないことです。

車中で考えました。


被害者の方々が集まって、「被害者の会」を立ち上げるのは、どうなのでしょう。

有志の方が集まって、弁護士さんに相談するのも、可能かもしれません。

ひとりひとりの力は小さくても、皆が集まれば、大きな力になると思います。


このまま、そっとしておいて欲しいご家族も、いらっしゃるかもしれません。

あるいは、何とかしたい方々も、いらっしゃるかもしれません。

それぞれのお考えがあるのは、当然の事だと思います。


希望される方だけでも、同じ悲しみを味わった人達なのですから、励まし支えあうことも、可能かもしれません。

勿論、私たちに出来る協力は、今後もさせて頂きます。

「被害者の会」が、もし出来たならば、犯人に弁償を請求して、今回、集められた温かい皆様の募金を、共同墓地や墓石の費用に当てることが、可能になるはずです。


いかがでしょう。



被害者の皆さん、私たちには、想像もつかない悲しみ、そして後悔で打ちひしがれていること、十分察しがつきます。


でも、立ち上がってください。


頑張って、立ち上がってください。


現地であの子達に会った、私たちからのお願いです。





どうか1匹でも多くの子が飼い主さんの元へ戻れますように
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは~

犯人逮捕は、良かったけど
大切なのは、その後の事なんですよね
”皆が集まれば、大きな力になる”コレは全くの同感です
犯人への罪は、これからの為にも
「廃棄物処理法違反」なんかで片付けて欲しくない!
こんな事するなんて、悲しすぎますよ

No title

法律上、犬って「物」なんですよね~
とにかく、そこをどうにかして欲しいです。
こないだ、鹿さんのツノが折られた事件だって、「器物損壊」ですよー。
なんだかね・・・って感じですよね。
一匹でも多く、飼い主さんの元に帰って、ちゃんと供養してもらいたいものですね。

No title

お店には”ペットの持ち込みは…”飛行機では”貨物扱い”
未だワンコ達の命は法律上”物”として扱われているんですよね
飼い主にとっては我が子同様の大切な命なんだから
不法投棄で済むなんて思わないでほしいですね
今回被害にあった方たちは二度も辛い思いをしなければならないなんてひど過ぎます!
これを機にペットに関する法律が変われば良いのに…

くいなさんへ♪

ほんとですね!
犯人逮捕出来たのは良い事だけど、大切なのは”その後”ですよね。
これから被害者や被害にあった子たちに何が出来るのか・・・。
被害者ではない私には想像も出来ないショックを受けていると思います><

犯人にはきっとバチが当たると思ってます。
こんな事して平気なんておかしいですよね。


ギョンさんへ♪

同じ生き物なのに、どうして「物」なんだろう・・・><
ほんとに、そこをどうにかして欲しいです。
ツノ折られた鹿さん、可哀想でしたよね・・・。
なのに「器物破損」・・・・。絶対おかしいですよ!

被害犬の中にスピッツもいましたね・・・。
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛いです。

チロモモさんへ♪

「ペットの持ち込み」っておかしいですよね。
生き物なのに・・・。
今回、被害にあった人たちも私たちと同じように可愛がっていた子を葬儀屋を信じて託したんですよね・・・。
みんなキレイな服を着せたり、リボンを付けたりして精一杯最後を着飾って送ったと思います。
なのに・・・・黒いゴミ袋に入れられて淋しい山中に捨てられてなんて・・・。
本当に飼い主さんの気持ちを思うと私まで辛くなってしまいます。
早く法律が変わるといいですね。
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
