5_20120611231421.jpg



バースデーケーキは??

この間は小春の6才の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました

6才になりましたが、まだまだ現役バリバリの小春姐さんです^^;
この1年も、また元気いっぱい過ごせるといいなぁと思っています


さてさて、その小春さんの誕生日ですが・・・・その日は仕事も前もって休みにしていて小春のためにケーキやプレゼントを買いに行こうと思っていました。
なのに不覚にも前日から風邪を引いてしまい、誕生日当日はケーキどころか寝込むことに

なんとかブログをアップするのが精一杯でした><


なので今日は小春のためにケーキを作ることに


オーブンからいい匂いが漂ってくると我が家の食いしん坊が偵察に・・・・。
もちろん、りこさんです^m^
P1030309.jpg
うん。でも今日の主役は小春さんだからね~^^;



出来上がったのは・・・・・
P1030313.jpg
スイートポテト
砂糖の代わりにハチミツ、生クリームの代わりに豆乳を入れました^^
一応、形は骨型にしましたが・・・・形がイビツでスイマセン

冷ましてから半分にして、まだ大きいのでさらに半分に明日も食べれるね^^
小春ちゃん、オメデト~~

P1030317.jpg


P1030318.jpg
はい。どうぞ~


P1030319.jpg
とっても美味しそうに食べてくれました


さて・・・次はりこさんの番!と思ったら・・・・
P1030320.jpg
もう食べてるし!!!!


P1030323.jpg
ごちそうさま。じゃないよ!!!><


何で「よし」って言ってないのに食べたの?
P1030325.jpg

まぁ・・・美味しかったんならいいか・・・

もちろん私たち用にも作りました
P1030314.jpg

りこさん、これも欲しそうでしたが・・・これは砂糖と生クリーム入ってるからダメだよ~

久々に作りましたが、とっても美味しかったです^^


こんなものしか作ってあげられなかったけど、お芋大好きな2姫なので大満足だったみたいです^^
P1030310.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お芋!!
めちゃ美味しそう~~♪
お芋って、そのままでも自然の甘みがあって十分おいしいから、ハチミツと豆乳が入ってたら、もう超超美味しかったんじゃないかなー!!
りこさん、待てないくらいだもん☆
ちゃんと作ってあげるなんて、優しいママだな~~(*^_^*)
私なんて、お芋ふかしたり焼いたりして、そのままあげてます(^_^;)
何にも凝ってないですね(笑)

小春ちゃんステキなお誕生日良かったね♪

こんにちは~

りこちゃん♪「よし」って言ってないのに
食べちゃったの!!!
こはりこさんが質問してるトコ、笑っちゃった(≧3≦) =3

ステキな”ケーキ”♪
満足顔の、小春ちゃんやりこちゃんを見てたら
幸せた~っぷり!!!
小春ちゃん♪ステキな1年を過ごして下さいね♪

No title

愛情たっぷりケーキだね♪
こんな素敵なママさんの家族になれた小春ちゃんは幸せワンコだ~
”ついで”に貰えたりこちゃんなのに
指示が出る前に食べちゃうなんて
食いしん坊仲間としてはかなり笑えました(*'ω'*)

私も牛乳が苦手だから豆乳派だよ
最近(前からあるのかな?)は豆乳の生クリームもあったりして
私は喜んでおります(*^^)v

ギョンさんへ♪

お芋、美味しいですよね~^^
私も大好きです♪
普段は私もふかすだけとか焼くだけですよ^^;
今回は誕生日に何もしてあげられなかったので特別です!
たしかに、お芋だけでもいつも大興奮の娘たちですから、はちみつと豆乳が入ったスイートポテトはかなりウマウマだったみたいです^^
喜ぶ顔を見るとまた作ってあげたくなりますね^^

くいなさんへ♪

お恥ずかしいですが、りこさんはかなりの食いしん坊なんです><
普段のゴハンやおやつはちゃんと「マテ」出来るんですが、たまのスペシャルおやつみたいのが出てくるとガマンできないみたいです。
早く食べないと取られると思っちゃうみたいですね~
ついつい尋問?しちゃいました(笑)

くいなさんのとこは3わんこいますが、食べ物でケンカになりませんか?><
でも喜んでくれて良かったです^^

チロモモさんへ♪

そうなんです!りこは”ついで”なのに待てませんでした(笑)
さすが食いしん坊ですね^m^
焼きあがる前からオーブンの前をウロウロしていましたよ!!
いつもは手抜きママですが、誕生日に何もあげられなかったので今回は手作りケーキにしてみました^^
チロモモさんは牛乳、苦手なんですね~!
豆乳生クリーム、たしかに見たことあります。ヘルシーでいいかも~♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
