5_20120611231421.jpg



伊豆旅行 ~1日目前半~

3月17日から1泊で伊豆旅行に行ってきました~

これから何日かに分けてアップしていきたいと思うので、良かったらお付き合い下さい





17日は朝8時頃出発お天気はですがじゃなくて良かった~
犬連れ旅行で雨はツライですからね^^;

行きは目的があって箱根方面をまわって行く事にしました

途中、芦ノ湖スカイラインで休憩。芦ノ湖が一望できました
P1020953.jpg


記念撮影
P1020955.jpg



そしてそして辿り着いた場所は・・・・・


前から行ってみたかった、パワースポットとして有名な「箱根神社」です^^
IMG_4369.jpg


P1020969.jpg
そうだよ~^^

ここはワンコ連れでも参拝できる神社なので助かります


cats_20100319130900.jpg

さすがに平日はガラガラですが、一応境内には交代で入りお参りしてきました


IMG_4368.jpg
立派な杉の木に触って、パワーをもらってきましたよ


そしてそして、おみくじをひいたら・・・・なんと「大吉」でした
嬉しい~^^大吉の時はお財布にお守りとしていつも持ち歩くことにしているので、持って帰ってきました♪


ちなみにパパは初詣の「末小吉」に続いて「小吉」だったので神社に結んでいました^m^
P1020982.jpg


お参りの後、境内と反対側の階段を下りて行くと大きい鳥居が見えてきます
P1020990.jpg


湖に浮かぶ鳥居。不思議な感じがしました
P1020992_20100319131912.jpg

神社をぐるっとお散歩してパワーをいっぱいもらえたかな?
P1020995.jpg


※ちなみに小春たちには一応、粗相しないようにオムツをつけて散歩しました。
さすがに神社で粗相はバチ当たりだと思ったので^^;
わんこOKの場所が減らないように、みんなでマナーを守りたいですね



箱根神社の後はすぐ近くの「アクアパッツァテラス」でランチしましたよ^^

P1030009.jpg



ここはテラスはわんこOKです^^料理はとっても美味しかったんですが、曇っていたので寒くて長居はできませんでした
1
もう少し暖かくなったらもう一度ゆっくり来たいなぁ~

ランチした後は宿のある伊豆方面に向かってドライブです

途中、「旅の駅ぐらんぱるぽーと」で休憩。
P1030025.jpg


ここの「旅の駅」には大型犬と小型犬に分かれたドッグランがありました!!
2
ドライブでストレスたまっちゃうので、こうゆう場所があると助かりますね^^しかも無料
平日なので人も少なく貸切でした

またまた記念撮影^m^
P1030031.jpg
やっぱり小春しか笑ってないですが・・・・^^;


馬車が置いてあり、あだ名が「馬子」のりこと記念撮影
P1030035.jpg


P1030036.jpg


P1030038.jpg

りこは子犬の時から歩き方が馬っぽくて・・・(笑)別名「馬子」と呼んでいます


ぐらんぱるぽーとで遊んだ後はチェックインの時間までまだ時間があったので、前に行けなかった「城ヶ崎」の吊り橋に寄りました

3

怖がるかな~と思った娘たちですが・・・意外とスタスタ歩いていました^^;
P1030045.jpg


橋は歩くと結構揺れて、私の方が怖かったかも
P1030044.jpg

ここでも記念撮影していたら・・・
P1030052_20100319135455.jpg


外国人観光客の団体さんがいて、何か話しかけられたんだけど何いってるのか分からないので「イエスイエス」とか適当に話していたら・・・どうやら小春たちと写真を撮りたかったようで^^;

あっと言う間に外人さんに囲まれ写真撮影大会になってしまいました

私が2姫を抱っこして一人ずつカメラを連れの人に渡して撮ってもらい、また交代して次の人が撮って・・・ずっと2姫抱っこしてた私は腕がプルプルしてきちゃって(笑)
きっとひどい顔で写ってると思います

外人さんパワーはすごいです^^

パパは横で笑って見てました(助けろ~~!!)


しかし断崖絶壁の岩場を見ると「船越英一郎」を思い出すのは私だけでしょうか??
P1030053_20100319135455.jpg


P1030054.jpg
この後は、いよいよ宿へ向かいます


よかったら続きも見てね^^


関連記事

コメントの投稿

Secret

おかえりなさ~い☆

箱根神社、行ってみたいです~!!
確かに(^_^;)
神社でオシッコってなんかバチあたりかも~ですね(>_<)
聞いてなかったら、普通に行ってたわ、うち。

小春ちゃんの笑顔の隣で、やっぱり笑ってないりこちゃんに笑っちゃった!!
馬子になってるりこちゃんも、耳が半分垂れてるし(笑)
「勘弁してよねー」って声が聞こえてきそうですね♪

船越栄一郎、同感です!!

No title

おかえりなさ~い♪
ワンコと旅行、羨ましいな~
箱根神社、ここってワンコOKなんですね
私も行ってみたいです
そうそう!私も建長寺へ行った時
歩かせてもいいですよと言われましたが
オシッコが心配だったので
境内を抜けてからハイキングコースで歩かせました(^^ゞ

スピッツさんはいつも注目の的ですよね!
昨日、ギョンさんもいろんな人に
ハルくん触らせて~攻撃に遭ってました
しかもこはりこさんは外人さんって、、、
言葉通じないし大変でしたね(;´▽`A``

断崖絶壁、、、船越さんいそうですね(*≧m≦*)
続き、楽しみにしてます~v(*'-^*)b

ギョンさんへ♪

ただいまです~♪♪
箱根神社、とっても神聖な感じで良かったですよ^^
しかも、わんこOKなのが嬉しいです♡

小春は外で 写真を撮る時はすぐ笑顔になるのに、りこはなかなか笑ってくれないです^^;
りこは歩き方が本当に馬っぽいので、今度見てくださいね♪

やっぱり断崖絶壁といえば、「船越さん」ですよね^m^

チロモモさんへ♪

箱根神社、とても有名なパワースポットなんですって^^
私はそういう力は感じる事は出来ないですが神聖な感じはしました♪
わんこOKというのもポイント高いですよね^m^
建長寺もわんこOKなんですね~^^

外人さんは積極的ですごいです^^;
圧倒されてしまいましたよ!!
スピッツ、白くてフワフワしてるから目立つんですかね?^^

よかったら続きも読んでくださいね♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
