5_20120611231421.jpg



小春の病院とドッグカフェ

昨日は朝から忙しい一日だった
まず朝一で小春の病院へ
本当は7月1日でワクチンが切れていて病院からハガキが来ていたんだけど、最近の小春の体調不良で延期延期になっていたのだ

でも小春がオシッコした後のペットシーツに膿?みたいなものが、たまに落ちているのが気になって連れて行くことにした
9時半ぐらいに行きつけの「ココ動物病院」に到着
早速先生に相談すると膿が出るのは生理の後にたまに出る子がいるとの事。
でも食欲ないのと元気がないのが気になるので血液検査をしてもらいました
結果は前回より白血球の数が少し増えているものの、正常数値の範囲内でした。でも今は若いから抵抗力があるものの、膿が出るという事は将来的に子宮蓄膿症に発展するかもと言われてしまったよ
白血球が増えているという事は体から悪い病体を出そうとしている事らしいので、これ以上白血球が増えると子宮蓄膿症の疑いが出てくるそうです
怖いよぉ

私は動物病院で働いていた事もあるので、子宮蓄膿症で亡くなっていった子をたくさん見てきました。
病気になってから治療するより、やっぱり病気を防ぐために避妊をしようと決めたよ
ちなみに体温、血液検査も異常はなかったのでワクチンは無事に打ってもらったよ

病院の後、急いで近くの「イトーヨーカドー」へ
さっと買い物をして帰って来て、今度は海凛ちゃん・ピン子ちゃん・ビフくんとドッグカフェへ行く約束をしていたのでその用意を
小春はワクチンを打った後なので、念のためカートで行きました
ドッグカフェは「DINING CHAO」さんへ私はここのランチは初めてです

DSCF1367.jpg

ソファの上でマッターリの海凛と小春



DSCF1368.jpg

テーブルの下で大人しい、いい子のビフくん

ピン子ちゃんは私の席から遠くて撮れなかったの

まったりランチの後は、カフェの隣のペット美容室「CHAO-CHAO」さんへ
ちょうど「ミニチュア・シュナウザー」の子犬が産まれたというので見せてもらった
生後45日?ぐらいで超かわいい
DSCF1379.jpg

写真が上手く撮れなかったけど3匹の子犬のうち、この子は女の子でプニプニでした><w

その後は大口のいつもお世話になってる「Cane」さんへ
ママたちがオーナーさんと井戸端会議中、ワンコたちは少しお疲れ気味

DSCF1383.jpg

ピン子はまったり。小春はぐったり


DSCF1385.jpg

あっ寝た・・・・^^;



DSCF1384.jpg

ビフくん。ここでもいい子どアップになっちゃった


DSCF1386.jpg

浴衣の丈が短くて、おしり丸出しのピン子が超キュート

海凛ちゃんの写真が今回、全滅でもう少し腕を上げときますごめんね


この後は、いつものお散歩の場所に行って少し遊んで帰ってきました
今日は朝から動きっぱなしで、ちょっと疲れたけど楽しかった
帰って来て、小春がいないと思ったらベッドの布団にくるまって熟睡zzz

DSCF1390.jpg

疲れたのねおつかれさま

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュナウザーシュナウザー(Schnauzer)はドイツ原産のイヌの品種。鼻の周りが長い毛で覆われいているのが特徴で、「シュナウザー」という名前はドイツ語で口髭を意味する。サイズによって次の3種類に分けられる。ミニチュア・シュナウザースタンダード・シュナウザージャイ

難聴に効くCDブック―1日15分聴くだけの聴

残念ながら、私には向かなかったようです。このCDブックを買う約1ヵ月まえから突発性難聴になり、耳鳴りがひどい状態です。なんとか耳鳴りが治まらないと購入しました。ところが、聞いてから数時間は、かえって耳鳴りが悪化するように感じます。1日目は本の指示の通りに聞

コメントの投稿

Secret

そーだったんだ!

でも小春、大した事では無くて良かったよ。
そうだよねv-356
やっぱりマロンも今年の秋には去勢するぞv-363
ホント、病気になってからでは遅いもんねv-406

マロンママへ

ほんとに!!病気になってから手術するのとは全然ちがうよねv-409
私もようやく決心したよv-363
マロン、一緒にがんばろうねe-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
