5_20120611231421.jpg



花火大会&誕生会

昨日の夜、7月15日は本当は「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」だった
毎年恒例?でこの日は海凛ママのうちから花火が見えるので、海凛ママの家で花火鑑賞会を開いている

今年ももちろんそのつもりで準備をしていたのに台風の接近で花火大会が中止になってしまった
しかしみんなが集まれる滅多にないチャンスなので、パーティは雨天決行

メンバーは海凛ちゃんとママ・パパ、ピン子ちゃんとママ・パパ、ファルくん・ルビィちゃんとママ・パパ・赤ちゃんのYくん、マロンくんとママと赤ちゃんのKくん、とわくんとママと赤ちゃんのKくん、小春と私とパパの大人数

みんな少しずつ料理を持ち寄り、すんごいご馳走になった

DSCF1322.jpg


午後から雨も止んで台風もそれてしまったのに、やっぱり花火大会は中止で延期もなく今年はやらないみたい
でも、雨上がりの空はとても綺麗で思わず写真に撮ってしまった

DSCF1333.jpg


昨日は花火大会ともう1つ、とわくんママの誕生日が6月でお祝いしてなかったので誕生会もかねていてピン子ちゃんのママがケーキを用意してくれていた

DSCF1332.jpg

サーティーワンのアイスケーキ初めて食べたけど美味しかったよ

食後はパパさんたちは隣の部屋で麻雀大会(うちのパパは麻雀できないので、代わりにファル&ルビィママが参戦
パパ軍団相手に勝ちまくっていました
私もファル&ルビィママを応援

私や他のママたちは赤ちゃんやワンコの相手をしていたよ 

小春はいるかいないか分からないぐらい大人しく、落ち着いてしまったのかもしれないけどチョッピリ淋しい感じです
手がかからなくて楽なんだけど、「小春ー!!」と追いかけてた頃が懐かしいです

帰りにピン子、海凛、小春の浴衣3人娘を撮りました


DSCF1359.jpg

みんな可愛いぞ

麻雀グループが終わりそうもなかったので、私とパパは先に帰ってきました
帰ったら小春はぐったり疲れたのね

でも、とっても楽しかった来年は花火見れるといいなぁ


DSCF1321.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

残念だったね。花火。。。

みんなで集まってたのに、花火中止で残念だったね~(T_T)でも楽しそうでうらやましです。我が家は3連休パパの実家で悶々としておりました。ってゆーか、台風来てんだから行かなきゃいいのにさー(-_-)疲れたよ。

ピン子と小春の浴衣は見えるのだか・・・海凛が小さいのでイマイチ見えない。でもきっと可愛いんでしょう☆

なにはともあれ、お疲れ様でした。

ハクママへ

パパさんの実家行ってたのねぇe-330
おつかれさまi-229

海凛ちゃんは小さくて、上手く写らなかったのよv-409
でも可愛いかったんだよe-2663匹共e-420

黒いからねぇ~

海凛は黒いから、なかなか可愛い写真が撮れないのよ~v-239
しかし、小春が赤チャンの頃、小春ままが、「もう落着きがなくて、ずっとこのままかしら、これからが大変ね」って言って、私が「年をとればこっちが遊ぼうって言っても遊んでくれなくなって、この時の落ち着きのなさが懐かしくなるよ」て言ったことを思い出しました。

今日もお世話になりました。
花火、残念でした。15日はともかく、翌日は何とかなったような気がしませんか?

ところで、コハちゃん、花火の音は大丈夫ですか?

チコママへ
小春にもそんな落ち着きない時があったんだよね。
前は大変だーと思ってたけど、いざ落ち着いちゃうと寂しいもんだよe-276
海凛を上手く撮れるように腕を磨かなきゃねe-267


kyabebooさんへ
私も翌日は花火できたような気がするんですけど、6時くらいにパラパラ降ってきたのでやっぱり無理だったのかもしれませんe-286
小春は小さい頃は花火平気でしたが、去年からダメになってしましましたe-330
突然ダメになる子もいるみたいですねe-282
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
