5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


甘え上手な妹と甘え下手な姉

ちょっと早いけど、テンプレートを春らしくしてみました
春はもうすぐそこまで来ているハズ(たぶん・・・?)



最近、気づいたのですが・・・私が家にいる時ソファでゴロゴロしていると大抵お腹の上に乗ってるのはりこさんです。

甘えん坊なりこさん。私がトイレに立つだけで大騒ぎしてオモチャをブンブン振り回しています^^;

小春は意外とカーテンの中やテーブルの下など離れた所で寝ていますが、りこは絶対くっついています。

それはただ、りこが甘えん坊なだけで小春は離れていても平気なのかと思っていました。

でも、もしかしたら・・・小春は4才まで一人っ子だったせいで甘えなくてもいつもママを独り占めだったので甘え方が分からないのかもしれないと思ってきました。

りこはうちに来た時からライバル(小春)がいたので、当然アピールしないと独り占めできないと思っているんでしょう・・・。
小春の事は大好きでも、それとこれは別なようです^m^

いつも私にくっついてる、りこさん。
当然近くにいる、りこを撫でたり話しかけたりしてしまいます。

そうすると、たまに小春が側に来て私とりこを見ているので「小春おいで~」と言いますが、りこが独り占めを取られたくないのか「うぅぅ~~」とちょっぴり威嚇

また小春は寂しそうな顔でカーテンの中へ戻って行ってしまうんです><
そしてカーテンの中から、私とりこを見ています
P1020611.jpg


これではいけない!!と思い最近は小春が何か訴えに来て戻って行ったら、お腹の上のりこを下ろし私の方から「小春、抱っこする?」と言いに行きます
すると・・・嬉しそうに耳をペタっとしてシッポを振り振りして寄ってきます

やっぱり小春も本当はかまって欲しかったんですね!!

外では強い小春も家の中じゃ何故か?りこに負けてしまします。
これって・・・・人間の姉妹でも同じなんですかね?
ついついガマンしてしまうお姉ちゃんと甘えん坊のちゃっかりな妹^m^

P1020612_20100208220829.jpg

これからは、りこの甘えん坊攻撃をかわしつつ小春にも気を配ろうと反省するママでした




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あ~~同じようなことで悩んでいる、2頭飼いの飼い主さんとお話したばっかりです~~!!
その方も、やっぱり妹ばっかりをかまってしまう、と反省していましたよ!!
お姉ちゃんはやっぱり我慢しちゃうのかなぁ~
切ないのぉ・・・(T_T)/~~~
こはりこさんと同じように、ちゃんとお姉ちゃんとママとのふたりの時間をこれからは作るようにするって、おっしゃってました♪
小春ちゃんも素直に甘えられると、やっぱりウレシイんでしょうね!!
ハルは・・・ひとりっこだから、自分の都合のいいときにしか甘えてきません(-_-;)
どうでもいいときは、小春ちゃんみたく、カーテンの後ろにもぐってます。
コレも、弟か妹が来たら、いろいろと思うところはあるのでしょうね。

No title

テンプレート、春らしくてステキですよ~!

私はワンコの多頭飼いしたことがないのでわかりませんが
いつもストーカーの子にはついつい手をさしのべますよね。

小春ちゃん、わかってもらえて良かったね~!笑

こんにちは~

テンプレ、可愛い~
早く春が来て欲しくなっちゃいますね♪

小春ちゃん♪の性格を察知して
直ぐに行動に移せる、こはりこさん!ステキです!!!
多頭飼いの注意しないとダメな点ですもんね
小春ちゃんの”笑顔”可愛いな~

ギョンさんへ♪

やっぱり多頭飼いをしてる人は同じ悩みを持ってるのかな?^^;
平等にしているつもりでも、つい側にいる方をかまってしまうんですよね・・・!!
その子、その子によって性格が違うんですから、それぞれ接し方も違うのかな?と最近、やっと気づきましたv-356(おそっ!!)

小春もハルくんと同じで一人っ子の時は甘えたい時に甘えられたのに、りこの出現で甘えたくても、りこがジャマで甘えられなかったんだろうな~と思います^^;
私も小春と2人の時間を作ってみます♪

コロリンさんへ♪

テンプレート、ちょっと早いけど桜っぽいのにしてみました^^
今日は暖かったのでちょうどいいかもしれないですね♪

多頭飼いは楽しい事も多いけど、悩みも多いですネ!
2ワンコがなるべく、ストレスにならないように暮らせるといいな~と
思っています♪
意思表示が分かりにくい子は察してあげないといけないので、大変です^^;

くいなさんへ♪

テンプレ、春らしくしてみました^^
春は嬉しいけど、花粉がツライ季節ですね!!

多頭飼いは難しいですね><
2ワンコでいっぱいいっぱいなのに、3ワンコ飼ってるくいなさんはすごいです!!
それぞれ性格が違うので、その子その子にあった接し方が必要なんですね~><
小春がグレる前に気づいて良かった~(笑)
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
