5_20120611231421.jpg



伊豆旅行 ~1日目後半~ お宿編

伊豆旅行、続きです

吊り橋を後にして、いよいよ今夜のお宿へ向かいます

お宿の場所は河津の山の上。山道をひたすら登って登って、不安になってきた頃にようやく宿が見えてきました

今夜お世話になる「和みの犬宿 むつみ庵」さん。
4

一日5組限定の大人気のお宿です
前から行ってみたかったのですが、なかなか予約が取れず今回はたまたま平日休みだったので予約が取れました


駐車場に車を停めていると、すぐに宿の方がお出迎えに来てくれました。
荷物を持ってくれ、長い階段を上って玄関に向かいます

玄関を入るとすぐロビー。
IMG_4408.jpg


玄関には足拭きタオルが置いてあり、ロビーにはいつでもコーヒー、紅茶が飲めるようになていてパソコンも使えるようになっていました
5

ロビーの向かい側は夕食と朝食をいただくダイニング
P1030091.jpg


チェックインして、お部屋に案内してもらいます。お部屋が並ぶ廊下
P1030081.jpg


廊下の右側にはワンコのウ○チ専用トイレ
P1030083.jpg


足洗い場が完備
P1030085.jpg


そして廊下の前はドッグランになっていて、夜のトイレなどにすぐ行けるようになってます
IMG_4406.jpg


そして、今夜のお部屋はこちら
P1030203.jpg


うれしい表札付きです^^
P1030077.jpg


お部屋は充分な広さの和洋室
P1030060.jpg


ワンコのトイレ、食器、ペットシーツ、コロコロ、消臭スプレー、お散歩バッグ、みんな揃っているのでいつものフードだけ持って行けばOKです

6


床の間には大型犬でも寝れそうな、お犬様のベッドが鎮座されてました^m^
IMG_4393.jpg



お風呂は24時間かけ流しの温泉です
P1030064_20100320234750.jpg


温泉はバルコニーとつながっているので、ドアをあければ半露天風呂にもなります
7


部屋から見た景色は遠くに海が見えてサイコーです><w道路を挟んで向こう側にあるのが広いドッグラン
P1030069_20100320234749.jpg


そしてそして、チェックインの時に宿のオーナーさんが名前入りのクッキーをくれたんです><w
P1030147.jpg
写真じゃよく見えないと思いますが、こはる りこ と名前が入ってます
こういうの、心がこもってる感じがして嬉しいですよね
あげるの勿体ないと思いましたが、「添加物とか入ってないので早めにあげてくださいね」と、言われ仕方なく?あげたら・・・あっと言う間に食べられてしまいました^^;

IMG_4405.jpg
というので、休憩してからドッグランへ♪


誰もいなくて貸切でした
8


芝生のドッグランに2姫のテンションアップ!!

IMG_4466.jpg

IMG_4470.jpg

10
9
P1030123.jpg


P1030127.jpg

P1030132.jpg
小春のこの嬉しすぎブチャイク笑顔で、このドッグランがどんなに楽しかったか分かると思います^^;


小春とりこがあまりにも嬉しそうなので、絶対また来よう!!と、この時すでに思っていました

次は食事編に続きます^^
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

わ~♪
むつみ庵さんに行ったのですね!!
私も伊豆に旅行をした時
こちらも候補に入れてました~♪
クッキーのおもてなし素敵~~~(*'▽'*)
こういう気遣いが出来るのは良いお宿ですね!
もしかしてお風呂は源泉掛け流しですか!?
貸し切り状態のドッグランでたくさん遊んで
小春ちゃんもりこちゃんも良い笑顔だね♪

チロモモさんへ♪

チロモモさんも、むつみ庵知ってましたか~^^
チロモモさんたちはどこに泊まったんだろう♪♪

この宿、とっても良かったですよ><w
クッキーも嬉しかったですけど、従業員の方の気配りが素晴らしかったです♪
お風呂は源泉かけ流しかは分からないですが、24時間出ているのでいつでも入れるようになっていました^^
でも、小春たちがいちばん喜んだのはドッグランでしたね♪
よかったら続きも見てくださいね^^

No title

すっごくいいお宿~~!!!
クッキーの名前も嬉しいし、表札も感激っ!!
この表札って持って帰れるの???
ここは、是非行って見たいです~~。
こはりこさんって、ワンコOKの宿でいいところたくさん知ってますよね~
どっか行くときは、こはりこさんに聞こーっと♪

ギョンさんへ♪

表札持って帰れるんですかね!?
聞けばよかった~v-12
クッキーとか表札とか、ちょっとしたサービスが嬉しいですよね^^
ギョンさんたちも伊豆旅行に行くならオススメですよ♪
ちょっぴり高いですけど、それでもまた泊まりたいと思いました!
前に行った軽井沢のホテルもオススメですよ♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
